人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

灯かり

灯かり_e0182288_14434619.jpg


今週6歳になった長男。


この子の存在と、笑顔に、
これまでたくさん救われてきた私たち。

幼いながら、
きっとたくさんのことを思ってきたのだろうなと、
切なくなりますが、
これからもたくさん愛を伝えてあげたいと思います^^

すくすく育ってくれて、
本当に感謝。




灯かり_e0182288_1449963.jpg


戦隊モノや、巷で大流行の妖怪ウォッチ?には全く興味がなく、
わが道をゆく長男。

ドラえもんLOVE。
というか、秘密道具に夢中。
新しい道具を考えるのが大好きです。

マリオ、電車、チャギントン、
幼稚園へ番組が来たとかで、ロボカーポリー。
そしてサッカー。
彼の好きなもの。

写真は、
彼のバイブルの秘密道具大辞典と、
身の周りの「不思議」に興味を持ち始めた長男に、
と両親がプレゼントしてくれたなぜ?の図鑑。

星や宇宙、風、雨、体...子どもにとって不思議はいっぱい。


最近は、めっきり反抗的になり。
衝突することもしばしば。

そんな私たちを見て、相方くんは「似てるねー」とよく言います。

IGでお知り合いになった先輩ママのお話だと、
自分を認めて欲しくなってくるお年頃だそう。
フムフム。
思い当たる節多々。
頼りにすると嬉しそうだし。

とはいえ、弟思いの優しい兄ぶりは相変わらず。
幼稚園でも、
世話好きを大いに発揮。


118cm、22kg。足のサイズ20.5cm。
乳歯も下4本、上2本抜けて、
永久歯も4本生えるという早さ....^^;





元気に育ってます。








ランキングに参加しています ↓
応援していただけると、更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by lenzmonat22 | 2014-06-18 15:03 | 息子たち