こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マリメッコでパネル

e0182288_2245251.jpg


暑いです!
今日、関東は梅雨明けしたとか.....!
例年より10~15日ほど早いそうです。

私が住むとことは、東京都の中でも暑い地域なんです。
暑さが大の苦手な私。
夏は苦手というか、大嫌いです(笑)



e0182288_22491082.jpg


マリメッコ60周年記念で復刻されたMANSIKKAVUORET(いちごの山)。
最初、この柄を見たときには、
この奇抜さにあまり惹かれなかったのですが、
先日、大・大人気のオサレブロガーさん oneonone さんのブログで、
この「いちごの山」のキッチンタオルをパネルにして飾っている写真に
心奪われてしまい.....(笑)
マネッコさせていただきました☆

元々、テレビを置いている後ろの壁が殺風景で、
何か飾りたいな~と思っていて、KAIKUを考えてました。
「いちご山」のような、カワイイ柄がうちの部屋の雰囲気に合うか、
ちょっとギモンだったけど、思い切ってみました。




因みに。
今回こそ、ちゃんとした(?)パネルに挑戦してみたかったものの、
飾る予定の壁は、コンクリートなので、毎度おなじみの発泡スチロールです。


e0182288_2351771.jpg

耳の部分が歪んでしまったのは、ご愛嬌!
発泡スチロールは100均。
制作時間、20分程度。





そんなこんなで、早速飾りました。

e0182288_2394883.jpg

すみません、ピンポイントな写真で。





かなり存在感がある色使いと柄なので、パッと目を引きます。
これ1枚で雰囲気が明るくなって、夏がきた感じ^^



e0182288_23125163.jpg
こちらも、夏らしい素敵な柄







PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 



[PR]
Commented by oneonone at 2011-07-11 07:01 x
ほんとかわいいですよね、イチゴの山!
名前もかわいいし!
一気にさわやかになりますよね(^_^)

TOPの写真のお兄ちゃんの表情がイイですね〜!
トーマスランドも楽しそう♪
Commented by lenzmonat22 at 2011-07-11 14:56
oneononeさん☆
 届いて、そのままマステで壁に貼っている状態で満足してしまって
 いたんですが(笑)、やっと取りかかりました^^;
 oneさんの素敵なお部屋には程遠いけど、
 この柄のおかげで、さわやかさがUPしたと思います♪

 ありがとうございました~。コメントも!
 トーマスランドは、大人の私も意外に楽しめましたヨ。
 
by lenzmonat22 | 2011-07-09 23:15 | インテリア | Comments(2)