こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北欧食器でおもてなし

e0182288_14432485.jpg


「おもてなし」なんて仰々しく書いてしまったけど、メニューはいたって普通のミートソースです(笑)

先日、お友達のsathyが娘ちゃんとともに、我が家に遊びに来てくれました♪

豪勢な料理や素敵なテーブルコーディネートは私には無理なので、庶民的ですが....


e0182288_14514369.jpg

使用食器 koko ディナープレート カステヘルミ TEEMA Ote 柳宗理のカトラリー

子供も食べるので少し甘めのミートソース、ブロッコリー(ゆで卵ディップ添え)とプチトマトのピクルス。
ピクルスは、急に思い立って作ったので、浅かったけど...><


おやつには、sathyがお土産にもってきてくれたオムレット(?)をいただきました。

e0182288_1584372.jpg


「全然オサレじゃないけどー」なんて言ってたけど、
幸せを感じてしまうくらいフワフワで、生クリームたっぷり。本当においしかったー。
かなり大きなサイズだったけど、ぺロッと食べてしまった.....。







e0182288_15215150.jpg


ちょうど6ヶ月になった、娘ちゃん本当に可愛かった♪
うちは男の子だけなので、女の子の赤ちゃんってだけで、目尻が下がってしまうのですが、
前回会った時には、じーっと観察している様子の娘ちゃんですが、
表情豊かになって、かわいいこと^^ 
目が合ってニコーッてされるとキュンキュンしちゃいまいした(笑)

それにしても、人の子の成長って本当に早い!!!


たくさんおしゃべりして、本当に楽しいひと時を過ごせました^^
次回はぜひ、旦那サマもご一緒に♪









ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただくと、更新の励みになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sathy at 2012-02-12 01:20 x
どうもお邪魔しましたぁo(^▽^)o

口には出さなかったけど
素敵な食器の数々に
感動してましたわ★

特にカステヘルミ?

ブログで見て想像していたのより
手に持った感触がよくって
欲しくなっちゃった〜♪(´ε` )

やっぱり器って大事ね!

庶民的なおやつも
ワンランク上の食べ物にみえたわ(笑)


あ、
毎度図々しくランチをいただいてごめんね〜♪(´ε` )しかも何も手伝わず…(^_^;)

器に見とれつつ、
おいしくいただきましたぁ〜!
トマトのピクルス、初めての味で美味しかったよ♪


またぜひお邪魔させてもらいまぁす♪

ぜひ次回は旦那さんとお邪魔させていただきます\(^o^)/


Commented by ari at 2012-02-12 09:02 x
lenzmonatさん、おはようございます!
いやいや~素敵なおもてなしじゃないですか 〃∀〃
ミートソースのパスタ・・・食欲そそります☆

kokoディナープレート、素敵ですね!!
Teemaとともに気になる食器です ^^

食後のデザートも楽しい会話とともにすすみますね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポラロイド、いい感じです~ ^0^
Commented by lenzmonat22 at 2012-02-12 09:53
sathy☆
 娘ちゃんに本当に癒された~♪
 すでに忘れているあのベビちゃんの感覚.....(笑)

 私の場合、料理の腕がないから、素敵な食器の力を借りないと
 どうしようもなくて、アハハ~。
 おやつは、本当においしかったー♪
 また食べたい!(あ、催促してるワケじゃないよ! 笑)
 また良かったら遊びにおいでねー。

 体調は良くなった?どうぞお大事にネ☆
 
 
Commented by lenzmonat22 at 2012-02-12 10:04
ariさん☆
 おはようございます^^
 せっかく素敵な食器が増えたのに、なかなか活かせず....><
 もう少し食器使いを上手になりたいです。
 (あ、その前に料理の腕を上げないと....苦笑)

 kokoはシンプルで素敵なシリーズですネ♪
 使いやすい上に、5割増しぐらいにおいしそうに見せてくれます(笑)

 私も、編集技術なんてないので、簡単にできる無料サイトを利用して、
 写真の加工をしてますー^^;
 ariさんみたいに、私もスキン編集にチャレンジしてみようかと!
 (でも挫折するかもですが....)頑張ります☆
by lenzmonat22 | 2012-02-11 09:00 | 日々のこと | Comments(4)