こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょこっとクリスマス気分。

早々とクリスマスツリーやリースを飾っているブロガーさんも多いので、
我が家も少しずつ準備を始めることに。



e0182288_16242344.jpg

雑貨を飾るのってムズカシー。


IKEAへでも行って新しいクリスマスの飾りを新調したいところだけど、
1ヶ月の赤子を連れて行ける距離ではないので、
去年までのものを使いまわし......。


e0182288_16264534.jpg

↑ ドアノブにもサンタさん。


でも、早速お兄ちゃんの餌食に......。

e0182288_16273928.jpg



我が家には、このマンションに越した時に購入した大きなツリーがあります。


今週の日曜日に、相方クンに頼んでツリーを出してもらおうかなー。
でも、お兄ちゃんのイタズラの対象になることは、目に見えている....!



私自身は子供の頃、サンタさんからプレゼントをもらったことはないので、
あまりクリスマスは楽しみにしていなかったけど、
子供が生まれてからは楽しみになりました。

サンタの存在を信じる、純粋な子供になって欲しいなー。
今年から「枕元にプレゼント」作戦を始めようか....と
相方クンと相談中です。







☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
[PR]
Commented by babydog-s at 2010-11-10 16:58
枕元にプレゼント、いいですね~うちもやってみようかな
今「あのね、サンタの国ではね・・・」っていう本を
寝るときに読んでいます
サンタクロースって本当はいないけれど
パパママはいつも子供のことを思ってるんだよ
っていう事にいつか気付いてもらえたら・・・なんて思ってます^^

ツリー、3歳児より1歳児のほうがあぶないですよね
だってべろんべろんになめて食べちゃうから^^;
だから今年おもいきって出されてみるのも・・・?
というか私も見てみたいです~
Commented by eriarie at 2010-11-10 17:24
サンタが来るのは、年齢に上限があることも、一緒に教えておかないといけませんね^^。
Commented by lenzmonat22 at 2010-11-11 00:00
babydog-sさん☆
 朝起きたら、枕元にプレゼントがあることに気付く子供に、
 「昨日、サンタさん来たみたいだよ~」なんて言ってみたくて(笑)

 その本、とても良さそうな本ですね!
 チェックしてみます^^
 
 確かに口に入れる心配はないので、その点は安心ですネ。
 多少の事は覚悟して、思いっきり飾りたいと思います^^
 
Commented by lenzmonat22 at 2010-11-11 00:01
eriarieさん☆
 むしろ私にもサンタさんが欲しいデス(笑)
 
by lenzmonat22 | 2010-11-10 16:33 | インテリア | Comments(4)