こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春はもうすぐ



今日は風が本当に冷たくって、寒い1日でした。
また火曜日あたりに、私が住む地域では雪の予報ですが...

まだまだベランダに出てガーデニングをやれる季節ではないけど、
ムスカリの芽が出てたり、けなげに咲いている花を見ると、
春はもうすぐかな...?と思えます。(期待も込めて!)


去年からずっと咲き続けてくれているビオラ。
一時期お休みしてましたが、他の2鉢も最近蕾が付き始めて、
咲くのを楽しみに毎日眺めてます♪




唯一生き残っている(笑)ミニバラ。
真っ赤なバラが咲いてきれいです。

一輪切って、お部屋に。




リサのベストに赤いミニバラ。


もう少し暖かくなったら、
ベランダガーデニング、また復活したいと思ってます。
その前に掃除と整理をしなきゃ^^;




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆





先日のバレンタイン。
無印のチョコ、作りました^^

ブラウニーの方は、諸事情があって、焦げてしまい...
ブログに載せられる状態じゃなかったので、割愛します><
でも味は美味しかったです^^;

↑ は失敗のない、溶かして流すだけの簡単チョコ 笑


一応ラッピングをして。



何だか相方クンにあげるチョコが年々手抜きになっていくよーな...笑





バレンタインの日。
帰りの園バスから降りた長男クンが
「今日は、バレンタインって言って、チョコもらえる日なんだって!
ママ、チョコ用意してないでしょ!!!」と、怒り気味。

何でも、幼稚園の先生に聞いてきたらしく。
因みに長男が通う幼稚園は、チョコ禁止なんですよね...ちょっと淋しい。


「フフフー、ちゃんと用意してるんだよー」と言うと、
「えー、本当?ヘヘヘー」と嬉しそうにしてました^^

さらに同じ幼稚園に通うマンションの1つ上の女の子に、
身内以外から初めてのチョコをもらった長男。

照れくさそうに、
でもすごく嬉しそうに「ありがとー!」と言う姿がとっても可愛かったです(*^^*)

いつか誰かに、
心のこもった本気のチョコをもらったりする日が来るのかなー^^





ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただき、ありがとうございます!
とっても励みになってます。↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 豆リッコ at 2013-02-17 07:47 x
おはようございます!
ミニ薔薇かわいいですね~
ベストによく似合っています!

息子君はバレンタインデビューですか?
チョコをもらっているときのほほえましい姿が想像できそうです(*^^*)

↓こぎんさし本当にどれも素敵です!
一つ一つ違うとは思いますが、
1枚仕上げるのにどれくらいかかるのですか?
育児しながら、こんなに素敵なこぎんさしを作られるlenzmonat22さんを尊敬します~
私なんて、毎日があっという間・・・なにしてたんだろうって感じの日々です・・・
Commented by kurumi at 2013-02-17 22:11 x
こんにちは~!始めてでドキドキします。。大丈夫かな~!
私も男の子二人なのに・・部屋も素敵で・・とっても尊敬してます。本当すごいです。そして私もこぎん刺しやりたくって・・キット買ったのに、なかなか出来ないんです。でも前回のブログ・・ものすごくわかりやすかったから頑張ろうってきになりました。でも、どれくらいかj時間かかりますか??私も知りたいです!!お時間がある時に教えてください!
そして、チョコ、、私毎年作ってますよ~!!というより、簡単なレシピを探して作ってるだけですが(笑)3人分買ってくるのもめんどくさいし、私も食べたいからこのほうがいいって思ってます。うちは、小学生ですが、まだまだ母のチョコ楽しみに待っていますよ!!(笑)まっ、男の子はかわいいです。お互いかわいい王子と楽しくすごしましょっっ!!
Commented by kukkaperhe at 2013-02-17 22:25
lenzmonatさん こんばんは。
赤いミニバラがちょこんとコサージュのよぅでキュン♡
ほんと春の足音が聴こえてきましたね。かなり遠ぉぉーーくの方からだけど(笑
この間、コンクリートの隙間からひょっこり顔を出した*たんぽぽ*の花を見つけました。
我が家のガジュマルも新しい葉っぱが次々と生まれてきています♪♬

チョコレイト。。。
Kohariも作る時が来るのかな?きっとpapaはそわそわが止まんなぃんだろな( ̄^ ̄)))

コースター
接着芯を付けると良いのですね◎ 近いうちにやってみようと思いました。
Commented by めっさん at 2013-02-18 10:26 x
こんにちわ♪
お花が咲いてて『!!』となりました(笑)。
やっぱり気候が違うと季節が来るのもはやいのですね(*^^*)東京でお花が咲いたならこっちももう少しかなぁ?
早くお花に囲まれた日々を過ごしたい(笑)。

バレンタインにお菓子を作る方本当に尊敬です!
私は菓子器の中にあったコアラのマーチを1つ旦那に渡しましたよ(笑)。すかさずチビに取られてましたが…。
寂しげな旦那様の為に来年は作ろうかなぁ(笑)。
そして長男君の怒り口調を想像したら萌え♪っとなりました(//∇//)幼稚園で知った事は親は知らないと思ってるんでしょうかね(笑)。可愛いなぁ♪
Commented by yuki at 2013-02-18 14:44 x
lenzmonatちゃん、こんにちはー^^

ビオラ大好きなので、ベランダガーデンにキュン!です♪
赤い小さなバラもベストにピッタリですね~^^

それにバレンタインのチョコ、ラッピングも凄くお洒落だし
全然手抜きじゃないと思いまーーす^^
やっぱり手作りしてあげればよかったかな??と
今さら後悔中ー(苦笑)

長男君の初バレンタイン?になんだか読んでて照れちゃうというか・・
可愛い~~(≧∀≦)となっておりました☆
Commented by lenzmonat22 at 2013-02-19 10:00
豆リッコさん☆
 こんにちは!
 昨日は息子たちと一緒に寝てしまい...><
 お返事が遅くなりすみませーん。

 ミニバラ×リサベストの組み合わせ、好きなんです^^
 こぎん刺しは、
 どれくらいでできるかちゃんと計ったことがないんですが...
 本当にちょっとした合間、教育テレビ見ている時、
 息子たちが寝た後(夜)、次男クンのお昼寝時、
 あとは、長男クンが幼稚園から帰った後は、
 兄弟で遊んでいるので、その間、とか。 
 コースターぐらいの大きさだったら、2日ぐらいで刺し終わるかな...
 曖昧ですみませんー。
 一番がっつりできるのは、やっぱり夜2人が寝た後です♪
 私も1日があっという間ですよー。
 手抜き家事ですし...^^;
Commented by lenzmonat22 at 2013-02-19 10:04
kurumiさん☆
 こんにちは!コメントありがとうございます^^ とっても嬉しいです♪
 同じ男の子2人なんですね!!!
 すごーく親近感です^^
 こぎん刺しは、本当に合間や子どもが寝た後など、
 やっぱりそんなにがっつり時間が取れないので少しずつですが、
 コースターぐらいの大きさで2日ぐらいで刺し終わります...かな?
 ちょっと曖昧ですが。
 私は刺すのは本当に楽しくってサクサクやれるんですけど、
 仕立て..ミシンが苦手なんです><

 小学生でも母のチョコを喜んでくれるんですね(*^^*)
 (ちょっと安心しました 笑)
 毎年、手作りされていらっしゃるなんて、尊敬です!
 私も頑張らねば!
Commented by lenzmonat22 at 2013-02-19 10:08
kukkaperheさん☆
 こんにちは!
 リサベスト×ミニバラ、かなり甘めな感じですけど、かわいいです♪
 本当にかなーり遠くの方ですけど、春を少しずつ感じられますネ♪
 (今日はまた冷たい雨の日ですけど^^;)
 暑い方が苦手なので、冬はそんなに嫌いではないのですが、
 やっぱり春や秋が一番です。
 (でも花粉症なので、すごーく憂鬱^^;)

 Kohariちゃんと一緒に本気のチョコレート作る日がそのうち来るんですねー(*^^*)
 ちょっと憧れの図です♪
 パパの心境を思うと...可哀相だけどちょっと面白い 笑

 コースターに接着芯って普通は付けないんですかね???
 私はわりと固めというかしっかりしている方が好みで...。
 良かったら試してみてくださいー^^
Commented by lenzmonat22 at 2013-02-19 10:15
めっさんさん☆
 こんにちは!
 私が住んでいるところって、東京であって東京ではないというか 笑
 すごーく寒いところなんですけど、
 チラホラと春の訪れを感じてます^^
 めっさんさんのお宅のお庭は、きっと春になると、
 色とりどりの花が咲いてきっときれいだろうなーと想像してます♪
 
 チョコ、作ってあげてますがあまり相方クンには感謝されず...
 あげ甲斐がないんですけどー><
 幼稚園の担任の先生って子どもの中では絶対的ですよね^^
 担任の先生が「ママにもらえるよ」的なことを言ったみたいで...笑
 でもそんな長男、面白かったです^^
Commented by lenzmonat22 at 2013-02-19 10:18
yukiちゃん☆
 こんにちはー^^
 冬の間は、水遣りをするぐらいで全く手入れをしないので、
 全体を載せられないベランダ...^^;
 ビオラってけなげな感じが大好きですー^^

 yukiちゃんは毎日心のこもった手料理を
 相方さんに作っているじゃないですかー。
 yukiちゃんのブログを見るたびに、反省ですよー私なんて^^;
 
 そのうち、本気チョコをもらったりするんですかね、息子たち。
 誰にももらえないのも悲しすぎるけど...親として複雑な心境です 笑
by lenzmonat22 | 2013-02-17 00:53 | 日々のこと | Comments(10)