人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごはん。

手抜き料理も多いため、
毎日は更新できない我が家のごはんのご紹介。
注:ブログに載せるほど凝った料理ではありません^^
   自己満足というか記録です あしからず.....




ごはん。_e0182288_16143024.jpg

鶏肉のさっぱり煮 カボチャのマッシュ きゅうりとかぼちゃのサラダ ごはん

うちの定番、「鶏肉のさっぱり煮」。
手羽元としょうゆ、酢、みりん、水、酒を全部入れて煮るだけ。
とっても柔らかく仕上がって、ご飯が進む味。






ごはん。_e0182288_16191752.jpg

レタスチャーハン かぼちゃの粒マスタード炒め 冷豚しゃぶサラダ ごはん



前回から2枚しか写真を撮れず....。
これからの暑い季節は、つるつるっとざるうどんが多くなりそうです。





PLEASE ASSIST!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
Commented by もっち at 2010-06-28 20:43 x
おいしそう^^
うちもよく手羽元のさっぱり煮やります。簡単で美味しくて。うちはもっと簡単にポン酢しょう油使ってやりますよ^^ショウガもきかせて。
lenzmonat22さんも是非^^
菊割のお皿とっても素敵☆食べ物がのると良さがまた引き立ちますね。和、和してない感じも洋にも合うようでいいですね^^
Commented by oneonone at 2010-06-28 22:35 x
こんばんは~!
えー!これで手抜きだなんて!!
「鶏肉のさっぱり煮」にゆで卵が入ってるあたり、
素晴らしいと思います☆
そしてすんごくおいしそうです~!
お酢入れるのイイですね!私も今度作ってみよ~♪

うちも最近つるつるっと、讃岐うどんの出番多しです~^^
Commented by lenzmonat22 at 2010-06-28 22:43
もっちさん☆
 ありがとうございます♪ 
 とりあえず鍋に材料入れて煮込むだけなんで、楽チンですよね~。
 しょうがをきかせたポン酢しょう油も、おいしそうですネ☆
 この菊割のお皿、使い勝手がいいし、大きさも丁度よくて、
 気に入りました^^
Commented by lenzmonat22 at 2010-06-28 22:50
oneononeさん☆
 こんばんは♪
 ブログにごはんを載せてらっしゃる方って、
 オシャレで凝った料理を作っていらっしゃるので....。
 お酢入れると柔らかくなるのかな?ホロホロしておいしいです^^

 oneononeさんは、うどん派ですか、そば派ですか?
 私はそばも大好きなんですが、
 何となくそばはお店で食べるもの、というイメージなので、
 家では専らうどんです。しょうがをたっぷり入れてさっぱりと♪
by lenzmonat22 | 2010-06-28 16:31 | 食卓 | Comments(4)