こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カメラとイロイロ。

e0182288_1340237.jpg


紅葉してきたベランダのヘンリーヅタ。

日中はまだまだ半袖で過ごせるぐらい暑い日もありますが、
少しずつ感じる秋の気配。

ヘンリーヅタはベランダでも秋を感じれてオススメです♪

今年はベランダ熱があまり上がらず...
新しい花苗も増やしてなくて、若干放置状態です。



e0182288_134295.jpg


かれこれ7~8年ぐらいnikonD40を愛用してきました。
初めて買った一眼レフカメラ。

カメラのことはあまり詳しくないので、
とにかく「THE・カメラ」という男前な見た目、で決めた気がします。

私の中でカメラ=nikonってイメージがあり...^^


すごく気に入ってずっと使ってました。

少し前に突然、シャッターが押せなくなってしまい...。
修理することも考えましたが、
やはり子どもを連れて撮る機会が多いため、
これを機にミラーレスのコンパクトで軽いものにすることにしました。

決めたのは オリンパスPEN Lite E-PL5。




そんなにこだわりがある訳ではないので、
見た目とそこそこ機能が付いていればいいなー程度で決めました。

ダブルズームキットと迷いました。
でもnikonの時もダブルキットにしましたが、
私は望遠レンズを使う機会はあまりなくって、さらにわざわざ持ち運ぶこともなく...
なので、どうしても必要になったら後で買ってもいいかなということに。

nikonに比べると、大きさも重さも全然違います←当たり前
ちょっと頼りない印象すら 笑

届いて数日...
取説片手にイロイロいじってますが、
あまり使いこなせず^^;

基本的な機能があればいいって思っていたのですが、
私には充分すぎる機能で...^^;
nikonの方がシンプルで使いやすいような気がします。
そしてやっぱりファインダーがないのが淋しい...。

iPhoneにしてから、専らそちらで撮る方が多くなって、
デジカメさえあればいいかなーなんて思っていたのですが、
長男の運動会もあるので、購入を決めました。

どんどん使って、慣れなければ^^;


e0182288_13591186.jpg


先日の駆け足国立散歩の戦利品。


e0182288_1404278.jpg

いつも購入を迷う、Johanna Gullichsen。

黄色いポーチがあったので、買いました。

e0182288_1421050.jpg


ポーチやがま口が好きで、ついつい買ってしまいます。

もう1つはハットピン。

「秋のアクセサリー展」ということで、たくさんのブローチが並んでいて、
迷いに迷ったのですが、
「sen」という作家さんのものをチョイス。

波佐見焼きのものです。
シンプルなブラウスやバッグのワンポイントにしたいです^^

e0182288_1474115.jpg


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ここのところ、
欲しかった作家さん、お気に入りの作家さんの器を購入する機会が続いて、
パープル パラティッシは見送ろうと思っていたのですが、
やっぱりマグだけは欲しい...と心変わり。

昨晩の一斉発売を待っていたのにも関わらず、
息子たちとまさかの寝落ち...T T

今日のscopeさんに賭けてました。
出先だったのでスマホでスタンバイ。

無事に買えて良かったです^^
結構たくさんのお店で発売されるし、大丈夫かなと思っていましたが、
どのお店も一気に完売だそうで。
すごい人気ですね@@



全アイテム、あっという間に完売@@




ご訪問ありがとうございました♪

コメント欄は暫くの間closeさせていただいています。
何かありましたら、過去記事のコメ欄にどうぞ。


ランキングに参加しています。いつも応援していただき本当にありがとうございます(*^^*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2013-10-11 14:15 | 雑貨