こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クリスマスツリー☆2012ver.

e0182288_15442068.jpg


1週間前に出してもらっていたものの、
バタバタしていて飾りつけできなかったツリー。

やっとオーナメントを飾り終えました。

このツリーは今のマンション入居の年に購入したので、もう6年目。
結構年季が入ってきました。
ブログでご紹介するのも多分4回目。



以前の記事でも書きましたが、
実家にはツリーがなくって、憧れがあったので、
どうしても大きいものが欲しくて180cmのツリーです。
我が家のはどっしりしている印象です。



とっても気に入っているのですが、
ポロポロと葉の先が落ちてきてしまって、年々痩せていっている気がします^^;
いつか買い換えなきゃいけない時が来るのかなーとちょっと切ない。
でも出来るだけ大事に長く使っていきたいです。



e0182288_1547752.jpg





今年は何と言ってもずっと欲しかったベツレヘムの星を加えたこと。
来年こそ、次こそ...とは思っても結局お値段を考えると、見送っていたのですが、
今年はついに。
去年はお店で買おうか散々悩んだ挙句、結局買わず....笑

...とは言っても大きい方を6個だけ。
それだけでも充分存在感があります。

来年は小さい方をまた買い足したいと思ってます♪


e0182288_15543788.jpg


そして手作りのかなばのオーナメント。
このキットを見つけた時から、今年のツリーにはと思っていました。
.....昨日作ったばっかりなんですけどね 笑

2種類、計6個作りました。



e0182288_15554436.jpg



他のモノはIKEAで以前買ったもの。
私はあまり色を加えないシンプルな感じが好みなので、
毎年こんな感じです。
ちょっと淋しい感じも否めませんが....。



写真で見ると、なんかバランス悪い...^^;
もう少し手直しします 笑






ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただき、ありがとうございます。更新の励みになってます^^
本日も足跡代わりにポチッと押していただけると、嬉しいです♪ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by warau at 2012-11-22 17:16 x
こんばんは!

ツリー素敵ですね。何年か前にdinosのカタログで見たのと同じかしら。
ikeaのボールオーナメントおそろいですw

ベツレヘムの星がやっぱり素敵ですね~ 我慢してたけど、欲しくなっちゃう。。

Commented by nellbianco at 2012-11-22 18:28
こんばんは ^_^
ツリーに反応しちゃいました。
同じツリー持ってて ^ ^
でも、引っ越ししたりで手放してしまいましたが、
とっても気に入ってましたよ♪

手作りのオーナメント、とっても素敵ですね。
ツリーとオーナメントのバランスが絶妙です ☆



Commented by ari at 2012-11-23 00:13 x
lenzmonatさん、こんばんは〜
お買い物、しそびれてしまいました T_T
またカートがOPENするのを楽しみに待っています☆

11月はいってから私・夫・息子と体調を崩してしまい、、、
息子も3〜4日間40℃のお熱を出してしまい
バタバタしていました >_<
夫は昨日から熱を出してしまい・・・
中々落ち着かず困ったもんです。

180センチのクリスマスツリーとはっ☆
凄いですね〜!!
うちは120センチでこじんまりと(笑)
飾りは付属だったのでそのまま飾っていますが
下の子が悪さしなくなったら(そんな時がくるのか?!)
白樺のオーナメントとかマリメッコのオーナメントを
飾ってみたいな〜と思っています。

うちの幼稚園では嘔吐&下痢がとても
流行っています!!
息子も咳き込んで嘔吐したり、下痢気味です T_T
怖い季節がとうとうやってきましたね〜
お互いなるべく風邪ひかないように最善の注意を
しましょうね!
ひく時はひくけど(苦笑)
寒いけど楽しく冬を過ごしたいですね ^^
Commented by nanako at 2012-11-23 00:46 x
とってもステキなツリーですね♪
樹の感じとか雰囲気があっていいですね。
かなばのオーナメントも存在感あってアクセントになってますね!
ベツレヘムの星いいですよね♪私も今年少しだけ買いました~。
お高くてなかなか数は買えないけど、毎年少しずつかな。

うしろに写ってるフラッグガーランドもかわいいなぁ☆
Commented by acchi726 at 2012-11-23 11:45
こんにちは♪

オーナメントの1つ1つが素敵で
とてもあたたかみのあるツリーですね^^

実家の庭には本物のモミの木が植えてありました
でもそれを知った(母から聞いた)のは
新居へ引っ越す直前☆
となりに植えてある柏の木は
柏餅を作る時によく葉っぱを摘んでいたのに、
やっぱり私は花より団子派です 苦笑
Commented by lenzmonat22 at 2012-11-23 15:56
warauさん☆
 こんにちは。コメントありがとうござます^^
 よくお分かりですね@@
 そうです、6年前にディノスのカタログを見てヒトメボレしたツリーなんです。
 ちょっとお値段張ったし通販だし..とちょっと悩みましたが、
 思い切って買った記憶があります。
 ベツレヘムの星、ずっと欲しかったので念願が叶って嬉しいです。
 とっても素敵です♪
Commented by lenzmonat22 at 2012-11-23 16:03
nellbiancoさん☆
 こんにちは^^
 同じツリーお持ちだったなんて....何だか嬉しいです♪
 私もこのツリー、気に入っていて、できるだけ長く大事にしたいです。

 いつも素敵なnellbiancoさんのブログ、欠かさず見させていただいているのに、
 読み逃げですみません><
 素敵なインテリアとお写真に毎回ドキドキワクワクさせていただいてます。
 
Commented by lenzmonat22 at 2012-11-23 16:11
ariさん☆
 こんにちは!
 大変でしたね><
 ....ってまだ大変な真っ最中なんですね><
 どうかariさんも疲れが溜まって体調崩さないようにお気をつけくださいね!
 本当に怖い季節がやってきましたね^^;
 集団生活にいる以上ある程度は仕方ないけど、
 やっぱりなるべくなら何も無い方がいいですものねー。
 (下の子に確実にうつるし^^;)
 お互い、頑張って寒い時期を乗り切りましょー☆

 白樺&マリメッコのオーナメントなんて、素敵すぎのツリーですね!
 我が家はあまりツリーにいたずらしないので、
 気にせず毎年飾ってしまってます...あまり興味がないのかな^^;
Commented by lenzmonat22 at 2012-11-23 16:14
nanakoさん☆
 こんにちは^^ ありがとうございます♪
 そうなんです!樹の感じが(本物を使っているらしくて)気に入ってます♪
 ベツレヘム、素敵ですね!キラキラ...少しでも存在感があって。
 ポイントを足して思い切って6個。
 私も来年また買い足したいと思います。
 楽しみがあってそれもいいかなーと^^

 後ろのガーラントは、マリメッコのムック本をカラーコピーして作ったやつです☆
 簡単ですけど、結構かわいくて気に入ってます♪
Commented by lenzmonat22 at 2012-11-23 16:23
acchi726さん☆
 コメントありがとうございます!
 クリスマスってウキウキしてしまいます^^
 ツリーを飾ると一気に気分も盛り上がりますネ♪

 素敵なご実家ですねー。
 本物のモミの木、お庭の柏で柏餅だなんて、とっても贅沢です(*^^*)
 季節や行事事を大事にされるお母様だったんですね!素敵です!
 
by lenzmonat22 | 2012-11-22 16:03 | インテリア | Comments(10)