こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パインカゴで収納

e0182288_1524490.jpg



息子たちの幼稚園のプリント類を収納するためにこちらを購入しました。

パイン材のレターケースです。
エストニアではこのパイン材を使ったカゴが伝統的な工芸品だそう。

元々、カウンター下の収納棚のカゴに横向きに置いていたのですが ↓
e0182288_15244965.jpg


横向きに重ねて入れていると、かなり出すのに面倒...
毎朝のようにプリントや冊子をチェックしているので、もう少し楽な方法を...と考えてました。

軽くて丈夫なパイン材。
壁掛け用なので、掛けてもいいのですが、
とりあえず、カウンターの上に置いています。

あとは見た目のカッコイイクリップボードを物色中...


B5サイズはなかなかないなぁ....@@



因みに、購入したお店カゴアミドリさん
何度か利用させていただいてますが、とっても素敵なお店でお気に入りです。


こんなキッチン憧れる...(*^^*)


購入したカゴの扱い方など丁寧な説明書を一緒に送ってくれたり、
DMもとっても素敵です。

いつか長野・根曲竹の椀かごも欲しいなぁ....。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

幼稚園から笹と短冊、飾りを持って帰ってきました。

3歳の頃から変わらない、長男の願い事。
パパっ子なのです。







ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただき、ありがとうございます!
とっても励みになってます(*^^*) ↓  




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by yamazou13 at 2013-07-05 21:24
私もこのパイン材の籠欲しいんです。
毎回見ていて、でも何時も荷物が多くて買えずに今に至っています。
やっぱり欲しいな〜。

パパになりたい。もうご主人はたまらないでしょうね〜。
Commented by てん at 2013-07-05 22:20 x
こんばんは^ ^

カゴアミドリさん、私もちょこちょこ買い物してます!
わーなんか嬉しい^ ^^ ^

日本のかごもいいですよね(´∀`)
椀かごわかります‼ 素敵ですよね〜(*ノv`)b
私はわらびかごが好きで、みんげいおくむらさんもよく見ます^ ^

北欧も好きなんですが、日本の物 民藝が自分にはしっくりくる感じで…
lenzmonat22さんのブログを見ては刺激をいただき、模索してます^ ^

パインかご、とてもかわいい感じでお子さま達の物用にぴったりですね(´∀`)
成長と共にかごも育っていくのが…素敵すぎます(σ≧∀≦)σ
Commented at 2013-07-06 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lenzmonat22 at 2013-07-06 23:34
yamazou13さん☆
 こんばんは^^
 きっとロシアに戻られるときは、お荷物いっぱいですよね!
 このカゴ、嵩張るし...@@

パイン材は軽くて丈夫でいいですネ♪
 白樺とはまた違った風合いが素敵で...(*^^*)

 いつかパパなんて...という日がくるんでしょうね~ 笑
 
Commented by lenzmonat22 at 2013-07-06 23:38
てんさん☆
 こんばんはー♪
 てんさんとは好みが本当に一緒な気がします(*^^*)ウレシーです!
 北欧のモノもいいですが、日本の手仕事モノもいいですよね!
 (あ、みんげいおくむらさんもよく見てます^^)
 どちらも好きなので、上手く取り入れられたらなーと私も模索中です。

 色合いが深まったり、味が出てきたり...
 一緒に暮らしていくっていう感じがすごく素敵ですよね♪
Commented by lenzmonat22 at 2013-07-06 23:46
非コメさん☆
 こんばんは^^
 非コメさんもこちらのお店でたくさん買われているのですネ^^
 素敵なカゴばかりで、いつも見ては物欲が...^^;
 次回は椀カゴを狙っています☆
 関係ないのですが、いつも非コメさんのブログのお弁当が美味しそうで...!
 
Commented by yoccoh at 2013-07-09 11:42
か、可愛い! ぱぱになりたいだなんて!
お父様めろめろですね〜
Commented by lenzmonat22 at 2013-07-10 22:32
yoccohさん☆
 めろめろですよ 笑
 相方さんは役得です...全く怒らない人なので^^;
 
by lenzmonat22 | 2013-07-05 16:57 | インテリア | Comments(8)