人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末

週末_e0182288_10124931.jpg

昨日の台風、みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。

今回は台風に備えて、早めにベランダのモノを避難させました。

朝一で、後片付けを済ませた後のベランダ。

一番奥の柏葉あじさい、枯れて可哀相な姿ですけど....^^;



やっぱり台風の度に下ろしたり、床に倒したり...
結構な労働なので、これ以上大掛かりなモノは無理だなーと思いつつ、
これから寒くなるまでの間、ガーデニングの時季なので、
近いうちに園芸店へ行こうと思います♪


週末_e0182288_10173243.jpg


昨日、台風が接近する前に買い物へ。
ミスドが半額セール中だったので、お土産に。
結構並んでたけど><

ポンデリングが一番好きだけど、珍しくあま~いエンゼルフレンチを^^
たまに食べるとコレもおいしいー。






ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただきありがとうございます。
本日も足跡代わりにポチッと押していただけると、更新の励みになります♪ ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
Commented by eriarie at 2012-10-01 10:32
ガーデニングは、継続することが大変で、
途中で「もういいや」となる方が多いのですがね^^;。

台風も、無事で何よりです。
Commented by aya at 2012-10-01 16:14 x
プレゼント企画でポットマットを頂いたayaです。
久しぶりのベランダ写真をジロジロ見てしまいました(笑)
素敵です~!
私も少しだけベランダガーデニングをしてるんですけど、
台風の度に重労働ですよね~涙

こぎん刺しもたくさん作られてますね。
スピードめちゃくちゃ速くないですか?
私なんて、ゆ~っくりなんでなかなか仕上がらないですよ~。

また完成品を紹介してくださいね!
楽しみにしてます。
Commented by Toppy at 2012-10-01 20:12 x
こぎん差しの応募以来のコメントですが、いつもおじゃましてました~。
台風前後のベランダのお手入れ、本当に大変ですよね。
私も少しだけど植物を育てているので、台風の時はいつも、
「こんなに鉢を増やすんじゃなかった。。。」と後悔しています。
でも、涼しくなってきたからやっぱり新しい植物がほし~!!ですよね♪
Commented by jbeans2 at 2012-10-02 00:02
こんばんは^^
私の地域は夜のうちに台風が去ってくれたので、朝には快晴で
暑いくらいでした。しかし風が強かったです。

ベランダガーデニング、素敵ですね~
緑とか植物って癒されますよね。

↓のこぎん刺しも着々と進まれていて。どれも素敵ですね~ 
lenzmonat22さんはセンスも抜群だし手先も器用でいいな、
と思いながらいつも拝見させてもらってます。
完成品も楽しみにしています。

ミスド、義母が並んで買ってきてくれました^^
うちの近くのミスドは長蛇の列が道にまでできていて、危険なくらいでしたよー。
私は昔はこのエンゼルフレンチがダントツで一番好きだったのですが
歳をとったせいでしょうか?今はオールドファッションが好きです。

次男はポンデリングのこと、「ライオンの髪のやつ」って言います^^
ミスドにカフェオレって合いますよね~☆
Commented by pocakira at 2012-10-02 00:27
こんばんは!少しお久しぶりです^^
私もいろいろあり…いつもよりパワーダウンしたました><

しかしenzmonat22さんの、いつもイキイキしたガーデニング♡
素敵です!enzmonat22さんのお庭みると元気がでます!
前記事のこぎん刺しも爽やかで軽やか~
色あいも大好きです♪

Commented by cucinarossa at 2012-10-02 07:32
こんにちは。はじめまして。

いつもこぎん刺し素敵だなぁと思い拝見していました。
私は超がつくほど裁縫オンチなので、そろそろ克服したいとフェリシモのこぎん刺しキット&楽天で購入したクロスステッチキットに挑戦中です。
なんとなくこぎん刺しのほうが自分にむいていると感じる今日この頃です。
いつの日かlenzmonat22さんのように素敵に刺せるようになるでしょうか…


ベランダガーデニング素敵ですね。
実家では父がベランダいっぱいの鉢いじりしていて台風のたびに大変だったのを思い出しました。
またお邪魔させていただきます。
Commented by lenzmonat22 at 2012-10-02 10:00
eriarieさん☆
 私も何度も「もういいや」と思いましたよ 笑 
 冷めては復活の繰り返しです。
Commented by lenzmonat22 at 2012-10-02 10:03
ayaさん☆
 ベランダ、最近は全然代わり映えもなく...
 ブログに載せるのもお恥ずかしい状態なんですけど、
 カメラのアングル次第です 笑

 こぎん指し、合間を見つけてはチクチクしてます^^
 いえいえー、刺し間違いも多いので、決して早くないのですけど、
 刺している間に「次はこんなのがいいなー」と思ってしまうので、
 早く終わらせたくなってしまうんです^^
 
 ありがとうございます^^また刺し終わったらUPさせてくださいネ^^
Commented by lenzmonat22 at 2012-10-02 10:06
Toppyさん☆
 台風の度に大変ですよねー>< 
 これ以上鉢を増やすまい...と思いつつ、
 かわいい花苗をみるとついつい持ち帰ってしまうんですよね^^;
 そろそろ新しい寄せ植えを作りたいので(枯らしてしまったので^^;)
 これから久しぶりに園芸店を覘いてこようかと思ってます♪
 
Commented by lenzmonat22 at 2012-10-02 10:13
jbeans2さん☆
 こんにちは♪
 こちらも思ったほどではなかったのですが、
 風がすごかったです>< (ニュースで読まれたほど...)
 一応、ベランダ対策はしていたものの、ビクビクしてました。

 こぎん刺し、少しずつですがやってます!
 なかなかまとまって集中する時間がなくて、本当にマイペースですけど^^;
 センスがあるかは疑問ですけどー><
 刺してかわいいーと思っても実際に仕立てるとイメージ通りではなかったり...
 難しいですねー><

 義母さま、お疲れ様です 笑
 半額なんてそうそうないですものね!
 オールドファッションも捨てがたい!おいしいですよね♪
 (因みに次男クンが大好きです^^)
 ポンデリング、確かにライオンの髪!かわいいー。
 
Commented by lenzmonat22 at 2012-10-02 10:15
pocakiraさん☆
 こんにちは!
 pocakiraさんも色々あったようで...。
 色々ありますよねー。
 今回は久々にでっかくて、ちょっと気分が落ちてました。
 もう復活しましたけど、pocakiraさんは大丈夫ですか?

 ベランダは、カメラのアングルでよく写ってますけど、
 実際は結構悲惨な状態で...><
 もう少し手入れをしてあげないと、可哀相です^^;
 こぎん刺し、お褒めいただいて嬉しいです~♪
Commented by lenzmonat22 at 2012-10-02 10:19
cucinarossaさん☆
 こんにちは♪ はじめまして^^
 私も、裁縫はどちらかというと(好きなんですけど)苦手なほうで...
 なので、刺すのははかどるんですけど、
 仕立てがなかなか進みません><
 私もクロスステッチに興味があって、やってみたいです!
 秋は何かに挑戦したくなりますよねー♪

 お父様が土いじりがお好きなんて素敵ですね!
 (私の父は全く興味がなく...母はガーデニング好きですけど^^)
Commented by donkun_720 at 2012-10-02 16:31
コンニチワヽ(^。^)丿
ひさびさのコメントになりますね!
入院中気分転換に、スマホから拝見してました。
毎回楽しみにしてました(^_^)/~
チクチク作業、順調ですか?
カート楽しみにしてますよ( ´艸`)ムフフ

台風、思ったよりひどくなくて安心。
我が家は大丈夫かしら( ・_・)まだ実家に
いるので、どーなってるかよくわかりません(笑)
なんともないといいなー。

Commented by lenzmonat22 at 2012-10-02 22:13
donkunさん☆
 こんばんは♪
 ご実家で、少しはのんびりできてますか?
 チクチク、少しずつ頑張ってます!
 カートOPENのご報告ができるように、頑張ります~^^

 今回の台風、私が住んでいるところは、
 思ったほどのではなかったのですが(でも風がすごかった!)
 donkunさんがお住まいのところは、
 ここよりはすごそう...心配ですねー><
 でも頼りになる旦那サマがいるからきっとチャチャっと直してくれそう!
by lenzmonat22 | 2012-10-01 10:21 | ひとりごと | Comments(14)