人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


桜_e0182288_22582281.jpg


近所の公園。満開の桜。
.....実はこれは去年の写真です。
今日、相方クンがお休みだったので、
息子を連れて花見に行く予定が、
朝からあいにくの曇り空、おまけに肌寒いので中止に。

結局ご飯を食べに行って、食料の買出しに行って....
なんてことない1日になりました。
でも、相方クンの仕事は12月から4月くらいが繁忙期で、
特に3月は本当に忙しく、週1休みで帰宅も毎日深夜1時近く。
かわいそうなくらいです。
そして正直、
私も息子もちょっと淋しい思いをしています(特に私が....笑)。
なので、特別なことはしなくても
今日みたいに家族3人でのんびり過ごす1日にとっても幸せを感じます。


でもやっぱりお花見したいな。
来週の日曜日お友達が集まってのお花見を予定しているので、
それまで桜が残っていればいいけど.....。




桜_e0182288_23115466.jpg



PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
Commented by sathy at 2010-04-05 09:53 x
写真を見た瞬間、
「うそーーーん!なんでこんなに晴れてるのー!?」って
まんまとだまされた一人です(笑)

ほんと寒かったよー、昨日は。
どうやら2月ごろの気温だったみたいで
風邪をひかなかったことだけが幸運だったと
今になって思う次第です(T_T)

今日の雨で少し花びらが散っていたけど
まだまだ今週末はたのしめそうだよね★

だんなさんと、のんびり休日よかったね♪
何気ない文章にも、
Lenzmonat22ちゃんの幸福感がにじみ出てて
なんだかこちらまで幸せになったよ^^。
Commented by もっち at 2010-04-05 09:59 x
おはようございます^^
そうですよね。何気ない家族団らんのひと時って、一番幸せで心穏やかな時ですよね。旦那様もお仕事大変だけど、もう少ししたら家族の時間もふえるのかな?待ち遠しいですね^^
私も、旦那さんの帰りが毎日待ち遠しいのと、帰ってきたらなんだかホッとします。息子は勿論可愛いけれど一日中向き合ってるから、旦那さんの帰宅でちょっと息子から目が離せるってゆう“ホッ”なんですけど^^:
来週のお花見、お天気いいといいですね♪
↓のお花!!きれい^^同性からの花の贈り物って母の日くらいしか思いつかないんだけど、いいですね^^ついつい友達の誕生日といったら物にしがちで・・・。とっても新鮮でした^^
Commented by グリーンマリソル at 2010-04-05 13:05 x
見事な桜ですね!
しだれ具合がいいですね~。近所なんて羨ましいです~。
今年は逃しちゃいました~。
Commented by Yu* at 2010-04-05 15:47 x
ウチの旦那様の繁忙期とよく似てる~!去年のこの時期はまったく家に帰ってませんでしたよ~^^;でもこの繁忙期は=稼ぎ時だから頑張ってもらうしかないよね^^;今はlenzmonat22さん妊娠中だからいろいろ家で子供と二人きりだと不安なこと多いかもしれないですね。。。頑張って☆
Commented by lenzmonat22 at 2010-04-05 16:01
sathy☆
 2月頃の気温!? そりゃ寒いわけだ。
 sathyのブログ見たけど、寒そうだった......。
 でもみんなで花見は楽しそう♪
 今週も何だかすっきりしないお天気が多いみたいだけど、
 何とか週末まで咲いていて欲しいな~。
 そしてお天気も!
Commented by lenzmonat22 at 2010-04-05 16:14
もっちさん☆
 やっぱり家族みんな揃うのが一番ですよね。
 うちはGWあたりから落ち着くので、もう少しの我慢です。
 分かりますヨ~!
 可愛いけど、楽しいけど、やっぱり1日中2人っきりは疲れます。
 普段は息子が寝てからの帰宅がほとんどですが、
 休みの日はその分たくさん息子と遊んでくれるので、
 本当にホッとします~。
 お花のプレゼントは、
 私がお花が大好きということを知っているからかもしれませんが、
 毎年本当にきれいなアレンジを送ってくれるんです。
 お花って女の人だったらハズレがないですよね。
Commented by lenzmonat22 at 2010-04-05 16:16
グリマリさん☆
 近くの公園にお花見スポットがあるのって何だか得した気分です♪
 そちらはもう散り始めてますか?
 八王子も今日雨が降ったので、どうかな~。
Commented by lenzmonat22 at 2010-04-05 16:23
Yu*さん☆ 
 そうなんですよね~、
 稼ぎ時なので、忙しくないと逆に困ってしまいます(笑)。
 でも体を壊さないかだけは心配で.....。
 ありがとうございます。
 初めての妊娠の時よりは、精神的に余裕があるのか、
 のんびりやってますよ♪
by lenzmonat22 | 2010-04-04 23:13 | ひとりごと | Comments(8)