こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のふきん

e0182288_1525264.jpg


去年の最後のお買い物マラソンで買い足した、「白雪ふきん」。
漂白しても色落ちしないし、丈夫だしで、リピートしてます。

柄も豊富なので、楽しい♪
こちらはテーブルの台ふきん用として使ってます。


どうでもいい話なんですが、我が家で使っているふきんは、3種類。

キッチン用は、無印のふきん。

e0182288_1532913.jpg


12枚で500円。

少し小さめで、生地も薄めなのでちょっと頼りない(笑)感じがしますが、
キッチン用はすぐに汚れてしまいます。
だから気にせずガンガン使える、お得なこれをリピート使いしてます。

本当は、スポンジワイプも使ってみたいのですが、なかなか切り替えられず最近はずっとこの2つ。

e0182288_1622566.jpgかわいいスポンジワイプ






そして、「ふきん」ではないけど食器拭きはIKEAのものを使ってます。
(因みに、うちには食洗機なんて素敵なものはないのです^^;)


本当は素敵なティータオルを使いたいところだけど、
マリメッコとかなんてもったいなくて使えない貧乏性(笑)


e0182288_1655750.jpg


こちらも、気にせずガンガン使えます☆
値段は忘れましたが、4枚セット。
私は半年に1回程度、IKEAに買い物に行くので、必ず買ってきます。




というお正月らしくない内容ですが、
我が家のふきん3種類(厳密には2種類だけど)のご紹介でした^^;



因みに......

食器拭きをかけている場所は、無印のスチール棚に引っ掛けてます。


e0182288_16104541.jpg


挟んでいるピンチも無印のものです。クリップとフックがくっついているのでとっても便利。
台所の家事が終わったあと、台ふきんを干すのもこれに挟んでかけてます。
(ハンガーラックとかがないので....)








ご訪問ありがとうございました!
お正月にこんな内容ですみません(笑)


ランキングに参加しています。いつもありがとうございます、とっても励みになります。
本日もクリックしていただけると嬉しいです↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hanon77 at 2012-01-05 16:35
はじめまして。
ふきん、我が家も思考錯誤中です。無印の、やすくてそこそこのクオリティなんですが、水分をいまいち吸わなくてスポンジワイプに変えました。でも食器拭いたりするのは普通のミニタオルにしてみたり、定まりせん。ティータオル、確かに勿体なくて使えませんよね。
Commented by yuki at 2012-01-05 18:32 x
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します~☆

↓のご馳走!!ヨダレものでした(笑)
美味しそう~~って目が釘付けでしたー^^

白雪ふきん、丈夫でいいですよねー♪
私も前使っていて、今はちょっと手ぬぐいとかに
してたんですが。。
やっぱり台拭きは白雪ふきんに戻そうーって
読んでて思いました^^

無印のはキッチンの色んなところを拭くようですか?
私もキッチンのはすぐ汚れちゃうので、
参考にさせていただきます♪

お正月から。。って全然!!
布巾のこと、すっごくタメになりましたよ~~^^
意外に布巾とか皆さんどうしてるんだろ。。って
思っちゃいますもん~☆
ありがとうございます!
Commented by lenzmonat22 at 2012-01-05 22:38
hanon707さん☆
 はじめまして!コメントありがとうございます^^
 無印のモノは、確かに薄いので吸水性はないですネ....。
 スポンジワイプはやっぱり使いやすいですか? 
 でも、やっぱりかわいい柄だと汚れるのに躊躇しちゃいそうです><
 (↑ やっぱり貧乏性......)
 色々試行錯誤した結果、今の3つに落ち着いてますが、
 もっといいのが見つかればいいなーとも思います(笑)
 
 また良かったらブログに遊びに来てくださいネ^^
Commented by lenzmonat22 at 2012-01-05 22:48
yukiさん☆
 こんばんは♪ こちらこそ宜しくお願いしますネ^^

 私は、yukiさんのお料理の写真をブログで拝見して、
 いつもヨダレが出てます(笑)

 私も同じで、一度使うのをやめたんですが、
 結局白雪ふきんに戻りました。毎回柄を選ぶのも楽しいし^^
 無印のヤツは、確かに安くてお徳ですが、
 少し「使い捨て」感が否めない気がします。小さめだし。
 でも私はキッチンの掃除や細かい所を拭くのにも使っているので、
 (いろんなところを拭く用です)
 丁度よいサイズ感だし、逆に汚れを気にせずガンガン使えると思います☆
 何か、ものすごーく地味な話題ですよね(笑)
 でもタイミングよく、みんな買い替えが揃っていたので、
 ブログにUPしてみました(笑)
Commented by サッコ at 2012-01-06 01:17 x
明けましておめでとうございます☆
今年もブログ楽しみにしていますね。

白雪ふきん、私も愛用しています。
私は水色の鹿柄がオキニです。
そして、ふきんをかけるのに使うクリップ、私も同じ無印のを使っています。これ本当に便利ですよね。
ゴム手とかもこれに挟み、吊るして干したりしてます。
Commented by lenzmonat22 at 2012-01-06 03:53
サッコさん☆
 おめでとうございます^^
 こんなブログですが、今年も遊びに来てくださると嬉しいです♪

 鹿柄、かわいいですよね。私も好きです^^
 (因みに写真の下のやつは、グレーの鹿柄)

 無印のクリップ、ありそうでないグッズですよね!
 見つけたときは、何となく買ってきたものの、実際あると便利で^^
 
 ということで、今年もどうぞ宜しくお願いします☆
 
by lenzmonat22 | 2012-01-05 16:22 | 雑貨 | Comments(6)