こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新年のご挨拶。

(再び)明けましておめでとうございます。


昨日から相方クンの実家へ泊まりがけで行ってました!
私の両親には少し淋しい思いをさせてしまいますが、一応嫁なので...。
明日、私の実家へ顔を出す予定です。


去年は、義兄のお嫁さんが出産を控えていた為
集まれなかったのですが、
今年は義兄家族と
更に相方クンの従兄弟クンも来ていたので、かなり賑やかでした。

e0182288_2239787.jpg


お正月はいつもお義母さんが、
おせちとお雑煮の他に、「さんま寿司」を用意してくれます。

「さんま寿司」は、お義父さんの出身である、
和歌山新宮市(熊野古道が有名ですよね)の名物で、
頭をつけたまま開いた秋刀魚を酢でしめて、
すし飯を抱かせた、姿ずしです。

料理上手なお義母さんなのですが、本当にこの「さんま寿司」は絶品!
さっぱりしていて、ぱくぱくといくつでも食べてしまいます。

e0182288_22492676.jpg

スミマセン、あまりおいしそうに撮れなかった(汗)





e0182288_22535122.jpg


お供え餅と一緒に飾ってあるのは、
去年私の両親が用意してくれた、
息子の「破魔弓」です。
縁起物だし、せっかくなので.....。
我が家は、おせちは用意しないので(だってほとんど家にいないし)、
正月らしいのはこれくらいです(笑)





年末から、予定が立て込んでかなりお疲れモード。
明日は実家でのんびりしてきます~。




PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-01-02 23:04 | 日々のこと | Comments(0)