人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1年ぶりに。

1年ぶりに。_e0182288_22192366.jpg



「出産したらいつ行けるか分からない」
ということで、
今日、美容院へ行ってきました。

最後に行ったのは去年の7月半ば.....。
なので1年以上ぶりです(笑)

もともと、美容院が苦手で、
大学生の時に友人に髪を切ってもらったのをきっかけに、
その後約10年ほど、美容院へ行かずセルフカット。
しかも、ショートヘアとか無謀なスタイルにしてました(笑)

よく
「え?自分で切っているの!?後ろとかよく切れるね」
と驚かれていましたが、
結構思い切れば、人間やれるものです(笑)

でも、息子クンを産んだあと、
若干オシャレ心を忘れかけてた時期がありまして、
「これじゃまずい!」と、心を入れ替え美容院へ行くようになったのです。

苦手な私としては、それなりに勇気がいったのですが.....(笑)
で、また妊娠して面倒臭くなり、1年ほったらかし。
肩下10cmくらいまで伸び放題でしたが、
今日、さっぱり前下がりのショートボブにしてもらってきました☆

やっぱり気分転換になるし、気持ちもいいです♪





1年ぶりに。_e0182288_22292282.jpg








☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
Commented by しず at 2010-08-29 20:41 x
新しい髪型、みるのが楽しみ!

ショート、似合うよねー
Commented by lenzmonat22 at 2010-08-29 23:32
しず☆
 頭が軽い、軽い!
 久々のショート、シャンプーがこんなに楽とは(笑)
Commented by mio at 2010-08-30 05:43 x
美容院に行くのって子供がいるとなかなかできないですよね。
私も独身時代は月に1度は行ってましたが、子供が生まれてからは4、5カ月に一度くらいです。
ご自分でカットされてるなんてすごい!
私は中学生の時に1度自分で前髪を切って大失敗し、それが卒業アルバムの写真に使われてしまうという苦い経験があり、それ以来、怖くてできません。。。

髪が軽くなると気分も軽くなりますね~
Commented by lenzmonat22 at 2010-08-30 15:58
mioさん☆
 そうなんですよね~。自分の髪のことは後回しになちゃって....
 ......というより、私の場合は、自分が苦手だから、
 それを理由に行かないだけかも(笑)
 でも、mioさんは4~5ヶ月に1度行ってらっしゃるなら、
 きちんとしてますよ~。
 カットは、きっと美容師さんから見たら、
 笑っちゃうような髪型だったろうな、って思います(笑)
 やっぱりプロに切ってもらうと全然違いますね(←当たり前)
 
 その卒業アルバム、ある意味貴重な写真ですね^^
by lenzmonat22 | 2010-08-28 22:31 | ひとりごと | Comments(4)