人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「そして、これからも」

「そして、これからも」_e0182288_10482798.jpg


23日。
相方クンに息子たちを預けておでかけした先。その1

お友達の個展へ。

西荻窪にあるその家は、築60年弱。
私のお友達のお友達のお家です。

「そして、これからも」_e0182288_10531259.jpg



以前1度だけお邪魔したことのあるこの家は、
様々な事情で、来年2月に取り壊されることが決まっているそうです。

みんなの記憶の中に少しでも...という思いから、
オープンハウスにして、3日間開かれた個展。

「そして、これからも」_e0182288_105819100.jpg



「そして、これからも」_e0182288_1121840.jpg


今では作る職人さんがいないという貴重なガラスや、
年月を刻んだ柱や床。

温かく人を迎える雰囲気や、落ち着く空間。

住んでいる人と一緒に長い年月作り出されたものなんだと思います。
きっと少しずつ少しずつ...


「そして、これからも」_e0182288_117138.jpg

実際に今もここに住んでいるそうで、
インテリアも本当に素敵です。家と置いてあるモノがホントに見事に自然に調和してました。
素敵なセンス!


お家が醸し出す、雰囲気、息吹、空気を存分に堪能してきました。




「そして、これからも」_e0182288_11101781.jpg

ということで、お邪魔してきた個展で、買ってきたポチ袋。
お家の住人さんの方は紙モノ作家さんなんです。


余談ですが、紙モノ、特にポチ袋が好きな私。
かわいいものがあるとついつい買ってしまいます。
ちょっとした時に便利ですし^^

「そして、これからも」_e0182288_11133486.jpg




私のお友達の方は、普段西荻窪でカフェを営んでいます。
時々靴などを作っておりますが。
このブログにも何度か登場している彼女です。

個展では、靴と焼き菓子を販売していたので、焼き菓子をお土産に。

「そして、これからも」_e0182288_11165129.jpg

イイホシさんのプレートとC&Sで^^


「そして、これからも」私の思い出と記憶に。








ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただき、ありがとうございます。更新の励みになってます^^
本日も足跡代わりにポチッと押していただけると、嬉しいです♪ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
Commented by yuki at 2012-12-26 16:14 x
lenzmonatちゃん、こんにちはー!

お友達のお家、と~~っても素敵です☆
こんなに趣があって素敵なお家が取り壊されるなんて(>_<)
残念ですね・・
この長い年月使われてきた材木とかガラスとか
そういうのは使うことはできないんだろうか~と
なんだか自分のことのように考えてしまいました。。

そうそう!lenzmonatちゃんもイイホシさんの器
もってたよねぇ!!
(ごめんなさい。。ちょっと忘れてました^^;)
写真見てビックリ(笑)
昨日ねぇプレートかったんですー^^
その時に散々サイズとかカラーとかカップの大きさとか
迷って(迷いすぎ 笑)
あぁ。午後のプレートもやっぱり素敵☆

それに、トリプレートもあってすーっごく迷ったけど
今回見送りました♪
ボン・ボヤージュと迷ってるのもあり。。
今度相談させて下さい~~^^
Commented by しず at 2012-12-26 20:53 x
たくさんの人にみてもらえた3日間でした。遠くからありがとう。
Commented by lenzmonat22 at 2012-12-27 01:49
yukiちゃん☆
 こんばんは^^
 そうなんです。 本当に残念でもったいなくて、淋しいです。
 こういう雰囲気は、時間が経たないと作り出せないですよね。
 きっとでも素敵なガラスや板、柱が別の形で命を吹き返すと思います^^

 イイホシさんのプレート、yukiちゃんのブログで見たよー^^
 フフフ、そうなんです。私もプレートとC&S持ってます♪
 プレートは本当に毎日、朝ごはんで使ってます。
 ついつい手が伸びてしまうんですよね^^やっぱり素敵です!
  
 私もトリプレートを先日お店で見て、可愛くって。
 お迎えしたくなりました♪
 ボン・ボヤージュも欲しいし。
 (↑ でも欲しい大きさはお値段がちょっと....)
Commented by lenzmonat22 at 2012-12-27 01:49
しず☆
 こちらこそ、素敵な時間をどうもありがとう!
by lenzmonat22 | 2012-12-26 11:20 | おでかけ | Comments(4)