人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バックの中身。

雑誌によく載っている「バックの中身」。
のまねっこです。
(かなり自己満な内容ですが、お気になさらず...)
いつもかならず私のバックに入っている愛用のもの。





バックの中身。_e0182288_053970.jpg


左上から時計回りに。

①MOLESKINE のメモポケット
  開くとアコーディオン状(じゃばら状?)に
  6つにポケットが分かれています。
  気に入る母子手帳入れがなかなか見つからず、
  これを代わりに使用中。
  診察券や病院の明細などもまとめて入れています。
  ゴムバンドで留められるところも好き。

②上のメモ帳
  ダイソーさんで見つけたメモ帳。
  ロゴのデザインがなかなかかっこいい。
  スーパーで買う物などをメモメモ。

③カード入れ
  大量のショップカードをまとめて入れています。
  愛用してるのですが、厚みが4cm弱もあるので、
  もっと薄いものを探しています。

④がま口財布
  恵文社で購入したがま口財布。
  食費専用のお財布として使用中。
  CAMPER のノベルティーの方位磁石をくっつけています。
  (本当は鈴をつけたいのだけど、気に入ったものがなく代用中)

⑤BOTTEGA VENETAの財布。
  2代目です。
  前はこれより一回り小さいものを使ってました(今も時々使うけど)が、
  このデザイン、本当に使いやすいです。
  色はカーキグレイ。
  私にとってはとても高価なものなので、
  一生使う気持ちで大切に使っています。
 


この⑤つプラス手ぬぐいがいつもバックの中に入っています。



PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
Commented by sathy at 2009-12-04 01:55 x
がまぐち財布いいね^^
私は仕事行くときに食費用財布が邪魔で
しかたないので、薄っぺらい小物入れみたいのに
お金いれてもってます・笑
ほんとはちゃんとした財布ほしいけど
いま探し中です。

気になるのが厚さ4センチのカード入れ!?って
ちょっとさすがに厚すぎじゃない(笑)!??
Commented by lenzmonat22 at 2009-12-04 10:41
sathy☆
 がま口財布ってかわいいよね。
 この財布は一応皮なのに、(確か)1600円前後とお安かった!
 確かに何個も財布をバックに入れるのってかさばって邪魔。
 でもこれぐらいの小ぶりのものだとあまり気にならないよ。
 気に入るのが見つかるといいね~。

 4cmのカード入れね~.....。
 いっぱい入るけど、さすがに邪魔ですぅ。

 それにしてもsathy、書き込みの時間が!
 こんな遅くまで一体何をしているの?!
 今日も仕事でしょ~。
Commented by sathy at 2009-12-05 00:42 x
ご指摘の通り、寝不足で
今朝は目がしょぼしょぼしてました(笑)
それに寝る直前までPC見てたときは余計に起きれない・・・。

疲れているときって早く寝たいのに
体が動かず・・・ついつい遅くなってしまうのどえす。
それに「ブログ・・ブログぅ・・むにゃむにゃ」と
毎日更新を目指すべくついついネェ。
Commented by lenzmonat22 at 2009-12-05 10:45
sathy☆
 ......私も最近、朝にパッと起きれないのは、
 PCのせいなのかも!
 目と肩も凝るしねぇ。
 でも私もついついだらだらと見てしまうんだよね。

 お仕事お疲れ様。
 家事もして仕事もして...だからね。
 しっかり睡眠取ってネ。
by lenzmonat22 | 2009-12-04 00:32 | 衣・小物 | Comments(4)