人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごはん。

久しぶりのごはんの事。

手抜き料理も多いため、
毎日は更新できない我が家のごはんのご紹介。
注:ブログに載せるほど凝った料理ではありません^^
   自己満足というか記録です あしからず.....





ごはん。_e0182288_1533534.jpg

水餃子 焼餃子 冷奴
私達夫婦は餃子が大好き。
この日はとことん食べよう!ということで、水餃子に焼餃子^^





ごはん。_e0182288_15373813.jpg

きのこのパスタ サラダ




ごはん。_e0182288_15383447.jpg

カレー 
なんてことないカレーでも、ブラパラに盛ると豪華~^^






おまけ↓

ごはん。_e0182288_15394829.jpg

朝食はいつも簡単です。
トーストとフルーツ(たいていはバナナ)入りのヨーグルトとカフェオレ。






特に意識してiittala の食器を集めているワケではないのですが、
気付いてみれば、増殖してます。
やっぱり使いやすいし、和食器にも合わせやすい。そして丈夫。

年内はもう食器を買い足すことは自粛しますが(買いすぎたのデス)、


ごはん。_e0182288_1549148.jpg
TEEMA の赤が欲しい......






あとカステヘルミやkokoも買い足したい。
あ~、お金がいくらあっても足りない..........











☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
Commented by もっち at 2010-11-16 19:53 x
こんばんは~^^
最近、私もlenzmonat22さんやoneさんのブログを見て思いっきり影響されまくりで、イッタラ欲しくて欲しくて^^とっても
使いやすくていいですよね^^
↓のマグもすっごくどれも素敵でした^^いっぱい持っててイイナ~^^
そいでもって、↓の次男君のお宮参り、無事済んでホッとしましたね。大変だけど、気持ち的にもちゃんと済ませておくと違いますよね。写真の陶器の鶴の蓋付きの器にお赤飯が入っているの、とっても可愛い^^
Commented by lenzmonat22 at 2010-11-17 07:35
もっちさん☆ 
 いや~、私も他のブロガーさんに、色々影響されまくりです(笑)
 マグ、気になりだすとやばいですね.....。

 ありがとうございます!
 1日がかりだったのでぐったりでしたが、
 こういう行事、やっぱり大事ですよね^^
 鶴の蓋付きのお赤飯は、「お宮参り」ということで、
 料理長からのサービスだったんです。
 すごい嬉しい心遣いでした~。
Commented at 2010-11-17 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lenzmonat22 at 2010-11-17 11:03
mon-ami☆
「廃盤」とか「限定」とか、商売が巧いというか踊らされてる感もあるんだけど(笑)
でもモノはやっぱり素敵だから、ついつい買ってしまう(^_^;)
因みに相方クンには値段ナイショのものもあったり。
by lenzmonat22 | 2010-11-16 15:55 | 食卓 | Comments(4)