人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリメッコとCINQ plusで

マリメッコとCINQ plusで_e0182288_936191.jpg


23日のお出かけ先。 その2

先日、無事に可愛い女の子を出産したお友達のお祝いを買いに、
マリメッコへ。


マリメッコとCINQ plusで_e0182288_9382179.jpg


子どもを連れてだとなかなかゆっくり見れない店内も、
1人なので、じっくりと♪

自分のモノを買うわけじゃないけどウキウキ。
誰かを思って、何にしようかなーと考える時間は楽しいです。

マリメッコとCINQ plusで_e0182288_940395.jpg


箱に入れてもらったので、中身はご紹介できませんが、
色々散々迷った挙句、基本のロンパースと靴下、ハンドタオルのセットに。
自分の子供が女の子だったら...と100%自分の好み優先になってしまったけど 笑

これにこぎん刺しのポットマットを添えて贈ります。
喜んでくれるといいなー^^

自分のモノは買わないつもりでしたが(ホントに?)

暖かくなったら履きたいなーと靴下を1足。

マリメッコとCINQ plusで_e0182288_9423759.jpg

本当はもっと明るいウニッコ柄が欲しかったのだけど、
サイズがなかったので、無難なグレーに。

何気にお初のマリメッコ靴下♪
可愛い^^
少しずつ集めたくなってしまいます。シンプルな着こなしのポイントにしたい!

でももったいなくって、普段には履けないー@@



その後、お決まりのコース、CINQ plusへ。
...こちらで出会いがありまして(*^^*)

マリメッコとCINQ plusで_e0182288_9443542.jpg


iPhoneがクリスマスプレゼントだったそうなのですが、 そうらしいです^^;
自分へのクリスマスプレゼントとして買ってしまいました♪

でも店内で40分ぐらい迷ってしまったー><

マリメッコとCINQ plusで_e0182288_9472641.jpg


ずーっと恋焦がれていたARABIAのMirandaのボウル。
いつかいつか欲しいなーと。
ガラスの中では(今ののところ)1番好き。

ネットのお店では何度も見ては迷い、迷い...。
ブラウンやグリーンも素敵だけど、クリアも欲しかったので、お持ち帰りすることに。

マリメッコとCINQ plusで_e0182288_952335.jpg


マリボウルもとっても素敵だけど、
デザイン的にミランダの方が好み。

お店には大きいサイズの方があって、とっても素敵でした。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


帰宅すると、長男クンに、「今日はママ、お休みの日でしょー」と。

よくよく聞いてみると、
相方クンが2人に、
「いつもママは、ご飯を作ったり、洗濯したり、お弁当作ったり、洗い物したり...
毎日お仕事してくれているけど、今日はお休みの日なんだよ」
と話してくれていたみたいです。

それから毎日何をしてくれているか、長男クンに聞いてくれてたみたいで。

いつもは感謝の言葉なんて言わない相方クンですが、
その状況を思い浮かべると微笑ましく、
そして嬉しかったです^^

まー、もちろん帰って夕飯を作り、洗濯モノをしまい、アイロンをかけ...
主婦に完全なる休みはないですけどネ  笑


でも、2人の面倒を見てくれていた相方クンに感謝です♪







ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただき、ありがとうございます。更新の励みになってます^^
本日も足跡代わりにポチッと押していただけると、嬉しいです♪ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
こんばんわ^^
素敵な「お休み」、過ごされたようですねー^^
息子くんたちと旦那さまの時間も、なんだか想像すると微笑ましいです^^
おしゃべりできるようになると、そうやって旦那のいない間や自分のいない間のこともお話出来るようになるんですよねー。楽しそう^^
ママのいない間、そんな風に息子くんたちに言ってくれる旦那さま。お優しいですね^^


サンクさんでのお買い物、私もこの間ディエチさんで実物を目の前に、「なんて素敵なの!」って思ってたものでした!
結構大きかったように記憶していて、多分もうひとつ大きいサイズを見たんですが、このサイズの方が使いやすそうですね☆
マリボウルと並べても、素敵ですー^^
Commented by lenzmonat22 at 2012-12-28 11:16
noanoa+さん☆
 こんにちは^^
 久しぶりに「1人の時間」を満喫しましたー♪
 でも実は、2日ほど彼が1人でお出かけするので、
 交換条件なんです....!

 自分がいない男だけの状態っていうのも、何だか笑えます 笑
 長男クンは元々性格が優しいというか、 
 気遣い屋さんなので、割と私にもありがとうとか大丈夫とか、
 優しい言葉をかけてくれるんですけど(親バカ^^;)
 うちの相方、普段はまったく「ありがとう」とか口にしないタイプなんですよー><

 ミランダのボウル、大きい方はかなりの迫力ですよね!
 置き場所にも困りそう....笑
 実は、オイバ・トイッカのTundraのプレートもあって、
 散々迷ったんです...。
 今は、そっちにすればよかったかなーなんて、
 ちょっと後悔してるんですけど^^;
 でも、こういったものって出会いだとも思うので、ミランダ、大事にします♪
Commented by donkun_720 at 2012-12-28 16:29
わーー!お買いもの三昧!!いいですねー!!
素敵ものばかりじゃないですかー!
目の保養ありがとう♪♪

旦那さま最高♪♪
奥様を思ってらっしゃるーーーん(^^)
マリボウルと並べてみて素敵ですねー!

我が家にもいつかマリボウルが・・・・・・
って絶対に息子が暴れた際に割ってしまう確率が高くってどうも
購入できませーーーん(^^:)
Commented by lenzmonat22 at 2012-12-29 00:11
donkunさん☆
 こんばんは^^
 いやー、久々にハネを伸ばしてきました♪
 とは言え、夕飯は作らなきゃ、なので時間を気にしつつ、
 駆け足でしたけど!

 何か、こういう時だけ良いこと言って、
 おいしいところをもっていくような感じですけど 笑

 ガラスモノって恐いですよね><
 我が家は手が伸びないところに非難してます^^; 
 イスを持ってこられたらおしまいですけど、
 あまり興味がないみたいで...というか私があまりにも
 「これママの大事なものだからねー」と言いすぎているせいかも^^;
by lenzmonat22 | 2012-12-27 10:01 | 北欧食器 | Comments(4)