こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリメッコの新しいがま口ポーチ

e0182288_17103846.jpg


左から右に変えました。


先日、久しぶりにマリメッコへ行った時に見つけたOmena Pieni 柄。
迷わず買って帰ってきました 笑

普段(というかいつもだけど)、恥ずかしながらほとんどお化粧をしないので、
ポーチの中身はあぶら取り紙とかチークぐらいしか入ってないけど(恥)


暫くは、バッグから覗く可愛い柄を見るたびにニマニマしそうです。






e0182288_1727188.jpg


元々月2回しか週休2日がない相方クンですが、
最近せっかくの土曜休みに遊びに行ってしまって.....><


長男クンが幼稚園に行き始めて、午後3時までは次男クンと2人きり。
すーっごく楽になったし、フットワークも軽くなり、かなりのびのび。

だから、長男クンが休みの日、2人の面倒を1人で見ることがかなり大変^^;
もちろん、長男クンが幼稚園へ通う前は、
当たり前で毎日のことだったけど...こんなに疲れることだったけ?と疲労困憊。

幼稚園がある日も、園でかなり体力を使っているのか、
頑張っているのか、
家に帰ってきてから、夜まで持たず寝てしまうことも...
そうなると、もう大変。
起きぬけは、当り散らし、ワガママし放題(T T)



今日も相方クンは出掛けてしまい、1日疲れましたー。
生意気な口もきくようになり、「カチン」「イラッ」とくることもしばしば...。
ちょっとした反抗期に入っているようです^^;

次男クンの方がよっぽど大人 笑


あー愚痴ってしまった.....スミマセン。
明日は、相方クンに2人の面倒をお任せしよう 笑









ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただき、ありがとうございます。更新の励みになってます^^
本日も足跡代わりにポチッと押していただけると、嬉しいです♪ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by yuki at 2012-06-02 17:51 x
こんにちは♪

マリメッコのポーチ可愛いです~~^^
私も、ほとんど化粧してないので(笑)
しかも荷物は軽い方がいいと化粧直しのポーチは持ち歩かないんです^^;
女子力アップーとか言っていながら
こんな状態です(笑)!

息子くん、ちょっと主張が出てきたんですね♪
とっても大変そうですが、なんだか長男くんの成長に
少しだけ嬉しくも思っちゃいました。すみません^^;
明日はlenzmonat22さんが息抜きできますように~☆
Commented at 2012-06-02 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lenzmonat22 at 2012-06-02 22:51
yukiさん☆
 こんばんは♪
 この柄、なかなか今はお見かけしないから(私だけかもしれないけど)
 即買いでした 笑
 yukiさんもあまりお化粧しないんですね^^
 確か、敏感肌でしたっけ?(私もなんです T T)
 私も自分の化粧道具はほとんどなく、
 あとは子供の手ぴかジェルとか入ってます 笑

 そう、そうなんです。
 何だか主張が激しくなったような。
 嬉しい成長なんですけど、「分かった、分かった」とか「はいはい」って
 返事されると、イラッとしたり...^^;
 明日は何を買おうか、PCの前で悩んでストレス発散しまーす☆
Commented by ari at 2012-06-02 23:00 x
lenzmonatさん、お久しぶりです☆
ようやく遊びに来られました~
6月からは落ち着くかな♪って思っていたのだけど
息子がお熱を出してしまって。。。
しかも咳がひどくて(普段も夜になると咳をしていたのだけど)
少し前に4回吐きました >_<
(今は薬がきいていて?!寝ています)
まだまだしんどい日が続きそうです(泣)

lenzmonatさんのご苦労、わかります~
私も今週・来週と夫は土日が仕事で・・・
子供2人とどうやって過ごそうか~といいった感じです
今日・明日は息子がお熱あるので家での生活になります
来週は。。。土曜日に幼稚園で地域活動というので
午前中何かやるようなので連れて行ってあげようかな~と
考え中です
ほんと!!うちも娘が生意気な話し方をするようになったので
ついついカチンときてしまいます ^^;

わかります☆
せっかくのお休み(旦那)の時は子供と遊んでほしいですよね
周りのお付き合いも大事だけど、、、
まずは家族・子供優先にして欲しいな~と思います
(わがままな考えでしょうか?)
Commented by lenzmonat22 at 2012-06-02 23:03
非コメさん☆
 こんばんは♪
 何でしょうかね>< 非コメさんも同じですかー...。
 今は、次男クンよりも長男クンの方が手がかかるような気が....笑
 今日なんて、「チックがない!」(カーズのミニカー)って喚き散らしている長男クンに、
 次男クンが探し出して冷静に「どうぞー」って渡してました^^;

 非コメさんの旦那サマは土日もお仕事なんですね><
 非コメさん、お疲れ様ですーT T
 私なんて、土曜日だけでぐったりです....><
 (あ、長男クン、背が大きい方で。最近また伸びたのと、やっぱり幼稚園入ってやっぱりちょっと大人になったみたいです 笑)
 
 ハンドメイドの雑貨販売ですか!すっごい素敵じゃないですか。
 私も、いつかこぎん刺しモノを....って本当にほんの少し思っているので、
 刺激を受けます~。応援してます。
 ネット販売、楽しみに待ってます^^
Commented by lenzmonat22 at 2012-06-02 23:16
ariさん☆
 息子クン、ご心配ですね><
 子供の咳ってひどくなると、本当に大変ですよね^^;
 夜はなかなか寝付けないし、吐くまでなんて(T T)
 
 病気の本人も辛いけど、看病する方も体力も気力も使って、
 ストレスも溜まることと思います...ariさんご自身も体調崩されないようになさってくださいね。

 今週も来週も...ですか。
 皆さん、頑張ってらっしゃるなー。私、甘かった^^;
 先週も今週も相方クンが車を使ってしまったので、 
 どこにも行けず、時間を持て余してしまいました...
 お子さんのためにどこかへおでかけして楽しませてあげようってariさんを見習わなきゃ....!

 相方クンも息抜きが必要だとは思うのですが、続いたので...
 子供もパパのお休みを楽しみにしているので、
 何だか可哀想だなーって。
 わがままじゃないです。パパの役目があると思います。
by lenzmonat22 | 2012-06-02 17:44 | 雑貨 | Comments(6)