人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵なものと思い

素敵なものと思い_e0182288_10564767.jpg


2年半ぶりに購入したイイホシユミコさんの器。
bon voyage plate のLサイズ。

最近は購入することがなかなか難しいので、
入荷とともにポチリ。

売っているお店にはなかなか行けないし、
お値段がお値段なのでポイントで。


いつかもう1枚追加したいです^^







素敵なものと思い_e0182288_1058076.jpg

2年半前、初めて手にしたイイホシさんの器。

当時、日本の作家さんの器に興味を持ち始めた頃だったと思います。

「手作りとプロダクトの境界にある食器をつくること」
プロダクトのものでも温かみを感じるものを作る、
というコンセプトにすごく惹かれました。


素敵なものと思い_e0182288_10382854.jpg


「unjour」という
作り手の思いが詰まった名前もとっても素敵で。

残念ながら、この2年半の間に、
プレートを1枚割ってしまったのだけど、
今でも大切に大切に使っています。


なので、割ってしまったプレートも買い足したい...

新しくお迎えしたbon voyageも使いこなせるかわからないけど^^;
大事に使っていきたいと思います。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

素敵なものと思い_e0182288_10471851.jpg


大分ご紹介が遅くなってしまったのですが。

大好きなmisaさんからのお誕生日プレゼント。
素敵なmisaさんらしい、とってもオサレすぎるセレクト♪

ミナのコースターなんて、もったいなくて使えない 汗


以前のブログの中でも書きましたが、
思いがけない嬉しいプレゼントとお手紙にはうるっときてしまう
アラフォーなのです 笑


えっと、
もうとっくにロミさんのジャムとクッキーは頂いてしまったのだけど、
本当に本当にありがとう!






ランキングに参加しています ↓
応援していただけると、更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by lenzmonat22 | 2014-04-16 10:53 | 和食器など