人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寄せ植え

昨日買ってきた花苗で、寄せ植えを1つ作りました。

寄せ植え_e0182288_15295585.jpg


バラ咲きジュリアン
ブライダルベル

アリッサム

ラミュウムピンク

ワイヤープランツ
スペード








アップで↓

寄せ植え_e0182288_15323122.jpg



私にしては、とっても甘めの合わせ方。
バラ咲きジュリアンがお目当てだったので、それに合わせて、
アリッサムもピンク系に。
少し珍しいワイヤープランツは、葉がスペードの形をしていて
何とも可愛らしいです。



それと、小さなモスポットも購入してきたので、
放置していたものをお部屋用に植え替えました。



寄せ植え_e0182288_1537013.jpg

左:コーディライン
パープルコンパクタ


右:紅司
(エケベリア)







今日は曇り空でしたが、寒くなくて、
久しぶりにベランダをいじって癒されました。




PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
Commented by rnr020101 at 2010-01-22 12:23
とっても可愛い寄せ植えですね♪
ジュリアンは知っていますが、バラ咲きジュリアンというのは知りませんでした。
こうやって可愛いお花を見ると私もほしくなるのですが、草花を育てるのが苦手ですぐに枯らしてしまうんです(>_<)
上手に育成&かわいいベランダ、憧れます~。
Commented by lenzmonat22 at 2010-01-22 14:10
rnr020101さん☆
 バラ咲きジュリアンは
 前は園芸店へ行ってもなかなかなかったのですが、
 今年は結構みかけます☆
 色んな品種が出ているみたいです。
 色合いもとっても素敵でかわいいですよね。
 
 私もよく枯らしてしまうので、
 なるべく手がかからず
 ほっておいてもOkなものばかり選んでしまいます(笑)
by lenzmonat22 | 2010-01-21 15:42 | ベランダ | Comments(2)