こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

@ナチュラルキッチン 3

e0182288_22535280.jpg


大掃除は進んでますか?
我が家は、我が家は....今日こそ窓拭きをしたいと思います^^;
昨日は、実家へ行く約束をしていることをすっかり忘れていて.....結局何もできず。

あとは、五徳の汚れがひどいので、きれいにして今年は終了してしまうと思います(汗)

そんな暮れの押し迫ったこんな日に、こんな話題ですが....。
月1ペースで覘きに行く「ナチュラルキッチン」。先日お買い物に行ったので、その戦利品を。


お正月の玄関用の飾り(喪中ですが、相方クンがこれぐらいならOKだろうということで)と、
ラッピング用紙、あと白のフリーカッップと、カップみたいなもの。

大きい方のカップは、キッチンツール入れに ↓

e0182288_2301412.jpg

大きい方は、無印のものです。

次男クンのごはんを作るのによく使う木のスプーンや計量スプーン、キッチンはさみ入れに。
これまで、使わないガラスのコップを使用していたのですが、チップさせそうで怖かったのでチェンジ。
無印のモノと似ているので統一感も出てスッキリ♪




e0182288_2334480.jpg


フリーカップの方は、朝食でヨーグルトを盛るのにいいかな、と。

本当はオリゴのカップとかでワンプレートにしたら素敵な食卓になるのだろうけど、高くて(笑)


TEEMAの21cmプレートにしっくりおさまって、ちょうど良かったです^^

e0182288_2362713.jpg


しょぼい朝食ですが、我が家の朝ごはんはいつも質素です(笑)
トーストとバナナとヨーグルト、カフェオレが定番。(気が向いたら+タマゴやサラダ)

100円ですが、なかなかいい仕事をしてくれてますー☆

これから購入予定のkokoのオーバルにもきっとぴったりだと期待してます.....^^






ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加してます。お手数ですが応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



[PR]
Commented by yuki at 2011-12-29 10:51 x
lenzmonat22さんおはようございます!

ちょこっと写ってるお正月のお飾りが
可愛くてガン見しちゃいました~^^
ナチュラルキッチンはこんなに可愛いものが売ってある
んですねー!!いいなぁー!
うちからはかーなり遠いので行けないけど。。
似たようなのがどこかにないかなぁ~^^

とっても可愛いモノがたくさん買えて、
ナチュラルキッチンいいですねぇー♪←行きたい熱が上昇中です(笑)
(無印のともすっごく合いますねー)
Commented by lenzmonat22 at 2011-12-29 15:50
yukiさん☆
 こんにちは♪
 ナチュラルキッチン、時々覘きに行くと必ず「欲しい」ってモノがあって、
 大好きです^^ 何ていっても100円!高くても300円や500円~♪
 お正月飾り、かわいいですよね^^
 いつもは無印のモノを買っているんですが、
 今年はあまり大袈裟にできないので、
 これぐらいさりげないモノにしました^^

 最寄の駅ビルにできたので、とっても重宝してますー。
by lenzmonat22 | 2011-12-29 09:00 | 雑貨 | Comments(2)