こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小さなヴィンテージチェスト


小さなデンマークのヴィンテージチェストをお迎えしました。

誕生日プレゼントです。

最初は、壁にかける小さな棚を、と思っていたのですが、
両方の両親から、「お誕生日に好きなものでも...」といただいたのと、
相方クンからもゴーサインをもらえたので、
いつか...と憧れていたモノに手が届きました。


探していたのは、小ぶりな2段か3段で、脚が長めのもの。
ダイニングテーブルの奥の壁に収まるサイズのもの。

大きさと雰囲気が自分のイメージとバッチリなものを見つけて、
1ヶ月ほど考えて考えて、壁にマステを貼ってイメージしたりして。

おかげで納得のいくものが届きました♪

ヴィンテージって不思議ですね。
すっと前からそこにあるように、馴染んでしまう。




上にはお気に入りのものを並べて...。



今回購入を決めたのは、
こぎんを始めてからというもの、
ファブリック類のストックが増えたり、
やりかけのものをついついダイニングテーブルに出しっぱなしにしてたり。
自分のモノの収納のためですが、それも決め手になりました。




我が家のダイニングテーブルはウォールナット。
チェストはチークなので、色合いがどうかと心配でしたが、
まぁそれはそれで違和感をあまり感じないので、良かったです。


遠い国のどなたかの家で使われていた小さなチェスト。
今度は我が家で大切に使っていきたいと思います。






ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ari at 2013-04-02 02:41 x
lenzmonatさん、こんばんは☆
す・・・素敵です〜 >∀<
チェストって細々したものをしまうのにいいですよね。
私も今自分のものをしまう場所がさだまっていないので
欲しいし、憧れるな〜・・・♡
うちは家具がメープル系なので手が出せず・・・
羨ましいです〜!!
Commented by ゆみこ at 2013-04-02 09:50 x
lenzmonatサン、こんにちはっ☆

キャァ~~っ(*´∀`))楽しみにしてましたぁ~~~っ♪
素敵ぃ~~~~っ☆

お誕生日プレゼント・・・なんだろぅ?
陶板? オブジェ?? それとも照明??
と色々妄想していました(笑)

lenzmonatサンのお宅にシックリ馴染んでいて、本当に素敵です☆
(クロスも使っていただけて・・・(´艸`)とっても嬉しいです♪)

わが家もなんですが・・・
床が濃い色目だと、スッと馴染んでくれますよね~~~♪♪

これからもインテリアネタ、楽しみにしてま~~~すヽ(^o^)丿
Commented by aya+ at 2013-04-02 10:42 x
うわぁ♡とっても素敵なチェストですね!
lenzmonatさんのイメージにぴったりです。

足が長めだとチェストの下にもかわいらしく収納が出来るんですね!!圧迫感もないので、濃い色でもお部屋になじみますね。
ヤコブソンランプもリサの花瓶もとっても素敵です。
私もいつかお迎えしたいヤコブソンランプ。
lenzmonatさんの画像を励みに貯金したいと思います!!
Commented by もーこ at 2013-04-02 11:11 x
lenzmonatさんこんにちは!
素敵!部屋の雰囲気にとっても合ってますね☆ビンテージだからなのかずっとlenzmonatさんのおうちに居たみたいです^ ^
私もいつかお迎えしたいな〜と思ってますがなかなか。前にいいなと思うものがあったのですが売り切れてしまいました。
チェストの上に飾ったり中の収納を考えたり楽しみが増えますね〜♪
Commented by jbeans2 at 2013-04-02 14:31
こんにちは〜
今日は生憎のお天気ですが、lenzmonat2さんはリビングでチェスト眺めつつ
ほっこりしていらっしゃいますか〜^ ^?

遅くなってしまいましたが…
お誕生日おめでとうございました♪
私、同級生です^ ^
50年生まれだから、そうですよね?
昭和で言っちゃったけど…
本気で自分の歳がわからなくなってきている…^^;

素敵なチェストですね〜☆
いつか…と思いこがれていたものが
お誕生日に、なんて素敵なんでしょう!
脚が長いのも、籠を置いたりできるしお掃除も楽に出来て良さそうですね。
なんと言ってもおしゃれです‼
この中にこぎん刺しグッズが入ってるのですね〜(*^^*)ニヤニヤ

また一層lenzmonat2さんの一年が充実
したものとなりますように♪
Commented by mami at 2013-04-02 16:17 x
こんにちわ~\(^o^)/
lenzmonat さんの誕生日プレゼントはこの素敵なチェストだったんですね~♪
いやん、素敵ですね!部屋の中にヴィンテージの家具が入るとすごく北欧感アップしますよね~♪またチェスト上もオシャレなものばかり!lenzmonat さんのセンスが出されてますね~そう思ったら我が家は殺風景(-_-;)今は次男に触られるのでなるべく置かないようにしてますが、
飾れるようになったら我が家も素敵にしたいな~♪
これからもlenzmonat さんのセンス溢れるブログ楽しみにしてます(^3^)/
Commented by yuki at 2013-04-02 19:06 x
lenzmonatちゃん~~^^
素敵すぎるーー!!
私もね、陶板かな?それともc/sとかかな?って思っていたのですが
チェスト~~!!大物だぁーーーー(´∀`*)ノ

それにさっきtomoさんのところでも気付いたのですが
(気付くの遅すぎなんだけど。。)
ウォールナットとチークでもしっくりくるんだなって思って!!
最近の悩みごとが少し吹っ飛んだ気がします~^^

あぁーー!でもチェストすーっごく羨ましいです♪
私もいつの日かであえたらいいなーー^^
Commented by lovelife23 at 2013-04-02 21:09
わわわー♡とーっても素敵なチェストですねー!!しかも、かなりlenzmonatさんの御宅に馴染んでます(*^^*)lenzmonatさんがセレクトされる物は、味があり深みがある感じがするので、ヴィンテージのイメージにピッタリです〜。

しかも両方のご両親からだなんて…素敵☆家具って長く愛用するものだから、大切な方からの贈り物だと尚嬉しいですよね♬

私もデンマークの家具、かなり好きです♡
あぁ〜やっぱりチェストやビューロー憧れます(*^^*)更に素敵なインテリアになられて、益々ブログを拝見するのが楽しみです☆
Commented by misa at 2013-04-03 00:59 x
こんばんはー☆
出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!
たくさんいいことが訪れる1年になりますように。
そしてこれからも仲良くしていただけると嬉しいです^^

ヴィンテージのチェストーー(*゚▽゚*)とっても素敵ー。
lenzmonatさんのお宅にとーっても馴染んでいますね☆
家具ってお迎えする時の気持ちもやっぱり特別で、
本当に嬉しいですよね☆
お誕生日のいい記念にもなりますね^^
ハンドメイドのもろもろを、収納したい気持ちすっごく共感しちゃいました^m^*
私も引き出しの中は自分のモノだらけ^m^*♪
宝物入れになってますー☆
これからもlenzmonatさんの手から作り出されるハンドメイド小物たちを本当に楽しみにしています^^
そしてそんな私も今週またひとつ歳を重ねます^^;
できれば年齢とともにバージョンアップした自分になりたいと思います!!これからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by pu-pe-412 at 2013-04-03 14:10
こんにちは♪

誕生日プレゼント、とっても楽しみにしてました^^
チェストですか~!!
てっきり器かと・・・。でもすっごく素敵です!
lenzmonatさんのセレクトされたものは間違いないですね!
チェストの周りもlenzmonatさんの「好き」なものが集まっている感じで。。。家ではなくて家具屋さんや雑貨屋さんのような感じですね。

親御さんやご主人からの「おめでとう」がたくさん詰まったチェスト。
goサインがでて良かったですね^^

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
これからもハンドメイドやインテリアのこと、そして子育てのこと、ブログで更新されるのを楽しみにしてます☆

追伸・・・私もこぎん刺し、始めました!はまりそうです~><
Commented by マル at 2013-04-03 20:58 x
こんばんは!!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます^^

お誕生日プレゼントにヴィンテージチェストなんて、ステキすぎますね~。うらやましいっ!

足長のスマート美女(美男かしら?)のチェストさん。
デンマークで暮らしていた頃は、まさか日本にやってきて、
こぎんさしと出会うとは思ってもいなかったでしょうね^^
きっと今頃、引き出しの中にしまわれたlenzmonatさんの
美しい手仕事を眺めてうっとりしていることでしょう。

新しい1年、lenzmonatさんに幸せがいーっぱい訪れますように!
Commented by マアチャ at 2013-04-03 22:51 x
こんばんは(o^^o)
素敵なチェストです〜♡
この小ぶりな感じと、脚が長いところ、かなり私もツボです!
ほんと、いいものをお迎えされてて羨ましいです。
上に飾ってある物達も、素敵〜!!!
lenzmonatさんのセンス大好きです(o^^o)
忘れられないお誕生日になりましたねー!
まるで前からずっとlenzmonatさんのおうちにあったかのように、スンナリと馴染んでくれているチェスト。。♡
私もそんな宝物のような存在の家具に出会いたいなー(o^^o)
Commented by lenzmonat22 at 2013-04-04 00:07
ariさん☆
 こんばんは^^
 憧れのモノをついにお迎えできました。
 最近、テーブルや床に置きっぱなしにしてて、困っていたので、
 これで少しは片付くといいのですが...
 購入に至るまで、1ヶ月ぐらい悩んで悩んで...なので、
 本当に嬉しいです^^ 
 大切に使いたいと思います♪
 家具の色合わせって結構難しいですよね@@
 我が家もテーブルはウォールナットなので、微妙に違うのですが...
 あまり違和感なく治まりました☆
Commented by lenzmonat22 at 2013-04-04 00:10
ゆみこさん☆
 こんばんは♪
 ついにお迎えできました^^ 
 まさに、ずーっと欲しい陶板があるので、
 それと最後まで迷ったのですが、
 ヴィンテージ家具は思い切りと、何よりタイミングが必要だなーと思って、
 今回こちらを選びました☆
 やっぱりヴィンテージってすんなり馴染んでくれますね(*^^*)
 そしてゆみこさんからいただいたクロスも♪
 濃い木目にとっても映えて素敵です!
 本当に素敵なものをありがとうございましたー。
Commented by lenzmonat22 at 2013-04-04 00:14
ayaさん☆
 こんばんは^^
 ありがとうございます!
 下にお気に入りのクロスをかけたカゴを置くイメージだったので、
 脚の長いものを探しました^^
 イメージ通りのチェストが見つかって、本当に嬉しいです♪
 
 いつかファネットチェアをお迎えしたいと妄想しております!
 なので、私はayaさんのお宅の写真を見て、貯金に励みます 笑
Commented by lenzmonat22 at 2013-04-04 00:18
もーこさん☆
 こんばんはー^^
 本当に、ヴィンテージ家具ってすっと馴染んでくれるので不思議です。
 今回、タイミングが合って本当に良かったです^^
 私も、いいなーって思っても、(そのとき資金がなかったり...で)
 なかなかタイミングが合わなかったことたくさんあります^^;

 我が家にやってきたチェスト、大事に大事に使っていきたいと思います♪
Commented by lenzmonat22 at 2013-04-04 00:21
jbeans2さん☆
 こんばんはー^^
 ありがとうございます!
 そしてそして...同級生なんですね! すごーく親近感です(*^^*)
 
 そうです!脚が長いと、お掃除しやすいのです^^
 そして狭い我が家でも、あまり圧迫感を感じず...^^
 ずっとヴィンテージ家具に憧れていたので、
 今回お迎えできて、本当に嬉しいです♪
 目に入る度にニヤニヤとにやけております 笑
 
 今年1年、充実した年になるように、頑張ります☆
Commented by lenzmonat22 at 2013-04-04 00:27
mamiさん☆
 こんばんは!
 ありがとうございます^^
 mamiさんのお宅にも、素敵な素敵なヴィンテージのチェストがありますよね♪
 初めてのヴィンテージ家具、本当に嬉しいです♪
 そしてこのチェスト1つでかなり雰囲気がまた変わりました☆
 そうなんですよね!まだまだ子どもが小さいと、ヒヤヒヤします@@
 我が家も、早速引き出しを物色されましたー 笑
 
 私は、ついつい色んなものをたくさん並べたがってしまうんです><
 本当はもう少し、引き算の飾り方を勉強したい...。
 mamiさんの雑貨の飾り方もいつも素敵だなーと拝見させてもらってます^^
Commented by lenzmonat22 at 2013-04-04 00:31
yukiちゃん☆
 こんばんはー^^
 ウフフー♪ ついについにお迎えしちゃいました☆
 本当は、ずーっとずーっと憧れている陶板があるんだけど、
 ヴィンテージ家具はやっぱりタイミングがなかなか合わないとお迎えできないので、
 今回はそちらは見送りました...
 本当にイメージ通りのモノに出会えて嬉しいです!

 うちのダイニングテーブルは、unicoのやつで、ウォールナットなんだけど、
 どうかなー。こだわる人はやっぱり木目、色目が気になるのでしょうか...
 私は、そんなにこだわらないので、
 あまり違和感なく、大丈夫だと思います^^ 
 yukiちゃん最近、TVボード選びなさってるんですよね^^
 納得のいく、素敵なモノが見つかりますように♪
 そしてブログでの登場を楽しみに待ってまーす^^
Commented by lenzmonat22 at 2013-04-04 00:38
tomoさん☆
 こんばんは^^
 念願叶って、お迎えすることができました♪
 本当に嬉しいです。
 いつも、両方の両親から、お祝いをいただくので、
 本当にありがたいことです(*^^*)
 
 どんなにイメージしていても、やっぱり実際にそこに置くまで、
 ちょっと心配だったので、
 しっくり、すんなり馴染んでくれて、良かったです。
 やっぱりヴィンテージだからなんですかね(*^^*)
 家具を新調することにあまり積極的でない相方クンも、
 「ヴィンテージっていいもんだね」と珍しく納得してました 笑

 tomoさん宅の、「すっきりとしているけど温かみのある」インテリア。
 すごく刺激をいただいてます^^  
 私も上手に取り入れられたらいいなー。
Commented by lenzmonat22 at 2013-04-04 00:45
misaさん☆
 こんばんは^^
 長年の夢が叶いました♪
 我が家の部屋の広さからだと、これくらいの大きさのモノが限度というか。
 小さな可愛らしいモノですが、大事に大事に使っていきたいと思います。
 結構、クロスやファブリックってかさばりますよね><
 misaさんに一度、収納をどうされているのかお聞きしたかったんですー。
 私は最近、把握もできてなくって...^^;
 でも、これで少しは解消できるかなーと期待してます。
 それに、モチベーションもかなりUPしてます♪

 もう37なので、お誕生日もあまり嬉しくない歳になってきましたが、
 でも、歳を取ることを楽しめるように、歳を重ねていきたいと思います^^
 ありがとうございます(*^^*)
 misaさんもお誕生日なんですネ^^おめでとうございます!
 お互い、素敵な1年になるといいですね☆
 こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします!
Commented by lenzmonat22 at 2013-04-04 00:50
pu-peさん☆
 こんばんは^^
 ありがとうございます!
 最近、北欧モノの器はセーブ気味なんです 笑
 
 長年、ヴィンテージの家具をお迎えすることを夢見ていたので、
 本当に嬉しいです。
 pu-peさんが言ってくださったように、
 チェストの中も周りも、「すき」がいっぱい詰まってます(*^^*)

 今回、買えたのはもちろん両方の両親のおかげなので、
 本当に感謝してます^^
 もちろん、相方クンにも。
 さすがに家具は相方クンの了承がないと...なので 笑

 そしてそして!ついにこぎん刺し、始められたんですね^^
 嬉しいです♪
 そうですよねー。はまってしまうんですよね(*^^*)
 
 ありがとうございます^^ 
 充実した1年になるように、頑張ります☆
Commented by lenzmonat22 at 2013-04-04 01:02
マルさん☆
 こんばんは^^
 ありがとうございます!
 どんな1年になるか楽しみです☆
 まぁ、もう37なので、もう少し大人の女性になりたいものです 笑

 いつか...とずっと夢見ていたので、とっても嬉しいです^^
 本当に不思議ですね! 
 まさか日本にやってきて、こぎん刺しを...なんて 笑
 そう思うと、またこのチェストに対する思いが格別になりました^^
 家具に対して、「出会い」という感覚を持てたのが初めてのことだったので、
 大事に大事に使っていきたいと思います^^

 マルさん宅にあるヴィンテージのキャビネット。
 いつもブログにちらっと写る度に、画面みてため息まじりに拝見してます(*^^*)
 今度、じっくりじっくりご紹介してくださいネ^^ 
 
Commented by lenzmonat22 at 2013-04-04 01:07
マアチャさん☆
 こんばんは^^
 ずーっと夢に見てたので、
 本当に今回、イメージ通りのモノとタイミングよく出会えて幸せです^^
 また誕生日に...ということが、より一層思い入れが深くなりました。
 
 私もマアチャさんのセンス、大好きですー(*^^*)
 (なので、こうしてお話させていただけるようになって、嬉しいです♪)
 ブログを拝見させていただいて、
 気になるモノがたくさんあって...ウキウキしちゃいました♪
by lenzmonat22 | 2013-04-02 01:05 | インテリア | Comments(24)