こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やってきたダイソン

e0182288_1044468.jpg


ヘンリーヅタの「赤」がきれいで、思わずパチリ。
先日の日曜日に紅葉を見に出かけたかったけど、あいにくの天気で断念。
最近おでかけと天気のタイミングが合わず、
なかなか叶ってません><

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


我が家にダイソンがやってきました。

e0182288_1082497.jpg


「買ったはいいけど、使い難くて...」という理由で、
実家から押し付けられました 笑

何と買って1回しか使ってないらしく、ほぼ新品。

私は家電にほとんどこだわりがないので、
ちょっとミーハー的に興味があったダイソンが思わぬ機会で手に入ったので、
願ったり叶ったりです^^



とは言え、これまで日本のメーカーのものしか使ってこなかったので、
最初は使いにくかったです。
使い始めて約1週間。大分慣れてきました。

気になるのは、日本の掃除機ってヘッダー(ヘッド?)の部分の裏に
クッションみたいなものが結構ついているのに
説明下手ですみません>< わかりにくいかと思いますが....
ダイソンにはほとんど貼ってなくて、
フローリングが傷つかないかなーと心配だし、
コロコロ転がすと、結構うるさいので、
下の階の部屋に響いてないか、ちょっとヒヤヒヤしてます。

逆に言えば、ホコリや髪の毛がくっつかず、手入れが楽なのかもしれません。
集まったゴミも棄てやすいし、小回りも利くし。
概ね快調です♪


e0182288_10211829.jpg

ゴチャゴチャ感はスルーしてください。

掃除機は、廊下にある扉付きの収納棚に収納してますが、
コンパクトなので、すっきり納まりました。


ダイソンって壊れやすい(勝手な)イメージがあるんですが、どうでしょうかね^^


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



e0182288_10243085.jpg


最近、2人でよく遊んでます^^

↑ 2人で、スマホでトミカのサイトを見てます


オモチャの取り合いで時々ケンカはしますが、
基本とても仲良しの2人。

私の言うことは聞かないのに、長男クンが声をかけると言うことをきいたり...^^;
お兄ちゃんのことが大好きなようで、
後ろを追い掛け回しているのは、相変わらず。

弟思いのお兄ちゃん。
兄が大好きな次男クン。


このまま仲良く育ってくれたらなーと微笑ましく、眺めてます。





ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2012-11-14 10:30 | 雑貨 | Comments(0)