人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7ヶ月。

覚え書きです。よかったらお付き合いください。




早いもので、今日で7ヶ月目に入りました。
前回の検診で、性別がまだ分からなかったのですが、
何だかお腹の出具合が、とても前にせり出しているよーな、
息子の時ととても似ているよーな.....。
う~ん、男の子の予感です。
因みに来週検診なので、その時はっきりするかな?

体重は、+4㎏ぐらい。
6ヶ月過ぎたあたりから、体重が急に増え始めたようです^^;
快調だったのに、再び便秘気味にもなってしまいました。
今、おやつは毎日のように食べてしまっているので、
後期はちょっと考えないと.....(汗)。


まだ7ヶ月ですが、
すでに陣痛と出産の恐怖を思いだすと怖いです....(涙)
みなさん大変な思いをされて出産されていると思いますが、
私の場合は、朝の6時に入院して、
無事産まれたのが翌日の午後3時。
陣痛が進まず、ずーっと苦しんでいました。
しかも子宮口7cmからまったく進まず(笑)。
最後は、疲労と睡魔でかなりボロボロでした。

おまけに息子が出てくる時は、
臍帯が首に巻きついていたらしく、なかなかすんなり出てこなくて、
助産師さんが私のお腹の上に馬乗りになって、
押し出したらしいです。
(立ち会った相方クンはその光景にかなりびびったと)

幸いなことに、元気に産まれてくれたので良かったですが、
後から聞いた時には、とっても怖かった。
(分娩時、無我夢中で全然知らなかった私....汗)


まぁ、その時が来たらなるようにしかならないのですけどネ~。





7ヶ月。_e0182288_23251166.jpg
お付き合い
ありがとう
ございました




PLEASE ASSIST!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
Commented by もっち at 2010-06-17 10:26 x
もう7ヶ月なんですね^^早いな~。
次の健診で性別分かるといいですね。
高校の頃からの友人が、ほんの三日前に出産したばかり。しかも10年ぶり三人目の出産でした。二人目の時、凄く安産だったと聞きましたが、今回はお薬使ったりして子宮口を広げたりとなかなか苦戦したみたいです。お産はほんと毎回どうなるか分からないもんなんですね。なので!!lenzmonat22さんも、今回はすっごく安産かも?ですよ^^ファイト!!
な~んて、言いながら、自分もかなり大変だったので二人目を産む勇気がいまだに無く・・・。怖いよね^^;
Commented by lenzmonat22 at 2010-06-17 18:06
もっちさん☆
 早いです^^
 本当、人それぞれ、その時になってみないと分からないですよね。
 私の友人は初産にも関わらず、3時間で産んだそうです。
 おまけに彼女はつわりも全くなかったそうで....(羨ましい~!)
 せめて前回の半分くらいの時間だといいな....。

 もっちさんも大変だったのですね。
 やっぱり子供を産むってすごいことですよね☆
by lenzmonat22 | 2010-06-16 23:28 | ひとりごと | Comments(2)