人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

継続すること、気持ちを切り替えること。

継続すること、気持ちを切り替えること。_e0182288_17251641.jpg


先日の水道水のことについて書いた記事に、
コメントしてくれたぴかぴさんが紹介してくれたブログです。

TERVE!!(joulupullaさんのブログ)

ブログを拝見したらリンクの貼り付けフリーとのことなので、紹介させていただきます。

フィンランドにはお湯の調合不要で、そのまま飲める
紙パックに入った赤ちゃん用ミルクがあるそうです。

Twitterでフィンランド在住の日本人ママたちが、
このミルクを被災地へ送れないか?と呼びかけたところ、
どんどん話が進み、企業とフィンランド航空の協力を得られ、
現地の配送を協力してくれる団体も見つかり、
実際に宮城の石巻へミルクが届いたそうです。

新聞の記事にもなっているそうなので、ご存知の方も多いかも。


実際に行動する素晴らしさと、Twitterのパワーに感動しました。
一人一人の小さな力でも、繋がると大きなものになるんですね.....。

そして、調合不要のミルク。
ヨーロッパには便利なものがあるんですね。
日本のミルクメーカーさんに作ってもらいたいものです。





大震災から3週間が経ちました。
地震や津波の爪あとは大きく、
被災地の方々もまだまだ過酷な日々を送られています。

ニュースで連日見る光景や状況に、胸を痛めない日はありません。
そしてまだ続いている、余震や原発の深刻な状況。


復興へはきっとたくさんの時間がかかります。

私も今だけではなく、
自分にできることを探して続けたいと思います。

小さなことでも繋がっていくと信じてます。


継続すること、気持ちを切り替えること。_e0182288_17552299.jpg



そして今日で3月も終わり。
少し気持ちを切り替えたいです。

4月は、弟クンの通院が再開し、来週には検査入院、
早ければ手術も予定しています。

不安や暗い気持ちはまだあるし、被災地への思いは変わりませんが、
家族のことに集中しなければなりません。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


継続すること、気持ちを切り替えること。_e0182288_18142052.jpg


相方クンの仕事がお休みだった今日、
家族で近所の大きな公園へ。

小さい公園にはなかなかないアスレチック的な遊具が
最近たくさん増えたので、お気に入りスポットです。

穏やかに家族で過ごせること、幸せに思います。



継続すること、気持ちを切り替えること。_e0182288_1817487.jpg




少しずつ、通常のブログもUPしたいと思います。








PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  シンプルライフのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
Commented by yocco at 2011-04-01 19:37 x
こんばんは。
最近読み逃げしてました~。すみません。。。
世界中が日本を助けようとしてくれている気持ちが嬉しいですね。
Commented by lenzmonat22 at 2011-04-02 14:59
yoccoさん☆
 こんにちは。
 読み逃げ、構いませんよ~(笑)
 yoccoさん、更新再開ですよね!待ってました!
 また、宜しくお願いします♪
 
 本当に、国境や人種を越えて、
 世界は1つになれるんじゃないかって思います! 
by lenzmonat22 | 2011-03-31 18:21 | 日々のこと | Comments(2)