こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつでも緑を

e0182288_14395265.jpg


荒れ果てていく、ベランダ.....。
最近...というかもう大分、半年以上放置状態です。
家に来たお友達は、
「手を抜いている感じが、雰囲気が出てていいじゃん」なんて言ってくれたりしますが(笑)
ジャンクを通り越しちゃってる状態で、何とも情けない^^;

暖かくなったら、せめて枯れてしまった鉢などきちんと整理しなくちゃとは思っているのですが.....

こんな私ですが、やっぱり家の中もベランダも、グリーンがないと元気がでません。
枯らしては、新しい鉢苗を...の繰り返しなんですが、
昔から、「花」より「葉」が好きでした。

やっぱり植物からはパワーをもらえると思います。


e0182288_14482424.jpg

エバーフレッシュ。
夜になると葉が閉じる不思議な植物。
まだ買ってきたままのプラ鉢なのでいつか植え替えしなきゃーとは思っていますが、今のところ元気に保ってます。

e0182288_1450873.jpg










e0182288_1451748.jpg

クワズイモ
100均で買ってきたもの。こちらも植え替えしなきゃ.....。






e0182288_14523182.jpg

コチョウノマイと右はガジュマルでしたっけ?度忘れしました^^;
これも100均で買い求めたもの。




お部屋の中にあるグリーンの一部です。
我が家はなんと言っても部屋が狭いので、小さめのものがほとんどです。
一番大きいのは、オリーブで(大きいと言っても背丈1mないぐらい)
テレビの横に大事に育ててます(お祝いにいただいたもの)。



北欧インテリアといえば、ウンベラータ。
欲しいけど、なかなか躊躇してお迎えできません><
うちの日当たりの悪さで、果たして育つのか怖くて。でも欲しいなーと思ってます。


話は変わって、今日のおやつ ↓


e0182288_1525467.jpg


甘いモノ、止まらなくて困ってます^^;






ご訪問ありがとうございました!

いつも応援ありがとうございます。読んでくださる方がいると思うと励みになります!
本日も応援していただけると嬉しいです^^ ↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by donkun_720 at 2012-01-27 16:27
お久しぶりです。
こんにちわ。
パソコン開けずにいたので、
ずっとコメントできずにいました・・・すみません。。。

毎日更新されていてとても楽しみにしています!
すごく素敵なベランダ!!やっぱりセンスがいいですね!
おうちにグリーンが沢山あると元気が出ますし、お部屋の中も
綺麗になりますよね!
我が家は最近さぼりぎみで、面倒みていないので
凄いことになっています(^^:)
お庭も手入れしなきゃなぁ。。でも寒いし。。。とか
ダメダメ生活です(笑)
Commented by lenzmonat22 at 2012-01-27 22:48
donkunさん☆
 こんばんは!
 お久しぶりですー。とんでもないです^^
 心配してたんですよー^^

 ヒマ人過ぎですよね...毎日更新って(笑)
 ベランダは、もう荒れ果ててます...
 それなりに寄せ植えとか素敵なときもあったんですが^^;
 でも、やっぱり生活にグリーンはかかせません。
 こんなに寒いと、外での作業はかなり気合が必要ですよね(笑)
by lenzmonat22 | 2012-01-27 15:06 | インテリア | Comments(2)