人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狭さをあきらめない

狭さをあきらめない_e0182288_16594688.jpg

ランチョンマットがしわだらけでしたー@@スルーしてください(恥)


今朝の朝ごはんは、冷凍ストックしておいたホットケーキ。
バナナ&シナモン、さらにたっぷりはちみつをかけて。
朝から元気になります♪

今日はさらに+イチゴだったので、こどもたちは大喜びでした(笑)




狭さをあきらめない_e0182288_172194.jpg


最近ほとんど雑誌は買わないのですが、久しぶりに購入したインテリア雑誌。

2冊とも、言わずと知れたものですが、両方とも読み応えたっぷりです。


「北欧テイストの部屋づくり」は過去数冊、購入したこともありますが、
私には敷居が高すぎて、全て処分してしまいました^^;
でも、今回はいつも拝読させていただいているブロガーさんが載っているということもあり、
本当に素敵な1冊でしたー。

我が家はマンション住まいなので、
マンションやアパートでも素敵な空間を作り出している方の例は、参考になります。
もちろん、憧れのライトや家具はなかなか手が出ないけど、
少しずつでもお気に入りを増やせていけたらーと、すごく刺激をいただきました^^


そして、「収納のルール」
こちらもおなじみのブロガーさん宅のインテリアが紹介されてます。

一番惹かれたのは「70㎡で3~5人暮らしの収納ルール」というコーナー。

今まで散々ブログの中で「狭い」「狭い」と言いつつ、
具体的な広さは言ってませんでしたが、
我が家は、4人家族で65㎡しかない部屋です。

マンションを購入した後、もっと広い部屋にするべきだったーと何度も後悔してきました。

もちろん自分の住まいを持てるということだけでも、贅沢なことなんですけど。

やっぱり4人家族で、これから子供たちも大きくなって、
将来を考えると手狭。
でも工夫とセンスで心地いい暮らしを手に入れることはできるんだなーと感心しました。
(センスはどうやったら身に付くのか疑問だけど 笑)


自分の理想の部屋に近づけるように、少しずつでもインテリアを頑張りたいと、
わくわくしました♪






ご訪問ありがとうございます!

昨日は、驚くほどのご訪問&応援クリック、本当にありがとうございます^^
本日も足跡代わりにポチッと押していただけると、更新の励みになります♪ ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
Commented by kana at 2012-04-06 19:15 x
収納のルール、私も買いました。まだ届いておらずワクワクです。
こちらでこぎん刺しに一目惚れし、チクチクやっているところですが、不器用なため時間がかかります…笑!お母様のお友達のも、とても綺麗で私も頑張ろうと励みになりました~。
Commented at 2012-04-06 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lenzmonat22 at 2012-04-07 00:29
kanaさん☆
 雑誌、早くお手元に届くといいですね^^
 こぎん刺し、模様が出来上がっていくとやりがいがでてきますよね!
 私はそれが楽しくて...♪
 私も同じです。じみ~にコツコツやってます(笑)
 刺し間違えて、何度もやり直したりしてますよー><
Commented by lenzmonat22 at 2012-04-07 00:35
非コメさん☆
 こんばんは~♪ 
 私は、自分が生まれ育った土地から出たことがないんです。
 だから、田舎モノなんですよ^^;
 電車に乗ればオサレな都心へ行けますが、
 人込みも苦手だし...あまり「東京都」と言っても意味がありません(笑)
 非コメさんのお宅のその広さ!本当に羨ましいですー。豪邸です!
 私の夢は庭でガーデニングをすること.....^^
 男の子2人で、どんどん大きくなって....どうなってしまうんでしょーね、うちは(笑)
 まぁ、何とか素敵に近づけるように、勉強します!
Commented by ari at 2012-04-07 02:35 x
lenzmonatさん、こんばんは~
私もっ☆
全く同じ2冊をネットで購入し(もちろん配送無料!)、
明日あたり届くかな~
同じく好きなブロガーさんがご自身のblogで紹介されていたので
是非いいところは真似したい!!ということで・・・
でも実際は読んで「凄~い ≧∀≦☆」と感動して終わってしまうかも(苦笑)

家具や雑貨や・・・
色々と揃えていきたいけどこれはお金もかかることだし
焦らず時間をかけて自分のお家を作り上げていきたいですよね ^^
今は子供中心のインテリアだけどいずれかは夫と2人、、、なんて
ことになるだろうからシンプルかつ充実感ありのインテリア・・・♪
これからどう変わっていくか、楽しみでもあります↑
Commented by lenzmonat22 at 2012-04-08 16:40
ariさん☆ 
 こんにちは♪
 ariさんも2冊セットで購入ですか^^
 そう、おなじみにの素敵ブロガーさん満載ですよね!
 少しでもセンスを盗めるように、隅々までくまなくチェック中です(笑)
 (マネできるかは、別して....笑)

 結構、妥協して家具や雑貨を選らんできた私....><
 そろそろ飽きずに長く使えるものや、
 自分の家のテイストに合ったものを見極める力をつけたいです。
 でも、インテリアや模様替えを色々妄想している時って、
 本当に楽しいですよね☆
  
by lenzmonat22 | 2012-04-06 17:26 | 本と音楽 | Comments(6)