こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

風景。

先日、セリアにて多肉植物を買ってきました。
(当たり前ですが)お1つ100円なのでお安い^^


e0182288_14533794.jpg







単植したり寄せ植えしたりして、お部屋のあちこちに飾りました。








e0182288_14551237.jpg
本箱













e0182288_14555246.jpg
キッチン














e0182288_14562078.jpg
こちらも
キッチン











e0182288_14575576.jpg




写真の大きさがバラバラになっちゃった....


いまいち多肉さんに対して
苦手意識を持っている私。
枯らさないようにしたいです。





PLEASE ASSIST!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
Commented by もっち at 2010-07-02 16:16 x
多肉ちゃん、可愛い^^育てた事ないんですが、興味あります。なんか、プニプニ感が可愛いですよね。
しかも、100均にあるんですね~。知りませんでした^^;

↓の血糖値の検査のお話、私の担当だった看護士さんからの説明は、検査の二時間以上前に朝食を摂って下さいとのこと。lenzmonat22さんと同じですよね。次の健診で待合室に居る時に、隣に次の健診の時に、血糖値の検査をする人が座っていらして、その人の担当の看護士さんが説明しているのが聞こえてきたんですが、「糖が出る心配があるので、その日は朝食抜きで来てください。」って言ってたんです!!
同じ病院内で、看護士の指導になんでこんな違いがあるのか不思議でしたし、それより、普段どうりの食生活の状態じゃないと検査やる意味無いのでは?とちょっと疑問に思ったことがありました^^;
Commented by oneonone at 2010-07-02 21:32 x
こんばんは!
キッチンの窓辺、素敵です!
マリボウルも欲しいなぁ~♪

わたしも多肉さんってなんだか苦手意識があるんです。
気にはなっててお店に見には行くだけど(わたいも100均です^^)「うーん、きっと育てられない…」といつも躊躇してしまいます~
あと「多肉」って名前がなんだかちょっとこわいのはわたしだけですかね??笑

Commented by lenzmonat22 at 2010-07-02 22:21
もっちさん☆
 多肉って本当にいろんな種類があって、おもしろいです。
 オサレな雑貨屋さんや園芸店だと、結構高かったりなので、
 まめにダイソーやセリアを覗くようにしてるんです^^
 結構種類ありますヨ☆
 
 血糖値検査ですが、
 1回目の検査の時は2時間前の食事摂取でしたが、
 今回の糖負荷試験は、前日の9時以降は水以外禁止
 (もちろん、朝食抜き)でしたよ~。
 でも、同じ検査で、指導が違うって不思議ですね.....。
 結構、時間とか食事内容の関係で、
 糖が出やすくてひっかかる人はいるって先生に聞きました。
 
Commented by lenzmonat22 at 2010-07-02 22:29
oneononeさん☆
 こんばんは♪
 大きいサイズのマリボウルだと、かなりの存在感ですが、
 小さい方はさりげなく飾れてかわいいです^^

 分かります!
 初めて「多肉植物」って聞いた時、
 食虫植物とかそっち方面を想像してしまった、私。
 (でも、確かにグロテスクな風貌のものが多いですよね^^)
 多肉って、育てるの簡単って聞くけど、
 私にとっては、水をあげるタイミングがよく分からず難しいんですよね。
 
 
by lenzmonat22 | 2010-07-02 15:04 | インテリア | Comments(4)