人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キミが生まれた日。

キミが生まれた日。_e0182288_1884727.jpg






息子クンの誕生日。
2歳になりました。

1歳からの1年は、
それまで以上にあっという間に感じました。
今日は平日で相方クンはもちろん仕事なので、
先週末に一足先にお祝いを。

「初めて食べるケーキは手作りを」と決めていたので、
息子クンの大好きなイチゴをたくさんのせて、
シンプルなショートケーキを作りました。

生まれて初めての生クリーム。
かなりおいしかったようで(笑)。






キミが生まれた日。_e0182288_18223549.jpg
キミの存在は、
感謝と愛おしさ以外の
何ものでもありません。

私たちの子供に生まれてきてくれて、
ありがとう。















PLEASE ASSIST!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
Commented by Yu* at 2010-06-17 19:28 x
息子クンのお誕生日おめでとうございます~☆
「感謝と愛おしさ」っていう言葉にじ~ん。。。二人目、三人目と産んでいくうちにそんな気持ちを忘れかけていたように思います。。。とにかく大変って気持ちが強くて~^^;でもやっぱり子供ってかけがえのない宝物なんですよね~!!
出産の恐怖、分かります^^;こればっかりは何度経験しても怖いものです。まして1人目の出産が大変だったらなおさらですよね!大丈夫ですよ~、カワイイ赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪
Commented by mio at 2010-06-17 23:01 x
息子さん、お誕生日おめでとうございます。
子どもが生まれて、誕生日って本当に貴重な日なんだなーって思うようになりました。
生まれてきてくれた子どもには本当に感謝ですよね。
手作りのケーキ、とてもおいしそう!
息子さん喜んで食べてくれたようでよかったですね。
来年はもっとにぎやかなバースデーになりますね♪

↓ もう7ヶ月になるんですね。
お産、2度目とはいえ、私も怖かったです。
でも、時間は1人目より短かった。
そのときになれば肝が据わって何とかなっちゃうものです。
がんばって!
Commented by lenzmonat22 at 2010-06-17 23:14
Yu*さん☆
 ありがとうございます♪
 ...とは言え、
 日々大変なこと、イライラすることが圧倒的に多いです(笑)
 1人でも大変なのに、3人なんて.....!
 それはもう、毎日毎日あっという間に過ぎちゃいますよね。
 
 みなさん、怖いですよね、出産。
 本当に、産まれるその時まで何があるか分からないことですし。
 でも、恐怖を忘れることができないのと同じくらい、
 ベビを抱いた瞬間の嬉しさも一生忘れないと思います。
 とにかく、イメトレをいっぱいして(笑)、
 その時に備えます☆
 
Commented by lenzmonat22 at 2010-06-17 23:25
mioさん☆
 ありがとうございます♪ 
 祝って喜んでくれる間は、
 ちゃんとお祝いしてあげようかと思います(笑)
 今までそんな甘いもの食べさせたことないので、
 ものすごい反応でした。おかわりしたりで。

 やっぱり2人目だろうと、3人目だろうと怖いですよね。
 痛みを知っているから余計に。
 でも、心強い言葉!
 なるようにしかならないですよね。頑張ります!
 
  
Commented by もっち at 2010-06-18 10:11 x
おはようございます。
遅くなりましたが、息子君お誕生日おめでとうございます^^
ホント、子供がいると日々があっというまに過ぎていきますよね。
私も、息子を産んで、愛おしい気持ちが分かったように思います。なんてゆうか・・・旦那さんには悪いですが、この気持ちってやっぱり母親じゃないと分からないというか・・・旦那さんは勿論大切な大好きな存在ではありますが、子供を思う気持ちってちょっと違うように思うのは私だけでしょうか!?
旦那さんには「一番近い、あかの他人やもんねー。」なんて言うと、ションボリしていますが^m^←ちょっと言い過ぎか・・・

ケーキとっても美味しそう。売っている物の様ですね。手作りなんて凄い!!息子君、喜んだでしょう^^いいお母さんだわ~。私も見習いたいです。

子育てって、イライラしたりがつき物ですがお互い頑張りましょうね^^
Commented by sathy at 2010-06-18 13:25 x
遅ればせながら、
息子クンのお誕生日おめでとう!

「初めて食べるケーキは手作りを」っていう
ママ心が、すごくステキだと思った!
私も子供ができたら絶対そうしようって
いまから心に決めたくらい(笑)

おなかの子の性別、かなり気になるねー
どうやら男の子の気配・・・? フムフム。
どっちにしてもかわいいことまちがいなしだね♪

まだまだW杯続くけど、
妊婦ということを忘れずに楽しんでネ(笑)
(昨日のメッシ、すごかったーーー!)
Commented by lenzmonat22 at 2010-06-18 14:45
もっちさん☆
 ありがとうございます♪
 子供に対する、「愛おしさ」ってなんなんでしょうかね~^^
 自分の分身というか、一部というか。
 やっぱり自分のお腹で育てて、自分の体から出てきた存在だから、
 何ものにも代えがたいですよね。
 確かに、相方クンと息子クンに対する愛情は別物ですね(笑)
 でも、相方クンとの子供だから余計にかわいいのもあります^^
 
 旦那さんにそんな事言ったら、かわいそうですよ(笑)

 ケーキは思いっきり簡単なものなので、お恥ずかしい。
 (イチゴを思い切りのせたら見栄えが良くなったんです^^)

 毎日1~2回はイライラすることありますけど(笑)
 お互い頑張りましょー!
 


 
Commented by lenzmonat22 at 2010-06-18 14:49
sathy☆
 ありがとー!
 
 ハハ(照)。
 親のエゴというか、自己満!?
 プロが作ったものの方が断然おいしいのにネ(ゴメンヨ、息子)

 もう、結局男の子でもいいかな?って感じ。
 結局のところ、元気に無事に産まれてくれればそれでいいのだ。

 毎日夜更かしで、若干体調が....なので、耳が痛い(笑)
 メッシのサッカーは観ていて、楽しいよね♪
 サッカーってイケメンがたくさんいるし...フフ。 
by lenzmonat22 | 2010-06-17 18:24 | 息子たち | Comments(8)