こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリスマスツリー。

e0182288_1714491.jpg



予定通り、本日相方クンにクリスマスツリーを出してもらいました。

e0182288_17161798.jpg



我が家のクリスマスツリーは、このマンションに越した時に購入したものです。
実家にクリスマスツリーというものがなかったので、
とっても憧れていたツリー。
買うなら、どーんと大きいもの!と決めていたので、180cmあります。
通販で買ったものなので、どこのメーカーかは不明です。
2万だか3万だか....結構いいお値段しました。






e0182288_17185938.jpg

本物の木を使っていたり、実が付いてたりで、
本物のもみの木っぽくて、気に入ってます。




e0182288_17262969.jpg

↑ オーナメントの一部。100均やIKEAのものです。


先日のブログで書いた通り、
新しいオーナメントを購入している暇がないので、今年はあるもので。


e0182288_1728305.jpg



あまりゴチャゴチャ飾るのは好きではないので、
これぐらいシンプル(地味ともいう)が好み。

今年は弟クンが生まれたので、めでたくゴールドをあしらって^^
ツリーを飾ると、クリスマス気分が一気に盛り上がりますネ!




e0182288_17301061.jpg
お兄ちゃん、
興味深深。












☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
[PR]
Commented by eriarie at 2010-11-14 19:41
180センチ(笑)。ボクも持っています。
クリスマスからお正月まで短すぎるので、片付けるのが大変な180センチツリーは、出さなくなってしまいました。
Commented by オリーブ at 2010-11-14 23:04 x
180cmもあるのですね。すごーい。
わたしんちには、ありませんが。子供のころは、母が飾ってくれました。電球がちかちかしてうれしかったです(笑)
lenzmonat22 さんのツリー、シンプルでいい感じです。
ゴールドが素敵ですね。
わたしも、ごちゃごちゃ飾るの苦手です~
Commented by oneonone at 2010-11-14 23:27 x
すっごい素敵!
シンプルで大人っぽくていいですね~☆

お兄ちゃんが見上げる図!
かわいい♪
でもこれから、この身長差がどんどん縮まっていくんだろうナ~^^
Commented by yocco at 2010-11-15 08:49 x
おはようございます。
落ち着いたカラーで飾り付けされていて素敵ですね♪
私はクリスマス大好きです。イルミネーションや音楽を聞くとテンションあがります(笑)。でもわが家にはクリスマスっぽいものが一つもないんですけどね(笑)
Commented by lenzmonat22 at 2010-11-15 16:21
eriarieさん☆
 そうなんですよね~。
 出す時はウキウキなんですが、しまう時って面倒ですよね^^
Commented by lenzmonat22 at 2010-11-15 16:26
オリーブさん☆
 そういう思い出、私にはないのでとっても羨ましいです~^^
 うちのツリー、張り切って買ってしまったのですが、
 大きすぎて、狭い部屋には存在感あり過ぎです(笑)
Commented by lenzmonat22 at 2010-11-15 16:29
oneononeさん☆
 ありがとうございます~^^地味すぎる気もしますが.....

 もっといたずらすると思ったら、
 意外に大人しく眺めてます(怖いのか?)
 ツリーを追い越すぐらい、背が伸びて欲しいものです^^
Commented by lenzmonat22 at 2010-11-15 16:37
yoccoさん☆
 ありがとうございます♪
 クリスマスってやっぱりテンションあがりますよね。
 私自身子供の頃のクリスマスの思い出ってほとんどないので、
 それを取り返そうとそうとしているのか、
 結婚してから張り切ってます(笑)
Commented by babydog-s at 2010-11-16 08:06
ツリーとってもステキです!
シンプルに飾るってなかなか難しいですよね
わが家にもこういうの欲しいなー^^
このツリーはスリムでうちにも置けるかも?
あ、でもしまう場所がないか・・・(涙)
しまうときも180cmですか?
Commented by lenzmonat22 at 2010-11-17 10:55
baby_dogsさん☆
ありがとうございます!地味かな?ぐらいが好みなんですが、でも毎年似たような飾りつけになってしまうのが悩みなんですよね(笑)

因みに3つに分解できるんですが、結構でかいです(*_*)
Commented by tomoko at 2011-10-15 00:37 x
随分前の記事にすみません。クリスマスツリーを探していて、こちらのブログをみつけました。とてもステキなツリーですが、どこの通販で、購入されたのでしょうか。メーカーは不明、とのことですが、何か情報があれば教えてください。
他の記事の写真もとても素敵です。
また時々拝見させて頂きます。
Commented by lenzmonat22 at 2011-10-16 00:05
tomokoさん☆
 はじめまして! コメント&ご質問ありがとうございます^^
 ご質問のツリーですが、ディノスで購入したものだと思います。
 購入したのは確か2006年です。
 5年も前の話でメーカーは思い出せないし、
 梱包されていたダンボールにも何も書いてなくて...
 お役に立てず、すみません。
 木の部分がかなりパラパラと落ちて、ちょっと困りますが、
 購入してよかったと、今でもお気に入りのツリーで、
 毎年部屋に飾るのが楽しみです^^

 お気に入りのクリスマスツリーが見つかるといいですね。
 
Commented by tomoko at 2011-10-17 00:31 x
ありがとうございました。同じものはなさそうですが、ちょっと似ているイメージのものを見つけることができました(^^)
素敵なツリーになるといいのですが。。。
また、ブログ拝見させてください。ありがとうございました。
Commented by lenzmonat22 at 2011-10-17 14:44
tomokoさん☆
 せっかくご質問いただいたのに、お役に立つ情報がなくて、
 すみませんでした^^;
 でも、イメージにそったツリーが見つかったんですネ^^
 クリスマスが今から楽しみですネ♪
 また良かったら、是非ブログに遊びに来てください~☆
by lenzmonat22 | 2010-11-14 17:34 | インテリア | Comments(14)