こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記念になるもの つづき

e0182288_14353698.jpg



昨日のつづきです。
良かったらお付き合いください。


5周年の記念になるものを何にするか最初候補が3つありました。
(私の中で)


e0182288_14404947.jpg
ヤコブソンランプ ペンダントライト


e0182288_14454986.jpg
artek スツール60 ホワイトラミネート


そしてもう1つがヤコブソンのテーブルスタンドでした。

相方クンに相談すると、ヤコブソンのペンダントライトは即却下。
以前もブログに書きましたが、
ダイニングとリビングの照明はシーリングライト以外はダメ!という変なこだわりがあるんです。
(背が高いので、視界に入ると邪魔.....というワケの分からない理由なんですけどね^^;)
でも、私はまだ諦めてません! いつか照明を素敵なものに変えたい!と野望をもってます(笑)


そして残ったのが、artek スツールとテーブルスタンド。

2つとも、ずーっと欲しかったもの。

スツールは来客用として2脚欲しいところですが、予算の関係で今回買うとしても1脚だけ。
テーブルスタンドは、別にすぐに必要という訳ではないけどいつか欲しいーとずっと憧れていたランプ。

2択の間で、迷いに迷って決められなくなってしまった私。
結局最後は、相方クンにどちらにするか決めてもらうことにしました。

で、スツールよりランプの方が「記念」ぽいという、分かるような分からないような理由で、
ヤコブソンランプに落ち着きました。

相方クンには、どの値段も言ってないんですけどね(笑)




因みに、来客用のイスは必要なので、
artekのスツールはまた白クマ貯金で頑張りたいと思います(笑)




でもこれにして良かったです。
我が家にとっても贅沢な品物。
こんな機会がなければ、きっと我が家にお迎えすることはできなかったと思うので。





e0182288_14583092.jpg









また結婚10周年に、何か記念になるものをお迎えしたいと思います。
それまで、色々妄想するのが楽しいです^^





ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただき、ありがとうございます。更新の励みになってます^^
本日も足跡代わりに押していただけると、嬉しいです♪ ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by yuki at 2012-04-10 20:50 x
lenzmonat22さん、こんばんは~!

わぁーーーー(≧∇≦)
ヤコブソンのランプ♪♪私も憧れの品ですよ~~☆
何年間、想い続けていることか・・(笑)
lenzmonat22さんのお家にとってもお似合いですよ~~♪
素敵素敵~~☆
それに、ご結婚5周年おめでとうございます^^
記念になるもの。。って本当に良いですね!
うちはどちらかというと私は「物」派。相方は「思い出」派。
で意見が合わない、合わない(苦笑)
lenzmonat22さんが羨ましい~~です♪
私も頑張ってお金ためてお迎えしたいなぁ~と思いました^^
Commented by yunkerumama911 at 2012-04-11 01:26 x
お久しぶりです!ご結婚五周年おめでとうございます^^*そして記念にヤコブソンランプ!!とっても素敵~☆ ヤコブソンの明かりって優しくて暖かみがあって憧れます。
実は私もヤコブソンライトをいつか我が家にと思っていたのでまたまた狙ってるモノが同じで嬉しかったです(笑*)24hのプレートも私もツボで(^-^*
絶対好み似てるはず(笑)



Commented by めいちゃん at 2012-04-11 07:24 x
ランプ、素敵ですね★あかりをつけるとまた一層すてきですーー!私も記念で購入したんです!次男出産記念・・・←なんじゃそら!って感じですが・・・。夜中の授乳もこのランプがあればテンションあがるだろう・・・ 実際は無印のランプにお世話になりましたが、このランプはあるだけで癒されるので、記念にはもってこいだなあとおもいます★
おそろいで思わずうれしくてコメントしちゃいました。
 お兄ちゃん、幼稚園どんなかんじですかー?しばらくはなんだか親のほうもどきどきしますね・・。弟くんとのラブラブタイム、楽しみましょうね!
Commented by lenzmonat22 at 2012-04-11 14:43
yukiさん☆  
 やっと、長い間思い続けてきたヤコブソンランプを我が家にお迎えできました^^
 置く場所や予算の関係で小さいタイプのものですが、
 形も素敵で、本当にコレにして良かったと思います。
 毎日眺めてはニヤニヤしてます(笑)
 
 うちの相方クンはあまりインテリアに興味がないんですよ><
 多分、今回はポイントを使うから賛成してくれたんだと思います。
 いつもは「そんな高いの必要ないよー」って言われてます^^;
 yukiさんの旦那サマの「思い出」派というのも分かります。
 旅行とかって、やっぱりずーっと残りますもん。
 でもyukiさんの「物」派も納得(笑)
 次は、artekのスツールをお迎えできるように、地道に白クマ貯金をします!
Commented by lenzmonat22 at 2012-04-11 14:46
yunkerumama911さん☆
 こんにちは♪
 またまた、好みが一緒でしたか(笑)
 ヤコブソンランプは、そこにある姿もすてきだけど、
 やっぱり明かりを点けると、より一層素敵さが増しますネ♪
 本当にお迎えできて良かったと思います。
 TUOKIOも、絶対yunkerumama911さん好きだと思ってました!
 
Commented by lenzmonat22 at 2012-04-11 14:51
めいちゃんさん☆
 こんにちは♪
 ランプ、オソロイですか?何だか嬉しいですネ^^
 次男クンの出産祝い、賛成ですよー。
 ママは本当に色々頑張らなきゃいけないんだから、
 素敵なものを身の回りに置いて、モチベーションをあげなければ(笑)
 本当に、ランプを見てると癒されますよね^^
 我が家も実際に明かりを点けることはあまりないのですが、
 毎日眺めては1人でニヤニヤしてます(笑)

 長男クンの通園.....本人は「幼稚園楽しい~♪」と言ってますが、
 相当プレッシャーを感じているらしく、体調に出てきてるんです><
 下痢と嘔吐...(汚くてすみません^^;)
 ちょっと可哀相ですが、乗り越えて早く新しい環境に慣れて欲しいものです....!
by lenzmonat22 | 2012-04-10 15:03 | 雑貨 | Comments(6)