こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い日の雑記


昨日は雪、今日は冷たい雨....。
相方クンはお仕事だし、こんな天気なのでこの週末は引きこもり状態です。

ものすごーく寒い!



家の中にこもっていると、ストレス溜まります...。子供達も。


e0182288_15143617.jpg



組み立てるのも片付けるのも面倒なので、普段はあまり出さないプラレールを広げたり。
路線を考えるのって、結構頭使います(笑)

ひたすらDVDを観たり....。

余談ですが、長男クンは、クリスマスにサンタさんからカーズのDVDをもらってからというもの、
どっぷりとはまってしまいました。繰り返し繰り返し、飽きずに観てます。

e0182288_15171287.jpg

因みに、パート1だけ。2はまだ持ってません^^

カーズのミニカーも増えました。

大人が観ても意外と面白いカーズ。ストーリーもしっかりしてて、感動します。
年末遊びに来たお友達(大人)、大の男が2人も感動して泣いてたっけ(笑)

そうそう、更に余談ですが、入園に向けてお弁当箱買いました!
長男クンが通う幼稚園は、週1日だけ給食の日が決まってて、あとは選択(お弁当か給食か)なので、
なるべくお弁当を頑張ろうと思っているしだいで......。

e0182288_15221671.jpg


トミカの消防車にしました。結構かわいいです。もう1つぐらい用意しようかと思ってます。

子供用のお弁当箱に詰めたことがないので、早速試しに。
(中身はしょぼいので、スルーしてください^^;ただ詰めただけ)
それにしても、お弁当箱が小さい!すぐ一杯になってしまいますね^^;
詰めるの難しいです.....><

でも、長男クン、大喜びで、見てるこっちも嬉しくなってしまった(笑)

毎日凝ったお弁当(キャラ弁とか)にするのは、
きっと無理だろうけど時々は頑張ろーと心に誓いました.......。




明日もお天気悪いのかなー。ちょっと憂鬱です。






ご訪問ありがとうございました!
今日は本当にどーでもいい内容ですみません。





ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by すまいる at 2012-01-21 22:36 x
子どもって、気に入ったDVDは本当にエンドレスに繰り返し見ますよね~。我が家の姫ちゃんもそうです。姫ちゃんはキティのミュージカルのDVDを買った直後は毎日必ず朝晩見てました(^_^;)
お弁当箱、かわいいですね~(^^)我が家は保育園だし私がずぼらなので、キャラ弁は考えるだけでゾッとしますが(笑)でも、海苔や人参を星形やハートにしただけで姫ちゃんも大喜びするので、子どもにとってデコは大事なんでしょうね~。頑張ってください☆
Commented by lenzmonat22 at 2012-01-21 22:42
すまいるさん☆
 こんばんは♪
 本当ですよね^^; ずっとずーっと観てます(笑)
 すまいるさんの娘ちゃんはキティちゃんですか^^女の子らしい~♪
 お弁当箱に詰めてあげただけで、「おいしそ~!!!」と
 かなりテンションが上がってました(笑)
 キャラ弁を作っているママ、本当にすごいと思います^^
 でも、野菜や海苔の形を変えるだけで、見た目も全然違いますよね!
 頑張りまーす☆
by lenzmonat22 | 2012-01-21 15:30 | 日々のこと | Comments(2)