こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

植物の植え替えとちくちく中

e0182288_10593265.jpg


部屋の中に置いてる観葉植物の鉢を植え替えました。
買ってきたときのプラ鉢のままだったので、ずーっと気にはなっていたのですが、
なかなかベランダで作業ができず.....。

やりだせば、ものの15分もかからず終わってしまうのに、なかなか....^^;


e0182288_114821.jpg


before写真がないので、なんともいえないのですが、
やっぱり鉢に入れてあげた方が見栄えはいいですね^^

 ↑ のワイヤープランツと、↓ のクワズイモを。

e0182288_1153616.jpg


他にも小さいものを2鉢ほど....(写真ないけど^^;)

この勢いで、ベランダも整理したいところですが、
やる気が継続できず、また熱が上がってきたらやらねばー。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

母に頼まれていたモノにやっと取り掛かり始めました。


e0182288_1182283.jpg


「てこなこの豆こ流れ」という模様です。

今回は、刺すだけで、仕立ては母の知り合いの方がやってくれるということなので、
気が楽です(笑)

長男クンの入園準備も落ち着いてきたので、また自分の好きなものに時間を割けそうです♪







ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただくと、更新の励みになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by noanoa+ at 2012-03-30 16:50 x
こんにちわー^^
刺し子、素敵です!この間の刺し子のポットマットも素敵で。。。
私も挑戦したくなりました。。。デキルカナ・・・・(汗

植物の植え替え、めんどくさいの分かります。笑
私もサッとやってしまえばいいものの、そのまま放置してしまいがちで。。。
プラ鉢でも別に育つし・・・とか思うとなかなか・・。笑
でも植え替えると、なんで早く植え替えなかったんだろうとか思うんですが^^;
クワズイモ、昔枯らせたことがあるんですが、やっぱりカワイイですよね。
リベンジしようかなぁ・・^^
暖かくなってきたので、うちもベランダを少しずつ変えて行きたいなーと思い、今日掃除をしました。
lenzmonat22さんちみたいな素敵なベランダ目指して、今年はちょこちょことミドリを増やしていこうと思ってます!
ガーデニングネタも楽しみにしてます☆^^
Commented by lenzmonat22 at 2012-03-30 21:59
noanoa+さん☆
 こんばんは♪ 今noanoa+さんのところにお邪魔してたところで(笑)
 
 こぎん刺し、本当に見た目より簡単なんで、
 ぜひぜひ挑戦してみてください^^
 私は、テキスト通りしか刺せないけど、
 noanoa+さんだったら、オリジナルの模様をとっても素敵に刺せそうです♪

 白のプラ鉢とかだと、あまり見た目もパッと見分かりませんよね^^
 今回は、ちょっと育って根詰まりしてそうだったので、
 必要に迫られました^^
 クワズイモ、私も2鉢目で、前回枯らしてしまいました^^;
 今回100均で購入した小さなヤツでしたが、結構大きくなりましたよ^^

 今noanoa+さんのブログでベランダの様子、拝見しましたが、
 とんでもないー>< 素敵です!
 我が家のベランタはゴチャゴチャしすぎなんです(汗)
by lenzmonat22 | 2012-03-30 11:12 | インテリア | Comments(2)