こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Found MUJI

e0182288_10311313.jpg


先日のおでかけ先、自由が丘でたまたま入った無印で出会った、
「スチール工具箱」。

Found MUJIのものです。

シンプルな造りにヒトメボレ。

ちょうどお裁縫箱とこぎんで使う刺繍糸を収納するモノが欲しかったので、
即決でした^^

ある作家さんに、
いつか白樺のお裁縫箱をオーダーするのが
夢ですが、それまでは☆

e0182288_1033852.jpg

スタッキングできます♪


このスチール工具箱、大阪で作られているものだそうです。
一緒にもらったパンフレット↓


蝶番を使用せずに組みつけられているそうで、
壊れにくいんだそうです。

私は購入したのは一番小さいもので、色んなタイプがありました。

販売された初日だったみたいで、レジのスタッフさんにすごい話しかけられた 笑




e0182288_10371994.jpg


本当は、こういう風にピンクッションとはさみなどを入れたかったのだけど、
...ピンクッションが入らず...T T

やっぱり見切り発車のお買い物はダメということですね><

ということで、とりあえず刺繍糸を入れてます。

e0182288_10395897.jpg


でも、こういうシンプルな工具箱を探していたので、
よいお買い物をしました♪

元々、日本の職人さんが作るモノが好きなので、
今回のFound MUJIの商品(Made in Japan)にすごく興味があるのですが、
近くの店舗にはなくって、なかなかお目にかからない...
なので、偶然出会って、テンション上がってしまいました 笑


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

久しぶりにおやつタイムにEmmaのプレートを。




やっぱり素敵な1枚です。




ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただくと、更新の励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by yuki at 2013-04-25 11:29 x
lenzmonatちゃん、こんにちはー^^

Found MUJIのものって店舗が限られてるんですね!
確かに近くのお店にはないかも??
私も細々した物を片付ける週間だったので、こちらのボックスいいなー^^
ネットとかでも売ってるのかな?みてみます~^^
(あんまり無印のHP見ないので・・ 笑)
でも明日からの無印週間ではまた買いたい物を
リストアップ中~^m^

白樺の籠でお裁縫箱ってとっても素敵そう☆
憧れですよねぇ~~^^*
Commented by もぎ at 2013-04-25 14:21 x
こんにちは。

found muji、とても素敵ですね♪

こちらの工具箱は、どちらの会社で作られているものでしょうか?

ネットで検索してみたのですが、見つけられず・・・

教えて頂けるとありがたいです♪

私も、素敵に収納出切るように頑張りたいです♪
Commented by lenzmonat22 at 2013-04-25 23:17
yukiちゃん☆
 こんばんはー^^
 そうそう、また無印週間が始まるんですよねー!
 この工具箱、なかなか良いアイテムです^^
 Found MUJI、関東では都会の店舗しかなくって、
 偶然に出会えてよかったです(*^^*)
Commented by lenzmonat22 at 2013-04-25 23:27
もぎさん☆ 
 こんばんは^^ コメントありがとうございます。
 早速、ご質問の件ですが...
 もらったパンフレットにも「大阪府 東大阪市」としか明記してなくって、
 分からないのです。
 お力になれず、すみません。
 (一応、Found MUJIのサイトも見てみたのですが、
 そちらにも詳しくは載ってなくって...)
 収納、今年見直しを目標にしているんです。
 私も上手に収納できればいいなーと試行錯誤中です^^
by lenzmonat22 | 2013-04-25 10:45 | 雑貨 | Comments(4)