こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょこっと




まだまだ風が冷たく、寒い日が続いてますが、
春が待ち遠しいということで、
お部屋の中は少しずつ....
本当にちょこっとした些細なことですが、変化を楽しんでます。


カゴにかけるクロスを明るいモノに変えたり、
少しお雛さまを意識して、ピンクのマリボウルを出したり。

でも、我が家にピンク色は浮きまくり...@_@;




棚に飾っている雑貨を入れ替えたり。
とは言え、場所を入れ替えただけだから、あまり新鮮味がないし、
「春」とは全く関係なく...笑




クッションカバーも春らしいものに、変えたいなーと妄想中....。






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



またやってしまった、次男クンの前髪...^^;
まだまだじっとしていられるお年頃ではないので、
慌てて切ったため、パッツン+かなり短くなってしまった...><

「ザ・昭和の子」 笑





2歳の次男。
もちろん、当の本人は、そんな可哀相な状態だとは知るよしもなく...

でも、朝相方クンに開口一番、「前髪...笑」と突っ込まれました。




ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by jbeans2 at 2013-02-11 00:36
lenzmonat22さん こんばんは^^
まだまだ寒くて、春が待ち遠しいですね~((+_+))
素敵な雑貨達が揃っていて癒されますね。
グリーンもいいですね♪

偶然、うちも昨日散髪しましたよー。
長男は短髪なので1000円カットに行っていますが
次男はまだ家でカットしています。
うちも前髪いつも切りすぎます(笑)
切りたてはよく「カエラ」って言われます。木村カエラ。
そんな前髪が許されるのもあと少しだし、それがまた可愛いんですよね~^^
Commented at 2013-02-11 00:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pu-pe-412 at 2013-02-11 06:30
こんにちは☆
次男くんがかわいすぎて思わずコメントしちゃいました^^
顔がおめめぱっちりの「平成くん」なので大丈夫ですよ!!
ほんとかわいいです!!

男の子の髪を切るのって難しいですよねぇ・・・。
私もいつも格闘しています。
うちはまだまだじっとしてくれないのでNHK教育を見せて、椅子に座ってくれないのでテレビボードにつかまらせてちょっとずつ気づかないように切っています。

去年なんてまだまだほんと初心者の私、失敗・失敗の連続で夏にはとうとう丸刈りにしてしまいました。
でもうちの息子は顔がほんと「The 昭和」なのでとっても似合っていたので今年もあたたかくなればたぶん丸刈りにすると思います。

それはそれでかわいい^^(はい、親バカです)

lenzmonatさんのリビングや飾り方、雑貨のセレクトはとっても大好きで、、、特に木製のものが好きなのでいつもほんわかあったかい気持ちにさせていただいています。

そう、お雛様!我が家も飾らないと・・・と思いながら3連休もあと1日。
今回は見送り来週かなぁ・・・。
Commented by aya at 2013-02-12 10:46 x
lenzmonat22さん 

ピンクのマリボウルかわいいですね。
私も欲しいなと思うのですが、我が家に似合わず…
使い道もあまり浮かばないので
買うのをためらっています。

でもKIVIは欲しいなって。
キャンドルの明かりを楽しみたいので
ホルダーを買おうと思っています。
lenzmonatさんが棚に飾っているのを見て
グリーンもいいな♡と。

息子君の前髪かわいいですね。
まつ毛も長い!!
羨ましいです!!!

Commented by lenzmonat22 at 2013-02-13 10:18
jbeans2さん☆
 こんにちは^^
 お返事遅くなり、すみません><
 最近どうも、息子たちと一緒に寝てしまって...
 ぬくぬく暖かいので、布団からなかなか出れず...^^;

 「木村カエラ」! その方が響きが可愛いです 笑
 私もこれからは切りすぎたらそう呼ぼうーっと^^
 本人が嫌がるまでは、私の自己満なんですけど、切ってあげたくって。
 でも、いつも失敗します><
 そうそう、、この前髪が許されるのは、今だけですよね! 笑
Commented by lenzmonat22 at 2013-02-13 10:23
非コメさん☆
 ご意見、ありがとうございます! 
 突然、相談してしまって、きっと戸惑われたかと...
 にも関わらず、ご意見いただけて、本当に感謝!です。
 そう言っていただけて、安心しましたー。
 まだ次回のカートオープンまではかかりそうなので、
 ゆっくりじっくり考えたいと思います。
 すごーく参考にさせていただきました^^
 ありがとうございます!
Commented by lenzmonat22 at 2013-02-13 10:29
pu-peさん☆
 こんにちは^^
 本当はpu-peさんのように、テレビを見ている隙に...がいいんですけど、
 私が横着というか、ズボラで、
 髪の毛が飛び散って掃除が面倒なので、
 いつもお風呂場で入る前に、チャチャっと切ってるんですよね(ダメ母^^;)
 丸刈り、可愛いじゃないですかー!!!
 私も実は、以前相方クンに相談したんですけど、却下で...T T
 でも、子どもの丸刈りは絶対に可愛いと思います。

 お雛様、憧れです♪
 また飾ったら、ブログにUPしてくださいねー。
 楽しみにしてます♪
 
Commented by lenzmonat22 at 2013-02-13 10:35
ayaさん☆
 こんにちは^^
 ピンクのマリボウル、我が家でも浮きまくりです 笑
 単体では可愛いんですけどねー^^;
 なかなかインテリアに取り入れるのは難しいです。
 上手に食卓に取り入れている方もいらっしゃいますよね。
 フルーツを乗せたりして...^^
 
kiviは1つ買うと、どんどん色を揃えたくなるので危険です。
 でも、キャンドルを灯すととってもきれいなので、
 すごく癒されますー♪
 
 次男、生まれたときは殆ど睫毛がなくって心配だったんです 笑
Commented by nanako at 2013-02-14 14:49 x
lenzmonat22さん、こんにちわ^^
棚の飾り、いつ見てもとってもステキです☆
こぎん刺しがまたステキで。いつかGETしたいです!
あと、lenzmonat22さんのステキコーナーを見てて、リトアニアの糸巻きがほしいなと思ってて。
ついに見つけたんだけど、どんなデザインにしようか悩み中です。

次男くんかわいい♪
うちも切るといつもパッツン前髪です^^小さいうちはかわいくていいですよね。

次男くんまだ2歳なのに、手の届きそうなところに植物とか置いても大丈夫なんですか?
うちは土を食べようとしたり、葉っぱむしられたりでとてもじゃないけど置けなくて・・・。
Commented by lenzmonat22 at 2013-02-14 17:05
nanakoさん☆
 こんにちは^^
 飾り棚、時々思い切り変えたいなーと思ったりするのですが、
 いつもあまり代わり映えしないんですよね^^;
 同じアイテムの場所を入れ替えしているだけなので、しょうがないのですが...
 リトアニアの糸巻き、迷いますよね!
 それぞれ素敵だし、ちょっとの違いで印象が変わりそうだし...
 お気に入りが見つかるといいですね!

 長男の時は一時期、土を掘り返したりしてたけど、
 次男はあまりイタズラしないんですよね...
 しかりつけたとかではなくって、
 植物も葉っぱを「いいこ、いいこー」とナデナデするくらいで...
 あとは、「葉っぱさん、痛いって。可哀相だよー」とか言うと、
 割と理解してくれるんです。
 なのでキッチンにもガードとかつけてないんです。
 でも、土をいじったり、葉っぱをむしったり...
 一時期のことで3歳くらいになるときっと落ち着くと思いますよ!
 部屋に植物があると、やっぱり癒されますよね♪
by lenzmonat22 | 2013-02-11 00:04 | インテリア | Comments(10)