人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検診の日。

昨日は定期検診の日でした。
21週になったので、
そろそろ性別が分かるかな~と、
かなりドキドキしていたのに、
残念ながら、ベビちゃんが横向きで分かりませんでした^^

1人目が男の子なので、
女の子が欲しい私。
もちろん男の子でもいいんです。
でももしそうだったら、それなりの心の準備が必要というか.....。

因みに相方クンは本人が男兄弟のため、男の子希望.....


ところで、私は母子手帳入れにこんなのを使ってます↓

検診の日。_e0182288_14482182.jpg


フェリシモで購入したものです。
特に母子手帳入れとして売られていたものではないものです。
(通帳やパスポートも入るサイズです)

いわゆる母子手帳入れとして売られているものは、私には使いにくく、
ポーチなどにガバッと入れるのことも考えたのですが、
息子の分の母子手帳、診察券や保険証、予防接種の案内など、
入れるものがたくさんで、そこそこ仕分けできるものを探してました。
これはかなりイメージに近くて使いやすいです。

検診の日。_e0182288_14533939.jpg



ただ、柄が選べないのがフェリシモの難点......。




PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
Commented by もっち at 2010-05-27 16:29 x
そうでしたか~。私もちょっと残念。。。なんて^^;楽しみにしてますよ^^
健康であればどちらでもいいってゆうのは大前提だけど、希望を言わせて貰うと女の子!って気持ちよーーーく分かりますよーー^^
ウチの旦那さんは三兄弟の長男。で、一人目が男の子だったので、次は女の子が欲しいな~って、言ってます^m^
私も、女の子は大きくなった時に一緒にランチやショッピングに行けるし~と夢みてますが、二人目ちゃんと考えなければ。

母子手帳のケース、素敵ですね☆私もなかなか気に入るのがなくて、LEEの付録で付いてたちょっと大きめのポーチを使ってますが、所詮付録、安っぽいんですよね。何か、気に入るのがあればいいなぁ。まだまだ、探し中。
Commented by Yu* at 2010-05-27 19:31 x
分かります~~~!!私もフェリシモのカタログ見るのが大好きで
欲しいなぁ~って思うんですが、柄が選べないのでいまだ買ったことないんです^^;欲しい柄が届くとは限らないですもんねぇ^^;
でも欲しい形なら買っちゃうかも☆
無印の棚、いいですね~♪お部屋の雰囲気にピッタリでステキ~^^
Commented by lenzmonat22 at 2010-05-27 22:50
もっちさん☆
 また一ヶ月、ドキドキしながら待たなきゃいけないなんて.....。 
 早く知りたいような、知りたくないような(笑)
 旦那さんは女の子が欲しいんですね^^
 うちの相方クンは、兄弟だったから
 女の子をどう扱ったらいいのか分からないらしいんです。
 私ももっちさんと同じ考えで、
 男の子もかわいいけど、
 将来的には女の子の方が一緒に出掛けられて楽しいかと。 
 お嫁行っても疎遠にはならないだろうし(笑)

 母子手帳ってなかなかお気に入りを探すのが難しいですよね。
 使い勝手とデザイン、両方イメージ通りってなかなか.....。
Commented by lenzmonat22 at 2010-05-27 22:53
Yu*さん☆
 そうなんですよね~。
 フェリシモってかわいくて「これいい!」
 って思えるものが結構あるのに、
 飛びつけないんですよね^^
 私は一か八かで、時々頼んでますけど(笑)

 無印の棚、想像以上に気に入りました。
 マンション住いには特に便利だと思います。
 お手軽なので、他の場所にも付けようか検討中^^
by lenzmonat22 | 2010-05-27 14:59 | ひとりごと | Comments(4)