人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北欧本

北欧本_e0182288_16552948.jpg


先日、お友達が親子で風邪を引いてしまってキャンセルだった、たこ焼きパーティ。
今日無事にリベンジできました。


話が合うので、ついつい長話(笑)。
旦那サンの性格が似ているので、愚痴のポイントが一緒!

子供達も同じ歳で、まだ歩けない頃からのお友達なので仲良しです^^
楽しかったー!

長男クンはまだ昼寝をするので(しない日もあるけど)、
お友達が帰った今、遅めの昼寝中。

こんな時間に昼寝して、夜寝るか心配だけど^^;

私は、ママ友がお土産に持ってきてくれたお菓子でまったり中です。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


久しぶりにインテリア本を買いました。


北欧本_e0182288_1795883.jpg


「北欧の心地いいインテリア」

どなたかのブログでとてもオススメしていたので、前から気になっていた本。
まだじっくり読み込んでませんが、パラッと見た感じはなかなか良さそうです^^
子供部屋の写真とか、かわいい♪

そして、また本を見ると何かしら欲しくなってしまうのだけど....(笑)









ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
Commented by simplehome at 2011-12-20 17:43
こんばんは~★なんだかとっても素敵な本。
ビビっときて私もさっそく注文してしまいました~★

最近よく本屋さんに行くもののなかなかこれ~ほしいと
思う本に出会えず撃沈、、、
読みたいと思える本に出会えてとっても嬉しいです。

届くのが楽しみです。
Commented by めいちゃん at 2011-12-20 22:49 x
こんばんは。先日コメントさせていただいたものです。
たこやきパーティいいですね!気の合うママ友とのおしゃべりは
最高の癒しですよねーー。

椅子の色、決まりましたか??
(購入も悩んでらっしゃるのにスミマセン!)
私もかなり悩んだので・・・もし実際に見られるようであれば
絶対に見たほうがいいですよ!
友人宅にブルーとパープルがありますが、本当にいいお色で
さすがだなあとおもいました!
私は悩んだ末・・・ウォールナットにしました。
料理家の野口真紀さんのリビングで、ウォールナットを
置いてあるのが本当に素敵で決断しました。
すごく素敵で満足しています。

どのお色もとても素敵なのでどれを選んでも「よかった!」
と思えるとおもいますが・・・・

椅子の話をしつこくひっぱってすみません!
これからも楽しみにしています★
Commented by lenzmonat22 at 2011-12-20 23:31
simplehomeさん☆
 こんばんは♪
 ビビっときましたか(笑)
 私は結構すぐ飛びついて買ってしまって、後悔するってパターンです(笑)

 ご期待に添えるといいです~☆
Commented by lenzmonat22 at 2011-12-20 23:42
めいちゃんさん☆
 まだ迷っているので、コメント&アドバイスをいただけて嬉しいです♪
 迷った結果、今のところウォールナットにしようかと思ってます^^
 (まだ相方クンを説得しきれてないのですが....笑)
 ブルーやグリーンも魅力的なのですが、
 ある程度子供が大きくなってもインテリアの雰囲気が変わっても、
 やっぱり無難で今のダイニングテーブルに合うウォールナットが一番いいかなと。
 で、ベビーセットは色を変えようかと検討中です^^
 でも、また揺らぐかもしれません(笑)
 色々な方のブログの写真やインテリア本などを参考に、購入までもう少し悩みます。
 とんでもないです。とっても参考になるアドバイスありがとうございます^^
Commented by ナイート at 2011-12-21 08:06 x
こんにちは♪
バーゼル!!お菓子に食いついてしまいました(笑)
バーゼルのお菓子もケーキも大好きで何かにつけて行ってました^m^
おいしいですよね~♪

今更のコメントですが、ステキなテーブルセットがやってきたんですね~♪
履かせている靴下(じゃないって?!)もかわいい☆

私事で恐縮ですが、おかげさまで風邪治ってきました!
代わりに昨夜旦那くんが39.2度をたたき出していましたが・・・^^;
Commented by lenzmonat22 at 2011-12-21 13:56
ナイートさん☆
 こんにちは♪
 超地元ネタ(笑) そこにくいつくのはナイートさんぐらいですヨ(爆)
 お店が近いので、私も時々利用します^^
 私は焼き菓子がお気に入り♪

 テーブルの靴下は、100均で買ったものなんですよ^^
 やっぱり床のキズが気になり、仕方なく.....。でも意外とかわいいです☆
 風邪が治ってきたとのこと、良かったです!
 でも、旦那サマ....大人の39.2度は辛いですネ><
 お大事にとお伝えください。そしてナイートさんもあまり無理しないでくださいネ^^
by lenzmonat22 | 2011-12-20 17:13 | 本と音楽 | Comments(6)