こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せ者。

昨日の昼間、友人からの電話。
「パン焼いたけど、食べる?」
と、わざわざ家まで届けてくれました。


彼女はこのブログに何回か登場している、
高校からのお友達で、
趣味で靴を作ったり、おいしいコーヒーの淹れ方の講習を受けたり、
そして、天然酵母のパンも焼いているという、
かなり幅広い趣味をお持ちの人物。

さらに、若かりし時は、ワーホリで突然カナダへ旅立ったりと
周りを驚かせてくれる人物です(笑)




e0182288_22514313.jpg








e0182288_2252670.jpg




今朝、家族みんなで、おいしくいただきました^^
私は、パンを焼かない焼けない人なので、
こんなお店で売っているのような、
きれいでおいしいパンを焼いていしまう友人を尊敬してしまいます。


いや~、素敵なお友達を持てて、私は幸せ者です^^
どうもありがとう、またよろしくネ(笑)




ところで.........。
アルゼンチン、負けちゃいましたネ。
それにしても、今年のドイツ、勢いがあります!
波に乗ったら怖いチームです~。

因みに大会前の私の優勝予想はドイツでした。

早いものでベスト4が出揃い、
残るは3試合。
大会が始まってしまうと、終わるのもあっという間。
チャンピオンズリーグ、EURO.....いつも終わると淋しい気持ちに襲われます。



PLEASE ASSIST!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
Commented by もっち at 2010-07-05 11:08 x
おはようございます^^
美味しそうなパンですね~^^お友達、こんな売り物の様なパンが焼けるなんて!!私は、簡単な至って普通の丸いパンなら焼いた事がありますが、このような素晴らしいのは焼けません^^;いいお友達お持ちで^^

アルゼンチン、負けちゃいましたね。かなり私もショックです。ブラジルも負けちゃうし。とっても勢いのあるドイツが優勝しそうですね。予想、大当たりになるんじゃないですか^^
余談ですが、ドイツの・・・名前が出てこない・・・お笑い芸人のサバンナの人に似てる人いませんか?^^;その人が画面に映るたびにサバンナやん!!と思ってしまいます^m^
彫りの深さなど全然違うんですけどなんとなく・・・^^;

↓の絵本、ウチの息子も大好きで、最近じゃ読んで欲しい絵本を持って追いかけて来ます。
lenzmonat22さん、文学少女だったんですね^^私はと言いますと、昔は本がだいっ嫌いでしたが、30を過ぎて(遅っ!)すっごく読書が好きになり、息子が産まれるまでは頻繁に読んでました。なんで、こんなに楽しい読書を嫌いだったのか、勿体無いことしてたなーと後悔してます。息子には本好きになってもらいたいです^^
Commented by lenzmonat22 at 2010-07-05 14:24
もっちさん☆
 こんにちは~♪
 普通の丸いパンでも、焼いたことあるなんて、すごいですよ~^^
 私も、やってみたいな~と思いつつ....今に至ります。

 ブラジルは本当に、強かっただけに、驚きました!
 前半と後半で同じチームとは思えない戦い方でしたね~。
 アルゼンチンは、もう少し観ていたかったですが....、
 まぁ、これまで楽しませてくれたディエゴに感謝!(笑)
 ところでその、サバンナ似の人って誰ですか???(爆)
 今度、名前チェックして教えてください~、気になるっ!

 ウチの息子も「読んで攻撃」がしつこいです(笑)
 私の育った家庭って、小遣いはないけど、
 本なら買ってくれるという不思議な家でして....^^
 1ヶ月の本代が家族で3万、4万とか....(笑)
 30過ぎてからでもいいじゃないですか~。素敵です。
 むしろ、大人になってからだと読む時間がなかったりで、
 なかなか読書好きにはならないと思いますよ。
 でも今は子育てで、やっぱりのんびり読む時間ってないですよね。 
 
by lenzmonat22 | 2010-07-04 23:05 | 日々のこと | Comments(2)