こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
e0182288_14474779.jpg



お友達から高級サブレをいただいたので、
せっかくだから、素敵な器で。

作家さんの器と北欧ヴィンテージ食器を合わせるのが好きです^^

エシレのサブレ、ちょっと罪悪感を感じてしまうほど
美味しいですね。

ちまちまと食べたいところですが(笑)
開けてしまうと酸化して風味が悪くなってしまうそうなので
早めにいただきたいと思います。





e0182288_14340289.jpg




階段の窓辺に和田さんの花器を並べて飾っていましたが、
クリスマス仕様に変えました。

e0182288_14341395.jpg

リサ・ラーソンのサンタに
数年前に無印で購入したツリー。
小さなオーナメントを飾って。

オーナメントは大切にしているもので
とてもお気に入り。


クリスマスとは関係ありませんが。
e0182288_14334835.jpg
以前はLDに置いていたウンベラータの鉢。


新しい家では置けなくて、
階段を上がったところに落ち着いています。


e0182288_14342521.jpg
玄関も少しずつ。


今年こそフレッシュなリースやスワッグをと思っていたのですが、
studio clipで好みなものがあったので
そちらにしました。


クリスマスの準備、
大人もわくわくしてしまいますね^^



気になる&欲しい

  
  

来年こそは...







ご訪問ありがとうございました^^
「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると
励みになります。
お手数ですがよろしくお願い致します。



ありがとうございました(*´v`*)

[PR]
# by lenzmonat22 | 2016-11-25 14:43 | インテリア | Trackback

脱衣所あれこれ

e0182288_16403703.jpg

我が家の脱衣所、決して広くないので
なるべくすっきりしたいところ。



因みに洗濯機は、
ご紹介できないほど古いのをまだ使っています。
10年くらいの。
引越しとともに買い換えようと思いましたが、
まだ使えるし勿体無くて(´Д`;)





e0182288_16451926.jpg


前の家で使っていた
無印の棚と洗剤のボトルはそのまま使っています。
















e0182288_16470187.jpg

話が逸れますが、
お風呂で遊ぶオモチャは
お風呂を上がるときに
子供たちが
IKEAで購入したネットのバッグに片付けます。

吊り下げておくと乾燥できて便利です^^






e0182288_16510933.jpg
タオルハンガーも付いてなかったので
シンプルなこちらを設置。


















e0182288_16523049.jpg
無印の公園の時計ミニを窓際に。

ずっと気になっていたものなので
ぴったりの置き場所が見つかって良かった♫





無印良品週間ですね。


まだまだ改善が必要な脱衣所もですが、
収納ものが必要なので色々買おうと思っています。













気になる&欲しい ↓

   








「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると
励みになります!
お手数ですがよろしくお願い致します。


ありがとうございます^^



[PR]
# by lenzmonat22 | 2016-11-21 17:05 | インテリア | Trackback

クリスマスツリー 2016



e0182288_13015766.jpg


ツリーを買い換えました。

9年ほど我が家のクリスマスを彩ってくれたツリー。

葉や幹の部分がポロポロ落ちてしまって劣化がひどく、
引越しとともに処分しました。

とても気に入っていたものなので、すごく残念だったのですがT T




e0182288_13123630.jpg

新しく購入したツリーは
PLASTIFLOR(RSグローバルトレード)社のもの。
色々悩んだのですが、
結局こちらのものにしました。




他にも悩んだツリー
 




e0182288_13021039.jpg

丸見えの配線はスルーしてください(´Д`;)


大きさは150cm。

前のツリーは180cmだったので
大きいものと迷ったのですが、かなりボリュームがあるので、
ワンサイズ小さいものに。

このままでも十分素敵だなと思いつつ、
息子たちが飾り付けを楽しみにしていたので、
先日早速飾り付けも。



e0182288_13242553.jpg

ここ数年新しいオーナメントは買っていないので、
毎年同じ雰囲気になってしまうのですが、
今年はこんな雰囲気になりました。


e0182288_13025656.jpg

ベツレヘムの星や白樺細工、ガラスのボール、
ポイントでリンゴの赤と松ぼっくりを少し。





  



e0182288_13024383.jpg

クリスマスのインテリア、
1年で一番好きです。


少しずつ家の中にクリスマスグッズを増やして
楽しみたいと思います。




カワイイ&欲しい

   












ご訪問ありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると
励みになります↓
お手数ですがよろしくお願いします。


ありがとうございます^^



[PR]
# by lenzmonat22 | 2016-11-16 13:29 | インテリア | Trackback

子供部屋




e0182288_15254399.jpg
子供部屋。

新居ではほとんど前の家のものをそのまま使っています。
子供部屋も同じで、
2段ベッドやトロファストは前の家で使っていたものです。

ライトは長男が選びました。
小学校2年生の長男、最近はなんでも黒やグレーが好みのようです。


e0182288_15383479.jpg

カーテンもIKEAのもので、
格子柄のものは、699円/mの生地を買ってきて、
自分で縫いました。
KRONILLという
ヘディングテープを生地の上部に縫い付けるだけで、
簡単にカーテンが作れます^^



e0182288_15444755.jpg

10年前に、オットと友人で作ってくれた棚。
一生懸命作ってくれたので、
なかなか処分できず、
新居でも引き続き使うことに。

息子たちのオモチャや作ったレゴなどを飾っています。


遊びだすとかなりすごい状態になりますが、
寝る前には片付けるお約束。



男の子2人なので、
色味は抑えてすっきりした部屋にしていきたいです。



気になる&カワイイ

シンプルな傘立て物色中....
  

欲しいもの

















ご訪問ありがとうございました(*^^*)
ランキングに参加しています。更新の励みになるので応援していただけると嬉しいです ↓

[PR]
# by lenzmonat22 | 2016-11-12 15:52 | インテリア | Trackback




e0182288_14505031.jpg
タイミングと条件が合って突然住み替えることになったのですが、
引越し先は、ごくごく普通の建売りの戸建て住宅です。

65㎡に家族4人で住んでいた我が家にとっては
かなり贅沢なこと。

これから、少しずつお家を整えながら、
家族みんなが居心地よい家にしていけたらな、と思います。

ダイニングのランプは、
いつか付けたいと思っていた
flameの flare に。
マット仕上げてとても素敵です。

家具はほとんど前の家で使っていたものをそのまま持ってきました。


前の家に引っ越した年に購入したクリスマスツリーは
劣化がひどかったので、泣く泣く処分しました。
大好きなツリーでとても気に入っていたので、
本当に残念なのですが...

今年は引っ越したばかりだし、
見送ろうかとも思ったのだけど、
長男のたっての希望で、やはり新しく購入することに。

ちょうどお買い物マラソン中なので楽天で。







サイズやメーカー、色々悩んだけど、
結局PLASTIFLOR社のものに。
大きさは、ボリュームも考えて150cmにしました。


楽しみです^^


2店舗目




押入れ収納に。
1つ購入してよかったので買い足しです。




3店舗目



トイレの掃除シート用に。


4店舗目


屋外用のゴミ箱。
収集日までの一時置き。



他にも急ぎで必要なものがあるかもしれないので
お買い物するかもですが、
とりあえずこんなところ...
















ランキングに参加しています。応援していただけると更新の励みになります^^ ↓

[PR]
# by lenzmonat22 | 2016-11-08 15:40 | 雑貨 | Trackback