人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リトアニアの壁飾り

リトアニアの壁飾り_e0182288_1012552.jpg


見たときからいつか欲しいなーと思っていた壁飾り。
リトアニアの伝統的な糸巻き、Verpsteです。

リトアニア、カウナス郊外に住むエデモンダスさんが作ったそう^^

機会があったら...と思っていましたが、どんどん数がなくなっていくので、
(あ、因みにいつもチェックしている雑貨屋さんのon line shopで買いました)
無くなる前に...と。

定期的に買い付けに行って新作を持って帰られているみたいですけど。

大きさ21cmの小さなモノですが、とっても繊細な作りで、
存在感があって素敵です♪


リトアニアの壁飾り_e0182288_1023061.jpg

いつものこのスペースに加えたいと思っていたのですが...
...1個加えただけで、何だかバランスが崩れ><

雑貨をセンスよく飾るってムズカシー@_@;


他の場所に移動しようか考え中...。


昔から東欧のモノも大好き。
元々はオーストリアやドイツの国に興味がありました。

中学生の頃の夢はオーストリアに永住すること 笑
大学ではドイツ文化を専攻して、短期留学や1人旅にも...。


リトアニアの壁飾り_e0182288_1027421.jpg

蚤の市や田舎のお店で買った、思い出の木箱...。
今でも大事に持ってます♪


最近雑貨を買いすぎなので、
今年の自分の趣味のお買い物はこれで終了かな....。
物欲って恐ろしいですね><
まだまだ欲しいものがたくさん。
でも来年の楽しみにとっておくのもいいかな(*^^*)



リトアニアの壁飾り_e0182288_10322049.jpg






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


昨日はお掃除スイッチが入って、窓拭きやサッシの掃除を。
まぁ狭いマンションなので、
戸建にお住まいの方よりきっと大掃除する場所も少ないんでしょうけど。
先日胃腸炎になったりと、予定も大分遅れ....^^;

とりあえず、今日年賀状を終わらせようと思ってます。
年賀状は毎年デザインが同じで、
1年間の写真でいいものをピックアップしてコラージュしてます。
写真選びは私、レイアウトと印刷は相方クン担当です。


明日は長男クンは午前帰りで幼稚園も冬休み...
うーん、毎年のことだけど何だか焦ってきました^^;


でも年末の感じがまだしない....笑




ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただき、ありがとうございます。更新の励みになってます^^
本日も足跡代わりにポチッと押していただけると、嬉しいです♪ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
Commented by pu-pe-412 at 2012-12-19 14:12
こんにちは。
いつもlenzmonatさんの選ばれる雑貨のセンス、素敵です!
どうしたらそんなに素敵なものに出会えるのですか??
ほんと、いつも目の保養にこちらのブログにお邪魔させていただいています(^^)
大掃除・・・私も気持ちはあるけど行動に出ていない状態で・・・。とりあえずダイニングのワックスをかけただけ~です。
年賀状も印刷するだけ~なのですが、これはまだ。
急がないと!
また更新楽しみにしてますね。
Commented by lovelife23 at 2012-12-19 21:16
こんばんは♬
lenzmonatさんのセレクトって、流行だけでなく、ブレない芯があるというか☆
一貫性があって、どれもlenzmonatさんらしく。こうして色々飾っても統一感があるのですね(*^^*)とーっても素敵です♡

ディスプレイって難しいですよねー(ーー;)1つのアイテムで、良くも悪くも変わりますもんね。。拝見する限り、全然変ではないですが。自分的に『しっくりこない…』ってありますよね。

うちの年賀状担当も全く一緒ですー☆
このての作業はどーも苦手で(>_<)師走って、何だかほんと忙しいですよね〜。
Commented by lenzmonat22 at 2012-12-20 11:06
pu-peさん☆
 こんにちは!嬉しい言葉ありがとうございますー。
 でも私、結構お買い物で失敗してきたタイプでして...><
 しかも浮気性というか、あれもこれもって欲しくなってしまうんですよね^^;
 来年はもう少し、厳選する目を養いたいです。
 ダイニングのワックスがけ!!!
 うー我が家もそれをやらねばいけないのですが、
 家具を動かして...と考えるだけでもゲンナリ><
 でも息子2人なので、傷だらけ...最初はキーキーなってましたけど、
 もう諦めました 笑
 お互い子どもがいる中なので、大変ですよね...
 頑張りましょう...☆
Commented by lenzmonat22 at 2012-12-20 11:11
tomoさん☆
 こんにちは^^
 芯があるtomoさんにそう言っていただけるのは、とっても嬉しいです!
 ....でもブレブレなんですよー><
 色んな素敵ブロガーさん(もちろんtomoさんも!)のところで、
 素敵なモノを見ては、これも欲しいなぁってなってしまって><
 雑貨をセンスよく!って難しいですよね...
 おかしくないですか?写真マジックかもしれません 笑
 でもあーでもないこーでもないって考えている時間も楽しくって^^

 年賀状とか、お風呂の細かい掃除とか...
 面倒、苦手なモノは全部相方クンに丸投げです 笑

 
by lenzmonat22 | 2012-12-19 10:37 | 雑貨 | Comments(4)