こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近のキッチン




とくにあまり代わり映えのないキッチンですが、最近の様子。

結構ゴチャゴチャと物を並べたがる性分らしいです...。







お塩とお砂糖は、
使っていないTEEMAのマグとカップ(C&Sのカップだけ)に入れてます。







窓辺に引っ掛けたり、ブリーンを飾るのが好きなので、
ここも随分変えてないです。


最近のお気に入りは、カウンターの上。
何となくカッティングボードが立て掛けてあったりすると、オサレに思えて(笑)
でも、この図、憧れでした♪





お正月に義実家へ行ったときに、
使っていないHBをもらってきたのですが、
我が家のキッチン、もう置くところがなくって、今だに1度も使わずしまい込んでます^^;

せっかくもらったので、焼いてみたいのだけど、
無印のスチールラックはもうパンパンでスペースはないし...
可動できるワゴンを投入しようか検討中です。

長男が春休みになったら、IKEAへ行って物色してこようと思います。
(まだまだ先の話だけど...^^;)




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆





昨晩、次男クン発熱。
久しぶりに機嫌が悪く、そしてものすごーく甘えん坊でした><
いやー久しぶりにすごかった@@


病気がら真っ先に尿路感染を疑ったりするのだけど、
鼻水と咳もあるので、風邪かな。
この時季もっと怖いのはインフルエンザですよね。
(あと容連菌も流行っているみたいです)

今朝、もう平熱に下がっているし、食欲もあるし、とりあえず大丈夫かな?
また夜上がるかもしれないので、様子見です。









ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです♪ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by めっさん at 2013-02-01 13:41 x
こんにちわ♪先日はカートopenお疲れ様でした(*^^*)全然ダメだった(笑)♪また楽しみにしてますね。
HB うちも置場所に困ってて、あっ!一緒だ♪と思い思わずコメントしてしまいました(笑)。朝、焼きたてのパンとか美味しいのですけどね(*^^*)
キッチン見てたらうちのキッチンも模様替えしたくなりました♪本当に素敵だ♪
Commented by pu-pe-412 at 2013-02-01 14:32
こんにちは。久しぶりにコメントさせていただきます。
カートオープン、おつかれさまでした!私もPCの前にスタンバイして頑張ったのですが、住所を入力し終えたら完売。撃沈した1人です。lenzmonatさんのブログで拝見させていただくうちにこぎん刺しに惹かれて・・・私も挑戦してみようかな!と考えています。まず手始めにフェリシモでと・・・。
今回の生地、キッチン、Teemaのマグに砂糖と塩だなんて、おしゃれすぎます!アイテムの並べ方もセンスがあって思わずガン見してしまいました。見習わないと!
次男くん、大丈夫ですか?この時期インフルとか流行っていて病院に行くのも怖いですよねぇ。早くよくなりますように。
・・・お気に入りの乗り物おもちゃをもっていく姿、可愛いです!
  ほんとにお大事になさってくださいね。
Commented by tokohime at 2013-02-01 14:44
lenzmonat22さん、こんにちは。
先日はカートOPENの時間が合わずGet出来ませんでしたが
また次回のオープンを楽しみに私もチクチク頑張ります。
lenzmonat22さんの刺し子の模様を見て私も刺し子風の模様をチクチクしています。

キッチンに窓がついているんですね。
いいなぁ。マンションってないところが多いですよね。
私もキッチンに窓が欲しいなぁ。

次男くんの風邪が早く治りますように。
lenzmonat22さんも気を付けて下さいね。
Commented by yunkerumama911 at 2013-02-01 19:19
こんばんわ★
キッチンのカウンター上、癒されます~^^
やっぱり木のものはあたたかみがあって落ち着きますね。
とてもステキ~

それから、前回の記事のプレート!見た瞬間にやられました~~><!!
かわいい!金井啓さんという作家さんは知りませんでしたが、とってもかわいい器を作ってらっしゃるんですね!私も欲しくなってしまいましたー^^:
lenzmonatさんのセレクトは毎回ツボすぎて困ります 笑

次男クン、大丈夫ですか?
インフルだったうちの息子もわがままMAX&やだやだがひどかった!というか、今もまだすごくて(++)かなり手を焼いています。私としては看病よりもわがままを直すことの方が大変です、トホホ^^:

次男くん、お大事に!
Commented at 2013-02-02 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pocakira at 2013-02-02 15:14
こんにちは( ^ω^ )

次男くん発熱大丈夫ですか。
この時期はほんと、色んな風邪が流行るので嫌ですよね。。

うちも、はじめてインフルエンザに〜(>_<)
もう、復活しましたが。

次男くん早くよくなりますように♫

キッチン、私もあれこれ並べたくなる性分ですよ〜
カッティングボードがあるだけで、雰囲気でますね(^o^)
キッチンの色や種類など、うちとよく似てますー!
Commented by lenzmonat22 at 2013-02-02 22:57
めっさんさん☆
 こんばんは!
 カート見てくれたんですかー^^ すみません><
 またゆっくりですが準備していきます!
 もらってきたHBは結構大きくって^^;
 でも朝、焼きたてのパンのにおいがしたら、本当に幸せですよねー♪
 うちのキッチン、本当に狭いのに色々並べすぎなんですよね><
Commented by lenzmonat22 at 2013-02-02 23:04
pu-peさん☆
 こちらこそ、なかなかブログにコメント残せずすみませんー。
 いつも双子ちゃんの様子に癒されてます^^
 そして、せっかくカート見て、住所入力までしていただいたのに、
 本当にごめんなさい><
 またゆっくりですが準備していきますので、
 良かったらまた懲りずに覘いてくださると嬉しいです^^
 ぜひぜひ、こぎん刺し始めましょう! 嬉しいです♪
 
 我が家のキッチンは激狭なんですよ><
 あ、TEEMAにお砂糖と塩を入れるアイデアは、
 scoopeのシャチョウさんのマネッコです 笑
 
 次男、心配していただき、ありがとうございます!
 お蔭様で、鼻水と咳は残ってますが、熱は下がって大事に至りませんでしたー。
 この時季、気軽に病院へ行けませんよね><
 pu-peさんも双子ちゃんもどうかお気をつけくださいネ!
Commented by lenzmonat22 at 2013-02-02 23:09
tokoさん☆
 ありがとうございます^^ 
 また次回に向けて、ゆっくり準備していきますので、
 よかったら覘いてくださると嬉しいです♪

 こぎん刺しより、クロスステッチの方が断然手間もかかるし複雑だと思います。
 こぎん刺しは、上下に針を進めていくだけなので...
 でも、幾何学模様が面白いですよね^^

 窓があるとちょっとホッとしますよね^^
 部屋は狭いのですが、一応角部屋なんです。
 ありがとうございます^^ 
 tokoさんもお風邪など引かれませぬよう...
Commented by lenzmonat22 at 2013-02-02 23:14
yukerumamaさん☆
 こんばんは^^
 木のものって癒されますよねー。
 でも最近増やしすぎて、
 相方クンにも「ちょっと多くない...?」って突っ込まれてます 笑

 金井啓さんのこのプレート、私も見た瞬間思わず「やられたー」って口から出たんです 笑
 やっぱりyunkerumamaさんとはツボが一緒で嬉しいです♪
 フフフ...(*^^*)

 次男のことご心配いただいて、ありがとうです^^
 お蔭様で大事に至らず、まだ咳と鼻水は残ってますが元気です^^
 具合が悪いと子どもって機嫌悪くなりますよね><
 yunkerumamaさんもお疲れ様です....><
Commented by lenzmonat22 at 2013-02-02 23:35
非コメさん☆
 こんばんは!
 次男のことご心配いただいてありがとうございます^^
 熱は一晩で下がって、元気ですー☆
 本当に今の時季は、園で色んな病気が流行ってて、怖いですよね><
 素敵な素敵な非コメさんにそう言われると、 本当に嬉しいです!
 ワゴン投入はまだまだ先になりそうですけど、
 また変化があったらブログでご紹介させてくださいネ^^

 金井さん、ご存知でしたか^^
 お花の湯のみ(?)も欲しいのです...♪ 可愛くって...
 (先ほどまたメールさせていただきましたー。お時間がある時にでも読んでください☆)
Commented by lenzmonat22 at 2013-02-02 23:42
pocakiraさん☆
 こんばんは^^
 この時季は本当に色々流行ってて怖いですよね><
 行った病院でももらってきそうで...^^;
 次男はお蔭様で、大したことなく1晩で熱も下がりました。
 インフルエンザだったんですね...><
 熱だとご心配でしたね...。

 キッチン、pocakiraさん宅と似てますか^^
 (ちょっと嬉しい エヘヘ)
 お気に入りが並んでいると、嬉しいですよねー
 料理の腕も上がればいいんですけど...笑
 
 
by lenzmonat22 | 2013-02-01 13:27 | インテリア | Comments(12)