人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のベランダ事情。


最近のベランダ事情。_e0182288_15412167.jpg



近頃、全くブログにUPしていない、ベランダの様子。
だって、冬のベランダ、放置状態なんです(笑)


何とか水遣りだけは継続しているけど、
ゆっくりベランダに出ている時間もないし、
なんて言っても、寒い!!!


でも、来週の土曜日に、消防の査察でベランダをチェックされるので、
必要に迫られて、掃除しました。
(我が家は角部屋で、非難梯子があるんです)



最近のベランダ事情。_e0182288_15454566.jpg



最近のベランダ事情。_e0182288_15465461.jpg



放置状態にしては、結構頑張ってくれている鉢もあって、
何とか緑を保っています。


最近のベランダ事情。_e0182288_15474353.jpg




それどころか、グリーンネックレスは蕾を、
バラやミセバヤはかわいらしい新芽が出ていて、
春の訪れををじっと待っています。





最近のベランダ事情。_e0182288_1549492.jpg





今日、掃除をしたり、枯れてしまったものを整理していて、
やっぱり、土をいじるのって、とっても癒されて気分転換になりました!


もう少し暖かくなったら、ガーデニングを始めたいと思います^^
少し「熱」が復活してきました~☆










PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
Commented by yocco at 2011-02-20 14:39 x
楽しみにしていまいた!ガーデニング話♪
さすが冬でもすてきなお庭ですね~。
私も色々なモノを置きたいのですが、実は虫が大嫌いで(泣)
3つほどある鉢植えも恐る恐る持ち上げたりしています(笑)
ムカデがいたりするんでね・・・トホホ(泣)田舎です。。。
Commented by lenzmonat22 at 2011-02-20 15:40
yoccoさん☆
 こんにちは♪
 私も虫が苦手です(笑)
 青虫、なめくじ.....うちのベランダも結構います。
 鳥肌もので、いつも退治してます~(涙)
 もう少し暖かくなったら、本格的に始めたいです。
  
 ベランダで、スペースが限られているし、大物も置けないし....
 戸建のお庭が羨ましいです~^^
by lenzmonat22 | 2011-02-19 15:54 | ベランダ | Comments(2)