こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新しい眺め

e0182288_125261.jpg


ずっと食器棚なしで頑張ってきましたが、
北欧や和、作家さんもの...
とにかく食器が大好きなもので、
もう限界を通り越し、
どうにもならない状態に。

ということで、
少し前から食器棚を探していました。

とは言え、すぐにというわけではなく、
いいものがあったらなぁ、ぐらいの感じで。

初めは、
日本の時代家具がいいなと思って、
近場のお店を何店舗か探したり、ネットで見たり。
でも、
足付きでガラス戸、あまり重たくないもの...
などサイズや価格など、理想に合うものが全然なく。

そんなときに、たまたま見つけたシェルフ。


e0182288_12211917.jpg


ということで、
結局北欧ヴィンテージに落ち着きました。

相方さんには、
「この大きさでこの先収まるの?」と
突っ込まれたけど、
この先、部屋が狭くなることも考えると
(そのうち、LDが狭くなる予定なので)
これ以上大きいものは圧迫感を感じてしまうだろうと思います。

最初はガラス戸と考えていたけど、
元々物が多いので、
中が見えるとごちゃついて見えるなぁと。


e0182288_12254596.jpg


引き戸の中は
棚板が1枚。

何より気に入っているのは、
棚板の位置が全部変えられるので、
気分や何を入れるかによって、
引き戸の位置を上にも下にも変えられるというところです。

北欧の家具ってよく考えられてるな、と感心。

ちょっとまだものの位置が決まってないので、
これから色々動かして、
楽しみながら収納していきたいと思います。


ここに置いていた2段のチェストは、
ちょうど寝室に欲しかったので移動します^^



e0182288_12372359.jpg


C&S を並べていたキッチンには、
お気に入りの作家さんのものを並べています♪

大きな家具はそうそう買えるものじゃないので、
お気に入りのものに出会えて、
本当に良かったです。

ずっとずっと我が家で大事にしていきたいと思います。




ランキングに参加しています ↓
応援していただけると、更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2014-05-21 12:38 | インテリア