人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のイロイロ その2


気分転換に花を活け変えました。

10年ぐらい昔に雑貨屋さんで買ったツェツェもどきの花器 笑

欲しかったなー。憧れてたなー。今だにコレ使ってます。
本物の華奢さは全然ありません 笑




日記みたいな内容ですが、良かったらお付き合いください....。




最近のイロイロ その2_e0182288_063823.jpg


今年は花粉がひどくて、全然集中できないせいか、
刺し間違いも多くて、ここ最近あまり進まなかったこぎん刺し...
本当に花粉症のせいかは分かりませんが@@
途中糸も足りなくなったり...

因みに、こぎん刺しは横糸に刺し糸をくぐらせていくので、
総刺し(生地全部に刺すこと)となると、たくさんの糸を使います。


私、じみーに総刺しするのが好きみたいです。
というか、さらっとさりげなく刺すセンスがないとも言いますが^^;


杉の花粉はピークが過ぎたみたいで、大分楽に。
(とは言え、まだ引き続き辛いですけど、コンタクトが復活できました^^)

ということで、こぎん刺しも調子を取り戻してきました。
次回のカートに向けて頑張ります☆


☆ ☆ ☆ ☆ ☆





仲の良いお友達と久しぶりに♪
幼稚園が違うので、普段はなかなか遊べないのが残念。

長男クンがまだ歩けないくらいからのお友達。
(お友達は1つ上)
2人とも、本当に大きくなりましたー。

生意気に呼び捨てで呼び合ったりして...プププ。



下の子は同い年。
4歳児に比べて、2歳って、このサイズ感が可愛い...。
2人で遊ぶ姿に癒されました♪



長男クン、今度は相方クンの実家へ2泊のお泊りへ。

何だかんだで、春休みはあっという間に過ぎていきそうです。













ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただくと、更新の励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by noanoa at 2013-03-31 10:31 x
こんにちは☆
少し遅くなってしまいました・・お誕生日おめでとうございます^ ^
私にとってlenzmonatさんの歳の重ね方はとても理想的で( *´艸`)育児をされながらもご自分のやりたいことを実現されている姿を見て、私も数年後、こんな風に歳を重ねられていたらいいなという目標のような存在でもあります。
また一年、lenzmonatさんにとって、素敵な年になりますように。。^ ^

花器、可愛いですー。
私もずーっとツェツェが欲しくて( *´艸`)
春になるとこのタイプの花器に華奢で小さなお花を沢山生けたくなるから余計に!!
でも以前働いていたお店で備品としてツェツェの花器を使っていて、扱うのはかなりドキドキしていました^^;
繊細なので割っちゃいそうで怖いです^^;
Commented by lenzmonat22 at 2013-04-02 00:05
noanoaさん☆
 こんばんは^^
 ありがとうございます!
 noanoaさんこそ、育児をされながら、
 ネットショップされててすごいなーって心から思います。
 (私は、本当にのんびりマイペースだし...^^;)
 なので、もったいないお言葉、恐縮です...><
 素敵な1年になるように、頑張ります☆

 ツェツェの花器、私も以前の勤め先で
 テーブルのお花に使ってたんです(*^^*)
 本当に扱うのがドキドキしちゃいますよね 笑
 金具みたいのがすぐはずれてた気が....^^;
 このもどきは、そんな心配もなく、しかもお値段1/20でした 笑

 ....そんなことより、今頃もう...とドキドキしてしまいます@@
 
by lenzmonat22 | 2013-03-31 00:38 | 日々のこと | Comments(2)