こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近のイロイロ

e0182288_23481160.jpg

ちょっと前に、我が家もHolmegaardのFloraベースをお迎えしました。

お買い得期間中に欲しいな...とは思いつつ、迷っていたのですが、
期限切れ近いポイントがあったので、買うことに。


私が買ったのは、12cmのshort/クリアです。
どれも素敵なので、
迷いだすとキリがないーと思い、
最初に見た時の印象で決めました。

e0182288_003298.jpg


センスがなくてもそれなりに^^


可憐な花より、素朴な花を活けたいなーとイメージ。
ピンポンマムと...名前忘れました(´・_・`)

思ったよりしっかり厚みのあるガラス、
とっても安定感があるので、高さのあるモノや、
枝モノ、実モノでもバランスを取りやすそうです♪
とっても活けやすいので、買って良かったお品。

あくまでシロウトの意見ですが^^


e0182288_075410.jpg

余ったお花は高さがあるベースに(ダイソーさんのです)

お部屋に花があると一気に華やかになります。

やっぱり高さのあるモノにどちらか欲しい...いつかの憧れ。







スペシャルプライスは3月いっぱいまで。
24cmも惹かれます。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


e0182288_0192538.jpg

相方クンがお休みだった平日に、
近くのお花見スポットに行ってきました。

私が住む地域は今が満開の見頃。

この日は、それまでのポカポカ陽気とは打って変わり
曇り空で肌寒かったので、
お花見している人もまだら...。

e0182288_0211564.jpg


桜はやっぱりいいものですね♪

...あまりに寒すぎて、お昼を食べて早々に退散しましたが^^;

今週末ぐらいまでは楽しめそうです。





昨日、今日と実家に1人お泊りの長男クン。
今日は、大宮の鉄道博物館へ連れてってくれてました。

1人いないだけで、朝が静か...笑

次男クンと密な時間を過ごしました。



ミスドデート♪







サッカー、ヨルダン戦、この脱力感。
アジア全体のレベルが上がっているということなんでしょうけど...
結果が全てです。
不甲斐ないー。




ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただくと、更新の励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelife23 at 2013-03-29 02:15
こんばんは〜♬フローラ、まさに同じタイプのもので、ツボが一緒で嬉しいです(*^^*)直感で選んだと仰っていたのは、ショートだったのですね♡

選ばれたお花も、lenzmonatさんらしくてとっても素敵ですー☆

お兄ちゃんくらいの年齢になると、1人お泊りできちゃうんですね〜。じぃじばぁばは嬉しいでしょうね(*^^*)2人デートもいいなぁ♡やっぱり、男の子って大変なこともあるけど恋人みたいで可愛いですよね〜♬
Commented by mami at 2013-03-29 17:31 x
こんにちわ(*^^*)フローラ購入されたんですね~♪私も前々から欲しかったですが、lenzmonat さんの素敵なお花の飾りかたにうっとり、ポチっちゃいました~♪クリアのshort~♪届くの楽しみです~♪

長男くんはお泊まりですか?いいですね~♪うちの長男はめっきり泊まりに行ってくれなくなりました。昔は泊まりに行ってくれてたのに(T-T)次男くんとのミスドデートいいですね~♪息子とデートって嬉しいですよね♪うちの次男くんとのデートはいつになるのかな?今から待ち遠しいです~(^^;
Commented by ゆみこ at 2013-03-29 22:45 x
lenzmonatサン、こんばんはっ☆

フローラに活けたお花・・・とっても素敵なお写真にうっとりです~~♪

そして、私も高さのあるお花を活ける時・・・100均のガラスの花器を使っています(*^_^*)
そして、いつかいつか・・・と狙っているものが同じ(笑)
(いつか・・・と思いつつ、100均のベースを何年も使っているといぅ(^_^;))

妙に親近感~~☆ ついついコメントしちゃいました(*^_^*)♪
それにしてもお花って、本当に癒されますよねぇ・・・。

ミスドデートも、息子と一度だけした事があって・・・
あぁ~~ん、おチビな頃が懐かしいです~~~~☆

うぅ~~~ん、次男クンがとっても キュートっ☆
Commented at 2013-03-30 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-30 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lenzmonat22 at 2013-03-30 22:12
tomoさん☆
 こんばんはー♪
 そうなんです!まさにtomoさんと丸かぶりでした 笑
 なので、ブログで拝見したとき、嬉しかったのと、
 tomoさんが選んだのなら間違いない!と確信しました^^

 tomoさん、桜を活けてましたよね。
 とーっても素敵でした!私も今度は枝モノに挑戦したいです。

 その子によると思いますが(周りのお友達はまだ1人でお泊りしてない子の方が多いみたいです)
 うちの長男は、2歳3ヶ月で次男の出産時に実家に泊まってから、
 入院、手術の時と続いて、3歳頃からは自分の意思で泊まり始めました^^
 もう今では分かれる時のあっさりしたこと 笑
 じいじ、ばあばは大喜びです^^
 因みに、今日からまた2日間、今度は旦那さんの実家へ泊まりに行ってます 笑
Commented by lenzmonat22 at 2013-03-30 22:23
mamiさん☆
 こんばんは^^
 私みたいに、センスや技術がなくても素敵になるので、マジックですね^^
 mamiさんもsortのクリアにされたんですね♪
 届くのが楽しみですねー☆
 
 息子とデートができるなんて、今のうちですものね(*^^*)
 きっと、もう少し大きくなったら2人きりでなんか出かけてくれなくなりますよね T T
 mamiさんが次男クンとデートできるのも、きっとすぐですよ♪
 楽しみですネー^^ 
Commented by lenzmonat22 at 2013-03-30 22:53
ゆみこさん☆
 こんばんは^^
 ゆみこさんに、お褒めの言葉をいただけると本気で嬉しいです♪
 お花ってやっぱりいいものですね^^
 
 そうなんですー。欲しいと思いつつ、
 ついつい長年100均のモノを使っちゃってます 笑
 難しそうなので、使いこなせるか分かりませんが、
 憧れのフィンランディア...いつかお迎えしたいです♪

 男の子とのお出かけは、デート気分を味わえますよね♪
 きっとすぐ2人で出かけることなんてできなくなるんでしょうね T T
 淋しい...ので、今のうちにたくさん味わっておきたいです 笑
 下の子ができちゃうと、なかなか上の子と2人で...って難しいですよね。
 でも娘ちゃんと女同士♪というのにも憧れちゃいます^^
 

 
Commented by lenzmonat22 at 2013-03-30 23:14
2013-03-30 14:03  非コメさま。
 はじめまして。コメントありがとうございます^^
 
 すごく共通するところが多いので驚いてしまいました^^
 因みに私もかなばのオーナメント(他のもですが)途中で止めてしまいました 笑
 こぎんもされるんですネ(*^^*)

 お花の名前、ありがとうございます^^ 
 マトリョーシカに似た名前...とド忘れしちゃいました(くだらなくてすみません^^;)
 (もしかして、リンク貼ってくださいましたか?
 お名前クリックさせていただいても飛べないので、こちらだけで失礼させていただきます...申し訳ありません^^)
Commented by lenzmonat22 at 2013-03-30 23:18
2013-03-30 16:00  非コメさま。
 こんばんは^^ はじめまして。コメントくださり、とっても嬉しいです。
 もったいないお言葉をいただいて、恐縮です><
 
 私も、24cmの方も欲しくて迷っているのですが、
 3月いっぱいまでだと、ちょっときつく...^^;
 (お買い物し過ぎなので...諦めますT T)

 後ほど、非コメさまのブログにぜひぜひ遊びに行かせていただきます♪
Commented at 2013-03-31 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lenzmonat22 at 2013-03-31 01:09
2013-03-31 00:11  非コメさま。
 ありがとうございます^^
  私もかなりの邪道な「こぎらー」です^^;
 (こぎらー!@@ 早速使ってみたくなり...)
 ぜひぜひ、後ほど遊びに行かせていただきたいと思います^^
by lenzmonat22 | 2013-03-29 00:31 | 雑貨 | Comments(12)