こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

手帳

e0182288_043417.jpg


ずっと愛用していた手帳は、MOLESKINEです。
男前なルックスと丁度よい大きさ、使い易さからかれこれ6~7年愛用してました。

でも...
来年の手帳に選んだのは、「ほぼ日手帳」です。
ずっと気になってて、この時季いつもHPをチェックしてたんですけど、
いまいちカバーとサイズが選べず...。


革カバーはお値段的に...だし、
ミナペルホネンは「ミナを持つ女性」の私的イメージに自分は程遠く...。

でも今年は、三國さんデザインのカバーが!

これは、変える機会だーということで、
ついに、MOLESKINEを卒業することとなりました。



サイズは最後まで悩みましたが、私は書くことが好きで。
あちこちにメモや気になること、思ったこと、感じたこと、育児日記、詩などを書いてしまうので、
それをひとまとめにするために、「カズン」を選びました。

でもお出かけ時はどうするの...?とちょっと微妙なんですけど...^^;

そんなこんなで予約していた手帳が届きました。

web shop限定特典の三國さんの持ち歩きバッグとuniの3色ボールペンも一緒に♪

e0182288_101548.jpg


バッグはポリエステル素材で、おまけ感がちょっぴり否めないけど、
カワイイです♪
カズンサイズの手帳がすっぽり収まる大きさです。


e0182288_122168.jpg


これまで他の手帳を試してみても結局MOLESKINEに戻ってました。
でも今回は、手帳としては結構なお値段なので、
頑張って(?)1年使いこなしたいと思います^^



新しい手帳を買うと、すぐ使いたくなってしまうー 笑






ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただき、ありがとうございます。更新の励みになってます^^
本日も足跡代わりにポチッと押していただけると、嬉しいです♪ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by クレマチス at 2012-10-25 10:03 x
こんにちは。
ほぼ日手帳にされたんですね。
私も毎年気になっているんですが、使いこなせるか心配になり
いつも諦めてしまいます^^
カバーも可愛らしいですね。
ブログを拝見していて想像するlenzmonat22さんのイメージにピッタリです。穏やかで温かい感じ♪
ワクワクするような楽しいことでいっぱいになりますように!
新しい手帳を開くとき、いつもそう思います。

↓ こぎん刺し、沢山用意されているんですね。
カートopenを心待ちにしています。
頑張って下さいね。
Commented by 小春日和 at 2012-10-25 10:32 x
私も数年前よりほぼ日使ってます( ^ ^ )/オリジナルは日常用、カズンは家計簿&毎日のご飯の内容を書いてます。今年は好みのピンクがあったので、そちらとカラフルなストライプなど買いました。お写真のカバーはとても人気なんですよね。値段が高いですが使いやすいと思います☆
Commented by lenzmonat22 at 2012-10-25 14:42
クレマチスさん☆
 こんにちは!
 「ほぼ日」デビューしてしまいました...!
 たくさん書くページがあるし、カズンって大きくて重いので、
 使いこなせるか、かなり心配なんですけどネ><
 でも本当に、新しい手帳ってワクワクしちゃいますよね☆

 こぎん刺し、地道に頑張ってます!
 そう言っていただけると、とっても励みになります。
 ありがとうございます♪
Commented by lenzmonat22 at 2012-10-25 14:45
小春日和さん☆
 こんにちは♪
 オリジナルとカズンを使い分けてらっしゃるんですね!達人です~^^
 これまで使っていたモレスキンも自分にとってはかなり特別な手帳だったんですけど、 
 このお値段、買うときにドキドキしちゃいました 笑
 でもたくさん書いて使いこなしたいと思います^^
 ピンクやストライプは見る度に、心が明るくなりそうですネ♪
Commented by aya at 2012-10-25 17:38 x
こんにちは!
手帳を購入されたんですね。
私は手帳ではなく、普通のノートに目標とか、残したい言葉とかを
記録しています。
でもlenzmonat22さんの記事を読んで手帳がほしくなりました!!
やっぱりスケジュールも大切だしな~なんて言い訳をしながら♪

私もカートopen楽しみにしています☆
頑張って下さい!!
Commented by marukururi34 at 2012-10-25 17:59
こんにちは!
ほぼ日手帳、いつも気になっているのですがまだ手にしたことは
ありません。lenzmonatさんの使用後の感想を楽しみにしてますね!
手帳のカバーもステキー!
一瞬、こぎんさしでカバーを作られたのかと思いました^^
色合いもlenzmonatさんっぽいですし。

ところで、こぎんさしたくさん出来上がってきてますね!
カートのオープンが楽しみです。
黒の糸で刺されたコースターの柄は、なんという名前なのでしょうか?
すごくかわいいので、私も刺してみたいです^^
Commented by ari at 2012-10-25 23:42 x
lenzmonatさん、こんばんは☆
ほぼ日手帳デビュー、おめでとうございます ^^
あたたかみのある可愛いカバーですね!
私、ついてきた3色ボールペン、凄く書きやすくて好きなんです♪
以前はクオバディスを使っていましたが、
今やほぼ日しか使えないって感じですよ。
私も早く使いたくて仕方ありません(笑)
Commented by jbeans2 at 2012-10-26 01:24
こんばんは^^
もう手帳の季節なんですね~ 1年って早い^^;
私はここ数年は書いたり書かなかったりになってしまうので
小さ目で手ごろなものにしてしまっていますが、
素敵だな~と思って拝見させていただきました。

lenzmonat22さんのイメージにぴったりですね。
はじめ、カバー手作りされたのかと思っちゃいました。

楽しい記録でいっぱりになりますように☆

↓カートOPENに向けて着々と進めていらっしゃるのですね。
楽しみです♪
色合わせがとても素敵で、実物手に取りたいです!!
そして細かい作業、本当に尊敬します。
Commented by lenzmonat22 at 2012-10-26 10:16
ayaさん☆
 こんにちは♪
 お気に入りのノートに大切な言葉の残すっていうのも素敵ですね。
 私は、文具好きというか手帳フェチで...笑
 これまで使っていたモレスキンの手帳もかなりのお気に入りで、
 長年浮気せず使っていたんですけど、
 今回思い切って変えてみました^^
 1年間、飽きずに使えればいいんですけど...^^;

 カートの準備、のんびりですが、頑張ります^^
 ありがとうございます☆
Commented by lenzmonat22 at 2012-10-26 10:20
マルさん☆
 こんにちは!
 ほぼ日、使いこなせるかちょっと心配ですけど、でもかなりウキウキしてます♪
 元々、(編み物はそんなに出来ないくせに^^;)三國さんの世界が大好きで。
 このカバーを見た瞬間に一目ぼれでしたー。
 ニット生地をポリエステル地に印刷されているものなんですけど、
 赤が効いててとっても素敵です♪
 
 それから、黒の刺繍糸で刺した模様は、「うろこ形」です^^
 見方によっては、十字架に見えたりで、
 私も大好きな模様です! かわいいですよね^^
 
Commented by lenzmonat22 at 2012-10-26 10:23
ariさん☆
 こんにちは^^
 ありがとうございます! やっと届きましたー。
 いつもミナのカバーを見てはかわいいなーと思いつつ...。
 (ariさんはミナのイメージにぴったりで*^^*)
 来年はついにデビューとなりました!
 ちょっと使いこなせるか不安でしたけど、
 ariさんのお墨付きなので、楽しみになりました♪
 幼稚園の予定とか早速書いちゃいましたよ 笑
 3色ボールペン、使いやすいし、3色あると便利ですネ!
Commented by lenzmonat22 at 2012-10-26 10:25
jbeans2さん☆
 こんにちは♪
 本当に1年あっという間ですねー。もう来年の手帳とかカレンダーの時期ですものねー@@

 実は手帳フェチというか、手帳が大好きで^^ 
 ついつい大きめのものを選んでしまうんですけど、
 やっぱりカバンに入れて持ち歩くには小さめの方が断然いいですよね!
 
 カート、少しずつですが準備してます^^
 そう言っていただけると頑張れます! ありがとうございます☆
 
by lenzmonat22 | 2012-10-25 01:07 | 雑貨 | Comments(12)