人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の旅

夏の旅_e0182288_2235950.jpg

三重県成川にある、相方クンのおばあちゃんの家からの眺め。
高台にあるので、すぐ隣の和歌山県新宮市が見えます。


3泊4日の旅から帰ってきました。
もしよかったら、旅の記録ですがお付き合いください^^


夏の旅_e0182288_22104082.jpg

↑ 初めて海を見た長男クン。
初日は移動でほぼ終了。10時間の車移動は疲れました。


2日目。
成川の家から車で1時間くらいのところにある太地へ。
この場所は一時期話題になりましたネ。

夏の旅_e0182288_22185630.jpg


夏の旅_e0182288_22212931.jpg


夏の旅_e0182288_22221765.jpg


くじら博物館。今回は子供も一緒ということで、イルカショーを見るだけに。

新宮市内でお茶をして、家に帰りのんびり。


3日目。

10時頃出発して、世界遺産でもある速玉大社へ。

夏の旅_e0182288_2229319.jpg


夏の旅_e0182288_22325220.jpg



その後、鳥羽へ移動。


鳥羽水族館。

夏の旅_e0182288_2237765.jpg


夏の旅_e0182288_22351592.jpg

夏の旅_e0182288_22361746.jpg


夏の旅_e0182288_22365099.jpg


初めての水族館に興味津々の次男クンでした。
水族館、好きで色々なところに行ってますが、
鳥羽水族館は広いし、見所たくさんで楽しめました^^

この日は鳥羽でお泊り。

4日目(最終日)。

伊勢志摩スカイラインを通ってお伊勢参り。

途中、伊勢志摩スカイラインの山頂で休憩。
夏の旅_e0182288_22444753.jpg



夏の旅_e0182288_2245520.jpg

標高500mのところにつくられた展望足湯。
のんびりつかりながら、大パノラマを満喫。

このあとお伊勢参りをして帰ろうと思ったら、
駐車待ちの大渋滞。ちょっと心残りだけど、そのまま帰路へ。
前回行った時は、早朝だったからすいていたみたい....


次男クンが産まれてから、初めての旅。
なかなか大変だったけど、やっぱり家族旅行は楽しい。
何より、長男クンが本当に楽しそうで、親としては嬉しかった~。
たくさんの「初めての経験」をさせることができて、よかったです。

それにしても、暑かった!(笑)

夏の旅_e0182288_22452741.jpg



でも。今回は「海側」中心で、
熊野古道とか、好きな「山側」に行けなかったので消化不良。

また、大好きなこの場所に行きたいな。







PLEASE ASSIST

ご訪問ありがとうございました!ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




Commented by すまいる at 2011-08-13 01:02 x
おかえりなさい(^^)充実した旅だったようで何よりです☆水族館の写真綺麗ですね~。我が家も上の娘が水族館&動物園が大好きで。でも、下の子がまだ2ヶ月半だから、まだ人混みは怖くって。我が家はもう少し旅はお預けな日が続きそうですが、まだ旅する日を目標に頑張ります☆
Commented by lenzmonat22 at 2011-08-13 17:10
すまいるさん☆
 こんにちは♪
 水族館&動物園、楽しいですよね。
 長男も好きですが、私も大好きです(笑)
 まだ10ヵ月なので、長時間の移動はどうなるかと思いました  が、何とかなりました~^^
 みんなで旅行へ行けるのも、あと少しの辛抱ですネ!
Commented by yocomoco at 2011-08-13 22:01
こんばんは!
満喫されたようですね、ひさしぶりの旅。
鳥羽水族館、私もだいぶ前に行きました。確かクリオネをみたかな。
でも旅から帰ったらすごい洗濯ものとかが待っていて現実にもどされますよね(笑)
旅の疲れがでるころだとおもいますが、お体気をつけて!
Commented by みーこ at 2011-08-14 00:31 x
初めまして!密かにずっとブログを見させていただいています。もうかれこれ一年くらいになるかな^^
実は私和歌山在住なんです。うちは田辺というところ(一応熊野古道は田辺です)で白浜の隣町なんですが、大好きなブロガーさんが新宮・太地・速玉と私にとっておなじみの場所に来ていたということがすごく嬉して!!
以前鈴焼きのことも書かれていましたよね^^
東京から車、しかも子供2人も連れての旅行なんて想像を絶する大変さだと思いますがまたぜひ遊びにきてくださいね!
本宮もいいところですよ~
私も明日、明後日と本宮の川湯で泳いでくる予定です♪

毎日暑いですが長男くん、次男くんも体調に気をつけてたくさん遊んでくださいね!
また更新楽しみにしています^^
Commented by lenzmonat22 at 2011-08-14 00:42
yoccoさん☆
 こんばんは!
 やっぱり「旅」っていいですね~^^
 ......そうなんですよね、帰ったら、片付け、洗濯....!
 今回も洗濯物がどっさり!(全部洗いきるのに2日かかりました^^;)
 
Commented by lenzmonat22 at 2011-08-14 01:16
みーこさん☆
 コメントありがとうございます!
 そしてブログを読んでくださって嬉しいです^^
 
 和歌山に住んでいらっしゃるんですね!
 しかも、田辺(熊野古道は田辺というところなんですね)。
 
 前回の旅行でも今回も、まったく変わらない印象で、
 本当に素敵なところです、和歌山って^^
 熊野古道、前回もほんの少ししか歩けなかったので、
 いつかリベンジしたいと思ってます!
 (私にとっては憧れの地なんですよね....)
  
 また行きたいです....いえ、また行きます~☆
 次回は、本宮の方にも足を延ばしたいと思います。
 あ、今回も鈴焼きをどっさりお土産にいただきました(笑)

 ありがとうございます!
 みーこさんも、楽しんできてくださいネ♪ (川遊びですか?)
 よかったらまた是非ブログに遊びにきてください☆
 
by lenzmonat22 | 2011-08-12 23:01 | おでかけ | Comments(6)