人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごはん記録

ブログで紹介するほどの料理ではありませんが、ごはん記録です。


ごはん記録_e0182288_14443119.jpg

れんこんのはさみ焼き  きのこのソテー ささみときゅうりのサラダ

豚ひき肉にみじん切りの玉ねぎを混ぜて、れんこんではさみ、
多めの油で焼きました
(ちょっと見た目がアレですが...笑)おいしかったです☆





ごはん記録_e0182288_14445433.jpg


相方クンが不在の晩御飯。
メニューはショボイ(ケチャップライスにハム、アンパンマンのフライ)ですが、
アンパンマンが乗っているので、長男クンは大喜び(笑)。




ごはん記録_e0182288_14451514.jpg

しょうが焼き  ポテトサラダ  冷奴

定番のしょうが焼き。
私は豚肉が苦手なので、少ししか盛ってませんが....^^;



ごはん記録_e0182288_14453626.jpg

トマトソースパスタ

この日のパスタは、ナス、モッツァレラチーズ、ベーコン、玉ねぎ、とボリューム満点。
トマトソースは、オリーブオイルでニンニク、玉ねぎを炒めてホールトマトを入れて、
ローリエを入れて、15分程度煮込んだだけの簡単なものですが、
とってもおいしかった~^^





PLEASE ASSIST

ご訪問ありがとうございました!ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




Commented by ami_nui at 2011-07-13 23:54
どれもとても美味しそうですね^^
私とても料理が苦手で、menu考えるのも一苦労で(汗)
記事を読ませていただいて、「あっうちもこれ作ろ~♪」って
参考にさせていただきますね^^

パパがいない日の晩御飯。
手抜きで、息子の大好きなオムライスが我が家でも
よく登場します。
いつものごはんより、息子は大喜びです(笑)
Commented by lenzmonat22 at 2011-07-14 01:39
ami_nuiさん☆
 毎日のことだから、献立は悩みますよね。
 私の場合、スイッチが入ると俄然やる気になるんですが、
 完全に手抜きに(本当に手抜き!)メニューになる日もあります(笑)
 参考になるようなものがあればいいですけど...(汗)

 ami_nuiさん、料理苦手って!
 お弁当写真、とってもかわいい&おいしそうじゃないですか!
 その言葉、説得力ないですヨ(笑)
Commented by lenzmonat22 at 2011-07-14 02:12
ami_nuiさん☆
 追伸です♪
 青梅!!!
 すごい親近感です^^ なんか地元といってもいいぐらい近いですね。
 
 ずっと土地が変わらず...というのも幸せなことなんですが、
 環境が変わるという暮らしに、憧れもあります~☆
by lenzmonat22 | 2011-07-13 15:05 | 食卓 | Comments(3)