こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かぞくのじかん



相方さんが1つ歳を重ね、36に。

お互い30代も後半に突入。
これまで大きな病気もせず頑張ってくれていることに本当に感謝してます。
健康第一です。


どうでもいい話ですが、
どうも「旦那」という言い方に今だに慣れず 笑
結婚して6年も経つのに、何を言っているんだーと思われるかもしれませんが、
どうも抵抗と照れがあります。

付き合いが長いせいもあるかもしれません。
古い友人の前では未だに「名前(苗字)さん」で言ったり 笑


言葉にするのもですが、活字でも。
そんな理由でブログでも「相方」という言い方をしてます^^;

話が逸れましたが、
これからも楽しく仲良く、お願いします(*^^*)





母の日。
幼稚園で作ってきてくれた、長男クンからのプレゼント。

私の顔を書いて描いてくれる時は、
いつも口元がにっこりしているのが、何だか嬉しかったり^^

「おかあさん くるまをうんてんしてくれて ありがとう」とメッセージ。
あ、もちろん先生の代筆です。

そこ?
こどもの目線って面白い 笑

数年前じゃ、自分が母になって、
こんな嬉しいプレゼントをもらえるなんて想像もしてなかったなー。


年中さんになって、大分しっかりしてきて成長を感じます。

先生の話をしっかり聞いてきて、
次の日に必要なもの、持っていかなくていいものなどを言ってくれます。
私よりしっかり覚えている時も^^;

何より、「ことば」や「はなすこと」に色々心配事があったので、
園であったことを楽しそうに話してくれる姿が本当に嬉しくて。
まだまだ、発音が追いつかない部分もありますが、
温かく見守ってあげたいとも思います。


そして、意思表示がはっきりしてきて、
強情な面が見えてきました@@
大変なときもありますが、
元々気が弱い部分が気になっていたところもあるので、
逆にホッとしてます。

今週からは新しく習い事、サッカーもいよいよ始まります。
また新しい世界を知って、
どうなっていくのか楽しみでもあり。







とりとめのない内容でしたが、読んでくださってありがとうございます^^

因みに、私の「母の日」は、
両方の母ともに6月が誕生日なので、
毎年母の日の贈り物は花と決めております^^
2人も花が大好きな人なので♪


ランキングに参加しています。クリックしていただくと、更新の励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2013-05-13 01:41 | 日々のこと